12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-09 (Sun)
今日は雨。
気温は10度もなかったはず。
早朝からサッカー応援。ずぶ濡れ。
なんだかなぁ。疲れたなぁ(笑)

ココロの中は、ひゅるりらーと風が吹きぬけるよう。

淋しいのだ。
哀しいのだ。
終わっちゃったからなのだ。
でも。それだけではないのだ。

ジブンのGM@札幌感想文を書き終えて(いつものごとく長文の上に駄文 笑)
あちらこちらのレポを色々読んだりしていて、気づいた事がある。

ジブン。
全然分かってないかも(爆)

例えばさ。
ライブ中に秦クンが「鳥よ!鳴け!」みたいな事を言ってたと思うんだけど。
その後唄ってるときに、ホントに鳥が鳴いていたらしい。
カラスもカーカー鳴いている時があったらしいし。

ジブン。全く気づかなかった。
何でかなーと思ったけど。

聞こえてなかったんだねー。
だっていつも、耳鳴りという鳥がチュンチュンとさえずっているからねー(笑)

いっぱいいっぱい、聞こえなくて取りこぼしてることがあったんだ。
聞こえてるようでも、ホントはそれは全然違う意味だった事も、きっと山ほどあったんだ。

うん。そんなのは分かってる。
普段の会話だって、聞こえないけど聞こえてるふりして笑ってる場面は数え切れないほどだ。
そういう時は「ジブンは天然でトロイ人です」って顔してやりすごす知恵もついた。
今日だって、サッカーへ向かう車中での会話は、エンジン音にかき消されて半分も聞こえなかった。
曖昧な返答しかしないジブンは、きっとヘンなやつにしか思われなかっただろう。

土曜の夜は、大好きな小樽へと中田雅史クンのライブに行って
今夜はそのことを書こうかな思っていたんだけれど。
物事の半分しか聞こえていないジブンが、何を偉そうに書くんだなんて
そんなネガティブな気持ちにしかなれなくて、ただただ涙しか出てこない。

もっと辛い人なんて、いっぱいいっぱいいるのに。
なんでいつまでも、こんなちっぽけなことを乗り越えられないで、いじいじといるのだろう。
アホだな。ホントにアホだ。

電話も車も大勢の人達との会話もあれもこれもなにもかも、全部苦手だ。
苦手なものと向き合っていく毎日だけど、とりあえずは笑顔でいくしかないのだ。
笑顔が笑顔に見えなくても、やっぱり笑顔でいかなきゃいけないのだ。

あー。
何でこんな暗いことしか書けないのかな?
時間?夜更けはセンチメンタルにもネガティブにも、どうにでも傾く時間だもんね。

てか。
間違った事ばかり書いてるかも知れないということを
ここを読んでくれてる人に謝りたいと思ったのです。
ゴメンナサイ。てきとーに読み流してね。と切に願います(謝)

しばらく、妄想想像の世界で生きていこうか。
そうしたら、ウソにはならんもんね。非現実だから(笑)

さ。
そろそろお風呂に入ってスッキリして少々寝たら、また明日になるから。
ぼちぼちといこうかな。ぼちぼちと。


あー。
やっぱり、こんなこと書いたのは夜更けの魔力だ。

ごめんなさい。


スポンサーサイト
| *雑記 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

