12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-05-05 (Wed)
昨日のGM初日のお天気。

朝からホントに雲ひとつない快晴!
気温も予想を上回って20度くらいになったんだよ!

でね。
秦クンが帰ってしまった今日は薄雲が広がって。
昨日と比べものにならないくらいに寒い!
明日からは天気が崩れて雨模様で、気温も11~12度くらいになるらしい。

この連休中、一番晴れて一番暑かった日が昨日だったんだよ!

なんという奇跡!
ほんとうに秦基博ってミラクル!晴れ男!

今まで振り返ってみても
札幌でライブをやる日って、必ず晴れている。
2年前の大通テントライブの時なんか、雨の予想を見事に快晴に覆したもんね!

なんかさ。
やっぱりヤツには何かある。

晴れ男伝説の復活だ!!


そんなこんなの思いを胸に。
早朝。友達と芸森に向かう。


芸森


「森」というだけあって、入口からはかなり急な坂道が続いていて
一番奥の突当りにある会場は、ちょっと小高い山のような場所にある。

車を降りて、深呼吸。

気持ちいいー。
風がなんて爽やか。
日差しは強めで、これからグングン暑くなりそう。


てか。

まだ、誰もいませーん(爆)

一番乗りってやつ?(笑)

グッズ販売のテントやブースがある辺りでは、みんな忙しそうに準備をしている。
そんなところをポーッと歩いていたジブン達は、マネさんにもスタッフに間違えられ(笑)
おとなしく駐車場のベンチで心地よい風に吹かれながら、沸き立つ想いを胸に開場を待っていた。

しだいに人が集まりだし、懐かしい友達との再会を喜び合い
入場の前にグッズをしっかり購入して、11時にいざ!!会場の中へ!!


入ってみると。
おお!前のほうが空いているっ!

なんとね。
信じられないほどの至近距離の位置に、座れてしまったのだ!
え?ここでいいの?ホントにいいの?っていう位置。

もう、一気に気持ちは加速してしまったのだ。ブーン(笑)



で。
ここからは、HGブースの画像もあるので、一応閉じまーす!







おしおし!
もう、天気も座席も勝ったも同然だ!(勝負か?笑)

とりあえずは、空腹にも勝ってやるー!
そのまえには、ブースにも行ってやるー!

足取りも軽やかにHGテントブースへと向かう。
会員証を誇らしげに差し出し、HGオリジナルステッカーなるものを受取り
シャッポくんのスタンプを左手に押してもらって

いよいよ例のギターとフィギュアにご対面!!




ブース1



うー。
早く撮らねば。

うー。
手ブレがー(汗)



ブース3




・・・・・・・。




携帯で録るのは、これが限界。←アンタも限界(笑)




あ。

空腹も限界!ってことで(笑)


フードブースの列に、直射日光をガンガン浴びながら並んだのだ。

ホントにね。
この日は日差しが強くて、北の感覚ではもう初夏!
あちー!あちーよー!と、なんどつぶやいたことやら(笑)


ドリンクも、まったり系からさっぱり系へとココロが動いたり
ヤキソバや豚丼は、もう売切れなのかい!?っと文句をたれたり
シーフードカレーの具がエビとホッキとイモだけだったのが哀しかったり
でも、食べたら美味いでやんのー!もっと食べたいー!と食い意地が張りっぱなしだったり
(あまりの早食いに、友達がビックリ笑)
甘いものが食べたいーオヤツ系が欲しいーとごねてみたり←遠足か!(笑)


なぁんか。
ワクワクしてんだけど、リラックスもしてる。
不思議な感覚で、ライブが始まるのを待っていたのだ。


やっぱりさ。
この開放感こそが、野外なんだよね。

昨年のGMツアーは、小さなハコでのライブの連続で
ぎゅっと秦基博の世界が凝縮されていた空気感で
その空気を乱さないようにしなくてはという、ある種の緊張感もはらんでいたのだけれど。


今、こうして見上げた空の「青」と、少しずつ色が濃くなっていく芝の「緑」と
思わず深呼吸したくなるような、吹き抜ける澄んだ風の「匂い」と。


多分ね。
この伸びやかさを秦クンも感じたくなったんだろうなー。


うーんと伸びをしながら
ジブンも昨年の続きになるのは、やっぱりこういうライブだなって思えたのだった。



さぁ。
あまりにも前置きが長すぎて、もう寝た人もいるかも知れないけど(爆)


はい。
ゆったりのんびりが、今年のGMのコンセプトなので。

ジブンもそんな感じで、感想文を書きつづっていくのです。



それでは。

次は、ネタバレ満載の?ライブ編です!


スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。