12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-24 (Thu)
昨夜から。
アイが頭の中をぐーるぐる(笑)



でね。
昨日の秦クンの新千歳空港トーク&ライブ。

ライブの事は書いたけど。
トークの事は全く書いてなかったなーと。
あとになって気づいた(笑)


で。
それをちょっと振り返ってみようかと。←今更(笑)



えっと。
秦クンが登場して、すぐにライブ。
3曲唄ったんだよね。

トークはその後。

今回もFMノースからプレゼントがあって。←前回はベーグル(笑)
「じゃがぽっくる」の姉妹品?
「じゃがピリカ」を試食して、箱ごと頂くことに。

良かったねー。イモ好きの秦クンだもん。
ニコニコして食べていたよ(笑)

確か、試食した感想が。
「草原を駆け抜けるような~」みたいなコトを言っていた(笑)


あとは。
秦家のクリスマス会のこと。←もうみなさんご存知(笑)


やっぱり。
トークの内容は、あるようでないようで・・。

目新しい話題って。
ファン歴が長くなってくると、もうあまり見つけられなかったりして。←ははは(笑)



そんな中で。
新曲「アイ」についての話し。
DJの方が「ただの一秒が永遠より長くなる魔法~っていうところがすごく良くて」と
色々語ってくれていて。←すでに曖昧だけど(笑)

その話しを聞いていたら突然。
ジブンの中で、その歌詞がぱーっとほどけて広がっていったというか。
イメージのつぼみが花開いて「あぁ、そういうことなんだ」って。沁み込んでいったんだよね。


たとえば。
初めて手をつないだ時のぬくもりを感じた瞬間とか。
「ばっかだなぁーおまえは」って頭をポンと優しく撫でられた瞬間とか。

相手を愛おしく思えば思うほど
何気ない瞬間のひとつひとつが
永遠の長い時間に相当するぐらいの一等大事な瞬間になる。

泣いたり、笑ったり。
そんなことも、ぎゅっと抱きしめたくなるほどの瞬間になる。

なんてね。
ぶわーっと。そんなイメージが浮かんだんだよね。

もうね。
あるあるあるあるある!!って。
ココロの奥で何度もピンポン押してるような(笑)


だから。
アイを聴いていたら、泣きそうになる。
余計なものをそぎ落とした、飾らないシンプルなコトバが心地よい。


昔のコテコテも好きだけどね(笑)
今のシンプルも、肌ざわりがやわらかくて気持ちよいよ。

多分ね。
この感触が、今の秦基博なんだね。




という風に思ったのだよ。
DJさんの話しを聞いて。←いつもの想像野郎(笑)





そして。
今日のお昼はAirG'「リーフ」に生出演。

091224AirGリーフ

あ!と気づいたら。
すでに番組は始まっていた!

なので。
話しの内容は良く分からず(笑)

てか。
やっぱり目新しい話題はなさそう?←オイ(笑)


最後に、エイリアンズ(Live at the room)をかけてくれたよ~!

いやー。
もう、この歌は秦クンの中で完全に消化吸収され、カラダの一部になってる感じだ(笑)

すごくイイ!
キリンジの掠れてる肌触りの世界感が、秦クンとリンクしてるし。
さらっと唄ってる感じなのに、ぐいっと惹きこまれていくのが堪らないですー。




その後。
寺田さんの番組も収録していったみたいだし。
札幌楽しんでいってくれたかな~。


本当に来てくれて嬉しかった!




さて。
アイのMVをじっくり見ようかな!








スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

