12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-28 (Thu)
先週のいきものがかりのオールナイトニッポン。
聖恵ちゃんとの息もピッタリ?笑の、3回目のゲスト・秦クン。

ジブンは聴けなかった(いいや~と思っていた笑)けれど
ちゃんと聴いた友達からメールが着た。

この話しって、もしかして。
昨年のGM@函館のことかもね。って。

「ライブの失敗談。
 カポの位置がずれていて、イントロを弾きだしたら半音低かった。
 でも止める雰囲気じゃなかったので、そのまま歌い切り
 “今日は落ち着いた感じでよかったと思ってくれたはず笑”と思った」らしい。



そうかもしれないっ!!
GM@函館の「やわ午後」のことかもしれないっ!!(笑)

あの時。
「あれ?なんでキーを下げて唄ってるんだろう?」って。
「もしかして、体調不良で声が出ずらいのかも?」って。
不思議だったり心配だったりしていたんだけど。

その後の「青い蝶」とかは、ガッツリ声が出ていたから
なんで「やわ午後」だけ下げてたんだろう??ってずっと疑問で。

ライブが終わってからも
「なんでだろう???」って友達とすごく気になっていたんだけど。

カポの位置。
間違えただけなんだ(笑)

なぁんだ。
そういうことか(笑)

謎が解けたねー!と。
ちゃんと聴いてくれていた友達に、感謝感謝したのでありました(笑)



でね。
あの時の「やわ午後」
ギターを構えて弾きだす瞬間に、グッとスイッチが入った感じで。
秦クンの表情も醸し出す雰囲気も、ガラリと変わったんだけど。

イントロ弾き始めた途端「・・・あ。カポの位置間違った・・」って
内心焦っていたのだろうーなー。あー(汗)

うん。
あの雰囲気では、やり直せないよなぁ。

でも。
よく表情に一切出さずに、唄い切ったよなぁ。

さすが。
秦基博。動揺がほとんど顔に出ないタイプ。ポーカーフェイス。あっぱれ!(笑)



とにかく。
今までキーを下げて唄うのを聴いたことがなかったから
本当にずーっと不思議だったのだけど(その日の ブログ にも書いている笑)

あの日のあの曲の謎が解けて、スッキリしたわー!(笑)



やっぱし。
ラジオもたまには聴かなきゃダメだね!(笑)





29582-E100122.jpg






| ♪秦 基博 | COM(3) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

