123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-14 (Fri)
今日は。

最悪と最高が一緒にやってきた。

信じられないことがWで起こった。



はー。

カラダもココロもくったくただ。





諸々の支払いで銀行廻りをして
ついでにS友で買物をして
「帰ったら、コーヒーでも飲んでひと休みしよう~」なんて
足取りも軽やかに自転車を漕いで、家に着いたら。



・・・・・・・。



ない。


バックがない。


・・・・・・うそー!!!!!!




あのね。
バックにはね。
恐ろしいほどの貴重品が入っていたのだよ。
キャッシュカード・クレジットカード・免許証・携帯et...
仕事の通帳まであるっ!


もう、超ダッシュで、今来た道を戻って
S友前の自転車置場やサービスカウンターや、あとJR駅まで訪ね歩いたんだけど


どこにもない。
届けられてもいない。


多分。
その時のジブン。
すごい形相だったと思う。

仕事の通帳まで入ってるなんて致命的だ。
クレジットカードも、免許証も(顔さらしだ)・・どーしよ。どーしよ。


どーしよー!!!!!!


そこからまたフルに飛ばして、交番に行ったんだけど。

「とりあえずは、銀行とかの手続きを先に済ませてからきて」って。
「ここじゃ、そういう手続きは出来ないから」って。
交番でも相手にされなかったんだよー(涙涙)

むかーし。
サイフを盗まれた時は、交番から銀行とかに電話したのに。←犯罪だからね!

おまわりさん3人いたのに、暇そうだったのに
「とりあえず自宅に帰って手続きしてからね」だって。。
(無くしたジブンが悪いんですね。はい 涙)



うううう。

もう半べそになりながら、家に戻り(ポケットにかろうじて鍵はあった)
もしかして・・と小さな期待を込めて電話を見ると。

ピカリピカリ。
留守電が光ってる!

希望の光だ!!!!!


おー!!!!

なんと!!!!

行きつけのお店の女の子から

「道ばたで、○○さんのバックを拾って預ってます」とメッセージが!!!



・・・・・・道ばたで・・拾った・・・・???(爆)




はいはいはいはい。

行きます行きます!すぐに行きますっ!!

とりあえずは、大急ぎで、バックを引き取りに行きやした!!!




それがさー。
お店の女の子の話を聞くと、本当にミラクルでね。

出勤途中、道を歩いていると、自転車に乗ったジブンとすれ違ったんだって。
(ジブン、憶えていない笑)

「あ。○○さんだ!」と彼女は思いながら、歩いていくと
目の前の道ばたに、バックがひとつ。落ちていたんだって。

「あれ?もしかしたら・・○○さんのバック?」
不思議に思って、拾ってみると・・・。
案の定○○さんのバックだったからビックリ!!
お店に行って、すぐに家へと電話してくれたとのこと。


道ばたでバックを落とすジブンも信じられないけど。
そのバックを、知り合いの人が拾ってくれるなんて、本当に信じられない!ミラクルだ!!

ちなみに彼女は、いつもは違う道を通って出勤するらしい。
今日は珍しく、その道を通ったんだって!


最悪だけど。
最高だったんだよ。


ジブンの頭の中ではさ。
よからぬ輩が「イヒヒヒヒ・・」とカードやら何やらを使って
悪い事をしているんじゃないかと想像してしまっていたからね。

もう、身元もバレバレで。
(免許証に携帯に通帳なんて・・個人情報さらし放題)
あとあと嫌がらせなんかもされたりなんかして。。。。。



・・・・・・ギャー!!!!!


と。
パニック状態だったから。

お店の彼女の笑顔が、本当に天使に見えたのでした。


あー。
本当にありがたいことだ。
彼女が拾ってくれるなんてミラクルだ。
ちゃんとお礼しなくては!!!



それにしてもさ。
ジブン。やっぱりオカシイわ!

家に着くまで、バックが無いのに気づかないなんて、本当にヘンだわ!

若年性アルツハイマーだったらどうしよう(笑)
でも、忘れた事を思い出すから、まだその病気じゃーないのかな。
てことは・・・・・????


うーん。
とにかく、しっかりしろー!!ジブン!!!

最近。
つぶやきなるものも始めたりして(流行に弱い 笑)
PCや携帯の画面を見る頻度がさらに増えて
寝不足ここに極まれりって感じだったし。

なんか。
地に足がついてないんだろうか。

注意力が散漫すぎるのか。
(もともとぽーとしてるけど、それにしてもオカシ過ぎる!)



やっぱり。
ジブンの内で、地殻変動が起きているのかも。

そのうちマグニチュード8クラスの地震が起きたらどうしよう(汗)





ホントにさ。

道ばたにバックを落とすヤツなんて、普通いないだろうし。

それを知り合いの人が拾ってくれるなんて(しかもすぐその場で)、普通ならありえないし。



最悪と最高のミラクル。




もう二度と、経験したくないけど(笑)







ジブン。

大丈夫?


今、一番信じられないのがジブン(笑)




そして。
競輪選手並み?の猛ダッシュで自転車を漕ぎ過ぎたジブンの太もも。


メチャクチャ痛いっす(笑)





もうこりごりだ。



スポンサーサイト
| *雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

