12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-01-26 (Tue)



yumetika-sin.jpg




北海道のローカル音楽番組「夢チカ18」

なんと!
秦クンが出るよ!って友達からメールが着た!(いつもありがとう!)

公式には載ってなかったんだよね。←ありがち(笑)
慌てたりなんかして。

でも。
ちゃんと見たよ。
リアルタイムで。
ホテルのテレビで(笑)


でね。
今、PCで番組HPをチェックしてみたら。
なんと先々週はスキマスイッチ特集だった!! ⇒ 夢チカ18(これも見たかった!泣)

てか。
やっぱり、スキマスイッチのほうが扱いが大きい!(笑)
ロケ地もちゃんと記してある!←今度行ってみる!

あ。
秦クンのロケ地も番組中に映ってたから。
来月にでも友達と行ってみよう。あの席に座ろう。うん(笑)





秦クンは夢チカ初登場なので、プロフィールやシンクロ・僕つなのMVなど
初めて知る人が見ても分かりやすいように「秦基博」というアーティストを詳しく紹介していたよ。


でね。
着ていた服が、この間の新千歳空港で唄った時のと同じだった!

yumetika2.jpg

そうかぁ。
新千歳で唄って。
速攻でFMノースまで移動して番組出演して。
その後に、この収録をしたんだね・・・。超過密スケジュール。お疲れさまだ(笑)



疲れのせいもあるのか
いつも以上にほわんとした雰囲気を漂わせていたのだけれど
「音楽」のことについて語りだすと、言葉の端々に熱が帯びてきて
その真摯な姿勢がやっぱり好きだなぁと見惚れてしまった。

あ。
語ってる内容は、いつもと同じなんだけどね(笑)

でも。
この北海道の音楽番組で(それも夢チカ!)語ってくれていると言う事が
ジブンにとっては何よりも嬉しかったのだ。


yumetika3.jpg


秦さんにとっての「夢」とは?の質問には。

「音楽をやり続けることが僕にとっての夢ですね」って言っていたよ。


うん。
「売れたい!」とか「一番になりたい!」とかじゃーなくて。
ずっと、聴いてくれる人達のために、良い歌を作って唄い続けていく。

デビューしてから周りの環境は激変しただろうに
音楽に対する思いはずっと変っていない。ぶれない。
なんだか。やっぱり。安心するね。

そんな、一見欲のなさそうな秦クンに、物足りなさを感じた時期もあったけれど。
今はそういう秦クンだからこそ好きなんだなーとほっとする。

お気に入りのぬくぬくのブランケットにもぐりこむような感覚。
変わらずに、どんな時でも包んでくれるんだよね。彼の歌は。


真夜中。
固くなっていたココロが癒されました。

ありがとー。秦クン。

そして。
ありがとー。夢チカ。



yumetika1.jpg

GMDVDの淡路も映ってたよ。
やっぱり。なにがなんでも今年のGMも行かなくちゃ!




そしてそして!!!
またもや、友達からの情報!!!朗報ですっ!!!

なんと!あの「sakusaku」が!!
この北海道でも見れるのですー!!!


STV。毎週火曜深夜。1時28分~。⇒ STV番組表


1/26 01:28■バラエティー sakusaku
●みんなが風邪を…●宮崎に“玉”飛ばします。
●今週のゲストは秦基博さん!(悲しき青春…/やっぱりお菓子!/他)
●ハガキ、よみますっ!(浪人NDの絵をどうぞ。)他



今晩だよー!!
またまたホテルのテレビでリアルタイムで見まーす!!
(地方ゆえに、かなり遅れた放送だけど笑)

今夜も寝れないけど。楽しみだー!!!!!






スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。