12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-27 (Fri)

昨日はスキマスイッチが来札!!


前日の夜にふと思い出した。
「あー。明日はスキマが来札なんだ!」って。

そういえば、トークライブご招待はどうなったんだっけ?
何の連絡も着てないから、やっぱりハズレたんだ。

ハズレたみたいだけど。
ま。仕方ないかぁ。

で。
ラジオとかはどれに出るんだっけ?

調べてみた。

ふーん。

明日はお昼も忙しいし。
聴くことすら出来ないかも。


なんて、思っていたら。
当日に、なって急ぎの仕事が翌日にずれ込むことになった。
ぽっかり開いた、その時間。

で。
なにげにふらーっと行ってしまったのだ。某FMに(笑)

で。
会ってしまったのだ!あの2人に!!

にこにこ笑顔のタクヤくんと握手してしまった!!

ふわふわじゃなくて、結構ガッチリしていた!!

なんだか・・・めちゃくちゃカッコよかった!!



それにしても。
スキマファンは秦ファンの何十倍もパワフルだー。

ジブンの知る札幌の秦ファンは
みんな控えめで柔かい感じの人が多いけれど。

スキマファンは元気で突進型が多い(笑)
テンションがみんなメチャクチャ高い。

いつのまにか、その場にいるみんなが仲良くなって
ホッカイロなんかもらっちゃったりなんかして
ラジオ番組もイヤホン貸して貰って聴いたりなんかして

帰りにはサインをもらおう!と
みんなバックからペンとCDを取り出して
今か今かと待っていたりなんかした(笑)

ジブン?
ふらーっと来たから手ぶらですけど?(笑)



で。
正直。
人数もいるし、サインはもらえないだろうなーって
そんな風に騒いだら迷惑じゃないかなって
内心ちょっぴり引き気味に思っていたんだけど。

全然そんなことなかった(笑)

番組が終わって出てきた2人に、みんながサインを求めると
タクヤくんはニコニコしながらサラサラと書き始めて

ジブンはまた握手してもらうと
「みんな手が冷たいなー」と笑って言ってくれた。

なんか。
タクシーに乗りこんでも、にっこにこで手を振ってくれてた(笑)

シンタくんもいつもの穏やかな感じで
集まるファンに快く握手やサインをしていた。

ジブンだけ、サインをもらえずにぽーっとしてた!←間抜け(笑)



タクヤくんが本当に優しい感じでね。
みんながきゃーっと集まってくれるのが嬉しい!っていう風に見えた(笑)

多分ね。
アイドルみたいに騒がれるのが好きというのではなく
「誰かに必要とされている自分」を感じたいんだと思う。

事務所からのコメントのみの、あの「ご報告」は
スキマファンの中でも賛否両論があったみたいだし
ファンのみんながどう思っているのか、気になっていたのかも知れない。
だから以前と変わらずにやって来てくれるファンが嬉しかったんだと思う。



でね。
集まってたみんなは熱烈なファンばかりだからね。

当然のごとく来年のツアー遠征の話しで盛り上がっていて。
夜に行われるライブトークにも何十通も応募して、みんな当選したみたいで。

なんだか。
話しにノレなくて、ついていけなかった(笑)

スキマの音楽もタクヤくん・シンタくんの2人も大好きなんだけど。
そこまで熱狂的にはなれないジブン。

スキマの話しに加わりながら
いつのまにか「秦クンはね」なんて言ってしまっていたジブン。

バッカだなぁー。ホント(笑)



それにしても。
サインをもらえなかったことが、やっぱり悔やまれる。←欲張り(笑)

友達にこの話しをしたら
「手帳でもなんでもいいから書いてもらえばよかったのに!」と言われたんだけど。

そこはさ。
書いてもらう礼儀としてはね。
CDとかFC限定DVDとか。
ちゃんと応援してますよ!っていうものを示さないと
失礼なんじゃないかなーと思ってしまうのだよね。

何にでもいいから、とにかく書いて!っていうのは
サインする側からしたら「何でも、誰でもいいのかよぉー」って思うだろうなって。

もし。ジブンなら。
拒否は出来ないけど、内心あまりいい気はしないと思う。

だから。
ひとりぽーっと見ていた(笑)

そして。
ふとシンタくんを見たら。
タクヤくんから少し離れた場所で、見守っている風で。
その光景がなんだかほほ笑ましくて。
やっぱり、シンタくんとタクヤくんっていいコンビだなーと思った。


20091126.jpg


この画像ではグッチーさんとのコントラストで太って見えるけど(笑)

実際は。背が高くてガッチリとしていて。
2人ともすごくカッコ良かったし、オーラがあった。

で。
キャーって言われてるタクヤくんは
やっぱり「スター☆」だなーって思った(笑)




考えてみればさ。
様々な音楽が巷にあふれていてさ。

その中で、ココロに引っかかる音楽を見つけて。
その唄声を聴いているうちに、その声に恋をしちゃって。
いつのまにか、歌う本人のこともどんどん気になっていって。
おかしな気持ちに陥ってしまったりする。

真っ直ぐに音楽だけを好きでいられたら、どんなにかラクだろうにね。

好きなくせに、文句を言いたくなったり
つい他のアーティストと比べてみたり
ちょっと距離を置いてみたり
素直に歌を聞けないジブンに落ち込んだり

でもって。
やっぱり大好きなんだーって涙を流したりなんかする。


当のアーティスト達は
そんなファンの気持ちには気づいている?

いや。
そんな重い想いばかりは受け止めきれなれないから
「音楽とプライベートは別です」って言いたくなるんだろーなー。


分かるよ。
ジブンに置き換えたら、分かりすぎるくらい分かる。


でも。
ファン心理としては、分かりたくない(笑)


縒れた糸がイタズラに絡まるような複雑な心理!!


その上に。
今のジブンは。
他にも気になり応援したい地元アーティストも出てきちゃったりして。
ココロの中はあっちこっちの大混乱しちゃってる(笑)


ホントにね。
音楽だけ好きでいたいね。



こんなジブン。
どっかに飛んでけぇー!!!!(笑)





<追記>
トークライブの模様はこちらにあった!⇒ アピア探検隊Mount Alive



・・・・・ってことは。
お昼ごはんにカニでも食べたの?(笑)
だからタクヤくんは、あんなに機嫌が良かったのかな?←オイ(笑)



なんだか。
昨日のことを思い出したら、今頃ドキドキしてきた(笑)




やっぱり。
こんなジブン。
どっかに飛んでけぇー!!!!(笑)




スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

