12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-02-26 (Fri)



あー。
昨日はシンタくんの誕生日だったんだ。
すーっかり忘れてたんだけど。
トモコレを開いたら「オメデトー!」とお祝いしていて
そうかそうか!と思い出させてもらったわけなんだけど(笑)

・・・え?

トモコレ?

へへ。
ちゃーんとやってるよ。
お正月すぎからやりはじめて、島の住人が今や50人くらい。

でね。
これ、ほんとーに面白いの。
生年月日とか性格の傾向なんかを最初に入力するだけなのに
現実の人物となぜかすごく似ている(笑)
もっちゃんなんて「冬は寒いから外に出たくないです」とか言う(笑)

で。
不思議なことに。
始めて3日目くらいに、ジブンはもっちゃんに告白して!付き合うことになった!(笑)

びっくらこいたよ!!
トモコレの中でも、ジブンはもっちゃんが好きなんだって!(笑)

で。
まったりと付き合ってるなぁーと見守っていたら
ある日ジブンからもっちゃんを振ってしまった!
多分、つまんなかったんだと思う(笑)

2人で一緒にいても、ヤツは本を読んでいるだけ。全然アクティブじゃなかったもん。
ジブンはその横で眠気を抑えながらぽーと座っていた。
時折、ヤツが話しかけることに頷いたりしながら(笑)

ね。
絶対。現実にありそうだよね。
漫画に夢中で彼女はそっちのけ・・みたいな(笑)

いつのまにか。
友達たちはオーガスタの面々と付き合ったり結婚したりして、なんだか幸せそう。

ジブンは・・・・フリーですっ!(笑)
もっちゃんもフリー!
あ。中田クンも!(笑)

なんて。
アホだなーと思わないでね。
トモコレの中の出来事なんで。
彼らが自由気ままに生きている別の世界だからね(笑)




そうそう。
今日は朝から、みんなドキドキハラハラしていたよね!
真央ちゃんが何色のメダルを取るのか。

トリプルアクセルが飛べなくなって。どん底のスランプに陥って。
そこからここまで這い上がり、オリンピックに全てを合わせてこれたということが
どんなに大変だったのかは、日本中のみんなが知ってるもんね。


でも。
それでも。届かない金メダル。
努力が結果に結びつくかは分からないという現実。

実力があったって。
どんなに努力したって。
周りの人が応援して支えてくれたって。
絶対願う色のメダルが手に入るわけじゃない。
必ず成功するわけじゃない。

夢は強く願えば、努力すれば、叶う。
そう人は簡単に口にするけれど。
叶う人は、ほんの一握りで。

高橋大輔も、織田くんも、愛子ちゃんも。みんなみんな。
思うような夢が叶わなかった、その先にある姿。
その姿こそに、ジブンはすごくチカラをもらったんだよね。

叶わなくっても、投げ出さずにまたその先へと進む。
ハッピーエンドじゃない物語の方に、本当の意味があるような、そんな気がする。

努力の先にあるものが、どんな現実だとしても。
笑顔で前へいこう。そう思わせてくれた、今回のオリンピックなのでした。


あー。
ジブンなんか、何にもしてないもんね。
コツコツ積み上げていくということが、本当に苦手だもんね。
瞬発力はあるんだけど、継続力は皆無なのだ(笑)


でね。
今。胃が痛くなるほど気になっていることがあってね。
一日中、あーなるかもこーなるかもと、ハラハラしどおしだったりしてるんだけど。

どっちに転んでも。
ジブンはいつでも彼の味方でありたいなーと。
その笑顔をうしろからずっと見守っていきたいなーと。
ココロの中で「ガンバレー」とFlagを振っているのでした。

努力の先にあるものは見えないけど。
やっぱりやっぱり。願ってしまうのだ!


スポンサーサイト
| *雑記 | COM(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。