123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-27 (Thu)
GM@ファイナルに気持ちがいってしまっていて。
今頃気づいたのだよ。
あー。なんて情けない(笑)



ジャケ写がUPされていたなんて!!


2010.6.30 In Stores
スキマスイッチ
『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』主題歌
New Single 「アイスクリーム シンドローム」


icecream_shokai200.jpg
    <初回生産限定盤>

"季節感のあるミディアムテンポに、スキマスイッチ独特の視点で切り取った切ない想いを綴ったラブソング"
という歌らしいんだけど(まだ全く聴いておりませーん 笑)

このジャケ写をみると"スキマスイッチ独特の視点"がどんなものなのか
謎が謎を呼ぶ感じで・・・楽しみが倍増してきたのだ!


で。
最近はスキブログも、あちこち覗いたりしているので
(ここにも、スキマファンの方々が寄って下さってるようでありがたい限りです!嬉)

タイトルについて、色んな解釈をしているのを読んだりしては
なるほどなー。みんなよく知ってるなー。すごいなー。と感心しきりなのだ。


例えば。
・冷たいものを食べたときに頭が痛くなることをアイスクリーム症候群と言うらしい。
・タクヤくんの誕生日はアイスクリームの日である。

そして、一番スゴイ!って、その発想に感心したこと!
・アイスクリーム ⇒ アイ スクリーム ⇒ I scream
 scream って「叫ぶ」という意味。

このジャケ写と「I scream」 が妙にリンクして見えてくる・・・・!!

もし本当にそんな隠れた意味もあるとしたら、これを思いついた方ってホントにすごい!!




うんうん。
まさしくね。
こういう風にたくさんの意味を含ませているのが、スキマの世界なんだもんね!!


いやー。
アイスクリームのスプーンの先にいる「彼」は
切り取られた空の先端で、何を想い、何に叫んでいるのか。

答えを早く知りたいっ!!!!



ホントにね。
以前も何度か書いたことがあると思うけれど。
スキマの歌って「飛び出す絵本」のようだなーと思うんだよね。

厚みを帯びたページを開くと
ぎゅっと折りたたまれていた世界が、バーンと一気に躍り出るような、あの絵本。

矢印の部分をひょいと引っ張ると
仕掛けがヒラヒラしたり、思いもかけないものが出てきたり。
隠し絵や騙し絵が、こっそり忍ばせてあったり。

何度開いても、ドキドキする。新しい発見がある。

極彩色や、モノトーン。
はたまた、一色の濃淡が広がる果てしない世界。

手触りも様々で、見ていると五感がフルに動き出す。


1曲1曲が「飛び出す絵本」そのものだなぁといつも思わされるのだ。


だから。
「アイスクリームシンドローム」も、手にする前からドキドキしてしまってるよ。

歌詞の謎解きも、今から手ぐすね引いて待っているのだ!




と。
スキマへの想いが急上昇した勢いで
さっき、ラグランツアーのアフターブックをポチしてきやした!
(今月末までだからね!急がないと!)



おまけに。
スキマの勢いを借りて(?)、秦GREEN BEARまでもを、ポチしてしまったのだ!←あ(笑)

やっぱり、秦ストラップは毎回2個お買い上げしてしまうという
イタイヤツですわ。はははは。はは。は。←笑うしかない(笑)
(そういえばまだ、秦summer2009 Halationグッズも売ってるのね~汗)



とにもかくにも。
スキマの新曲がより楽しみになった、ジャケ写なのでした!



てか。
あんなに覗き込んで・・・落ちるなよっ!彼!
(でも、落ちてしまうのが・・アイで藍で愛なんだよねー・・しみじみ)




| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

