12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-29 (Tue)


師走。

あと2日で今年も終わりだ。

やることは山ほど残っているけれど。


なんとなくね。
ぶらっと出かけたのだ。

お天気が良くってね。
風もなくってね。

特にね。理由はないんだけれど。
外に出たくなったんだ。


駅に着いてホームに立っていると。
このまま遠くの見知らぬ町まで行きたくなる衝動に駆られる。

なんでだろう。
いつもジブンは今いる場所が「永遠の場所」とは思えなくて。
どこかへ。どこか遠くへ。と「永遠の場所」を探し続けているような気がする。

身の回りのものは、いつの間にかどんどん増えていくけれど。

出来ればね。
バックパックひとつに、ジブンの全部をまとめて。
いつでも身軽に旅立てるようでありたいと思っていたりする。

風のむくままに、どこかの町に流れ着いて。
見知らぬ誰かになって、そこに住み着くのも楽しいかもなぁとか。
色んな事を夢想しながら、長く伸びる線路のその先の先へと想いを馳せていた。


とはいっても。
向かった先は、札幌駅なんだけど(笑)

駅前の佐藤水産という海産物のお店で、
岡山のある人へお歳暮を送り(と言っても年内に着かないのだ笑)
ぶらぶらと洋服やら小物を見てまわり
ビックカメラでPCをあれこれ眺めつつ(新しいOSのデスクトップが欲しいっ!)
たどり着いたのが、キーボード売場(笑)

キーボード


はい。
ヘッドホンをしながら弾きこんでたヤツ(笑)

えっとね。
秦基博「アイ」
中田雅史「夕日に映える鴎」
この2曲を練習しておりましたっ!

大好きな2曲。
ひとりで「いい曲だなー」と感動しながら(ジブンで弾いてるんだろ!笑)
ピアノVer.みたいな感じで弾いていたねー。


あー!
これ。ホント欲しいっ!

エレクトーンじゃなくて。
やっぱりピアノの音色(ってホントのピアノじゃないけど笑)はいいよね!

いつもココに来ると「やっぱり欲しい!買う!」って思うのに。
結局は後回しになっちゃうんだよなぁ。。。

置くところがないしなぁ。。。
エレクトーンをなんとかせよ!っていう事なんだけどね。。。


でね。
ヘッドホンを取るとね。
ジブンのすぐ後ろでガンガンとノッて弾いているお方がいた(笑)

あの。
上手いんですけど。
ヘッドホンしたほうがヨイですよ!

と。言いたかった。

音楽は時に騒音ナリ(笑)




ビックカメラを出ると、日がすっかり落ちて
まん丸な月がぽっかりと顔を出していた。


札駅前3

身がきゅっと引き締まるような冬の空気が気持ちいい。

ぽーっと。しばし、お月様を眺めていた。

札駅の前で(笑)



そして。
地下に降りて、コレを食べたのだ。

花畑ソフト

花畑牧場。
ミルク&生キャラメルのミックスソフトクリーム!

メチャクチャ美味しいんだよー!!!


うん。花畑牧場は、もう危ういんじゃないかとか(笑)
かつての長蛇の列はいずこへ?とか。思うところは色々あるんだけどね。

ソフトクリームはね!! 本当に美味しい!!
甘くて冷たくてとろけるしあわせに酔いしれるひと時なのだ。



そのしあわせを胃の中でほわーんと温めながら。
家路に着きましたとさ。


今日は良いお天気で、風も無かったから
夜の帰り道も淋しくない。この冷たさが心地よい。

見上げた夜空には、まん丸のお月様。
雲とかくれんぼしながら、そのやわらかな光でジブンを照らし続けてくれている。

出来れば、ずーーーーっと夜空を見上げながら歩きたかったな。←ひっくり返る(笑)

でもね。
道路はツルツル路面だからね。アイスバーンだからね。凍ってるからね。
気をつけて歩かねば、札幌人とはいえ転んでしまうからね(笑)


積もった白い雪は辺りの闇をやわらかに薄め
山の中腹のスキー場の明かりがオレンジの温かさを伝えてくれる。

冬の夜の帰り道って。意外と好きなんだよね。



こんな時は。
中田クンの「帰り道」でも口ずさみながら歩いていこう。


いつもの帰り道だって 素晴らしく見えるから


ホント。
こういう帰り道のことだ。




さ。
今年もあと2日だかんね。

今日ぶらぶらした分。
明日とあさっては、やらなきゃ!やらなくては!




で。




ふー。
やっと書いた!書けたー!!!

なんかね。
書いてる途中に何度も消えちゃって。

正直。書くのがイヤになったけれど。
もうね。意地を維持して書ききってやったわ!(笑)

FC2。おそるべし!
この間も拍手が全然反映されなかったしなー。
お引越したいわ!マジで!


とにかく。
もうこれ以上書いたのが消えてガックリするのもいやだから。
UPして終わりにしまーす(笑)






スポンサーサイト
| *雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

