12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-23 (Sun)
終わったねー。
今年のGREEN MIND。とうとう終わっちゃったねー。

なぁんかさ。
GMファイナル@河口湖に参戦したみんなのコトバ達を、少し離れた場所から眺めながら
その熱気の余韻をぼんやりと感じていると
淋しさがひたひたとカラダを包み込んでくるんだよね。

うん。
お祭りが終わっちゃった時の、あの淋しさ。


yamanashi.jpg




みんな笑顔で「楽しかったねー。またねー。」と
ひとり、またひとり、輪から抜けていって。
ジブンはまだその空気から離れがたくて、ぽつんと座り込んでいる。


行けないライブも、伝わってくるコトバや絵で
こんなにも楽しめるなんてね。
そういう感覚って、実は初めてなんだよね。

今まではさ。
うらやましくって仕方なかった。
ココロの中では地団駄を踏んでた。
そんな狭量なジブンがすごくイヤだった。


でもさ。
今回のGMは、なんだか違ったんだ。
どの会場も、伝わる空気感で、そこにいるみんなの笑顔が何だか見える気がしたんだ。

河口湖もね。
あちこち読んでて、それだけで胸が熱くなったよ。


だから。
祭りの後の淋しさが、今年はひとしおなのです。


そして、やっぱり、思うのです。


秦基博。

すげー、おっきくなったな!!



初めて秦クンの歌を聴いて、衝撃にカラダを貫かれて
「この人は絶対すごいミュージシャンになる。おっきくなる。」
そう確信して。

「行かなきゃ。絶対ライブに行かなきゃ。
そのうち何千人も集める人になるはずだから、とにかく今すぐ行かなきゃ。」
何かに突き動かされるように引き込まれて観に行ったペニーレイン24。コントラストツアー。

あの時の、まだ線の細い少し陰のある横顔。
今は穏やかなやわらかい笑顔を浮かべて、みんなを包み込むように、強く優しく唄声を響かせている。
大自然の全てを味方につけて。何千人ものみんなを前にして。


感無量ですよ。


あ。
そういう寂寥も、含まれてんのかな。
(またまた、勝手なファン 笑)



でもさ。
これも、ひとつの通過点。


まだまだ。
色んな点を越えていくんだろーね。


どんどん。
おっきくなっていくんだろーね。


ますます。
ヤツの声を待ちわびる人が、増えていくんだろーね。



うん。
これからは、少し離れたところからでも、見つめていける気がする。

今までは、前のめりだったからね。
周りがあんまり見えてなかったと思う。

ヤツの声を待ちわびる他のみんなに、どうぞと前へ譲る気持ちを持てそう・・かな(笑)


ジブンも、そろそろ、通過点を超えないとね。




そんなこんなの想いも沸き起こる、今年のGMなのでした。



うん。
やっぱり。

秦基博は最高だ!






そうそう。
こんな発表もあったんだね!

◎3ヶ月連続リリース決定!
◆2010年8月4日 New Single 「透明だった世界」(テレビ東京系アニメーション
「NARUTO-ナルト- 疾風伝」オープニングテーマ)
①DVD付き初回限定盤  AUCL-39/40 ¥1,575(tax incl.)
②通常盤 AUCL-41 ¥1,223(tax incl.)
③アニメ絵柄書下ろし期間限定生産盤(スペシャル特典付き/デジパック仕様)
AUCL-42 ¥1,575(tax incl.)

[収録曲]
M1.透明だった世界
M2.新曲(タイトル未定)
M3.新曲(タイトル未定)
M4.透明だった世界(backing track)
<初回限定盤特典DVD>
「透明だった世界」MUSIC VIDEO/making of「透明だった世界」MUSIC VIDEO 他

◆2010年9月 11th Single

◆2010年10月 3rd Album





今回は、カップリングが新曲で!!←パチパチ!(喜)
焼き直しや、誰かのカバーでないのが、嬉しいぞ!!
やっぱり、そこはミュージシャンの腕の見せ所なんだからさ。
シングルCDとしての世界を、ちゃんと創りあげてほしいのだよ。

で。
どんな歌が入るんだろう?

「今日もきっと」は、11th Single・・かな?

だとしたら。
GM@河口湖で披露したという「たまには街に出てみよう」っていう歌かも?

これね。
どんな歌か分かんないけど(明るくて優しくて楽しい曲らしい?笑)
タイトルを見ただけで、絶対ジブン好みの歌のように思えた!
きっと大好きな歌のひとつになるという予感!

でもって。
DVDの中身・・・・もしかして!?(笑)



そしてそして。
10月に待望の 3rd Album!!!!


てことはさ。
年末には、それを引っさげたツアーがある・・って期待しちゃっていーんだよね!


うんうん。
大いに期待しちゃってるよ!

その時には南の友達へも会いに行けるかな。





なんて。
早くも季節を飛び越した想いに、ワクワクしてきちゃうけど。


これから。
夏ですからー!

オーキャンもありますからー!



急がずに、慌てずに。
季節を愛でながら、秦クンの歌を携えていこう。



祭りの後の淋しさも、じんわり噛みしめながら・・ね。



スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

