12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-08 (Tue)
今日は帰りにちゃんとフラゲってきたよ。

CA3QUSC9.jpg


いつもの玉○堂のポイントが貯まってたから、なんと1,000円引き!
575円でお買い上げしてきやした!(笑)


あと。
北の地方では本日発売!(やっぱり3日遅れだよ 笑)
「音楽と人」も、しっかりお買い上げ!




帰宅して、まずは「アイ」をピローンと開けてみる。

ハードケースカバーから取り出すと・・。



あ。

なんだよー。ジャケ写は前回のアイと全く同じじゃんかよー。

CDの中身なんてアイ×3曲だし(笑)

DVDが付いてなかったら、買わなかったぜよ!なんて悪態つきながら
ケースをなにげにひっくり返してみたら。



・・・・・!!!


あははははー!!!


なんだこれー!!!!(笑)


裏のジャケ写の、秦クンの顔!!!

表のすまし顔とは、あまりにも対照的!!

ズコーンと後頭部を殴られた気分になった!!(笑)



なるほどね。
ここにサプライズ的なものがあったのね。

こんな顔。
ぶっさいけどカワイイ顔。愛着が湧いてしまう顔。
ジャケ写になってんだねー!!うん。あっぱれだ!(爆)



CDもまだ聴いてないし。
DVDもまだ見てないけど。

あとでじっくり見るつもりだよ。

手元にもうあるんだから、慌てる事はないのだ。






で。
次は「音楽と人」

目次でページを見つけ、他の記事には目もくれず一目散に開く。秦基博を。

うん。
金光さんのつぶやきで、今月号の中身はある程度知っていたよ。
(ホントにツイッターってすごいですな!)

GM@長崎のレポ。
想像していたライブの断片を、金光さんのコトバで繋ぎあわせてみる。


対談はねー。
秦クンが語るどの事柄も、全て、そうだよね~って納得。
ジブンが感じたり、想像していた事と同じだなーって。そう思った。

「この曲はこうだとか、そういう固定観念みたいなものをなくしたい」っていう言葉には
うんうんうん!と大きくうなずいたよ。

基本をキチンと押えながらも、新たな冒険もしていくんだよね。
そこは、バランスを取りながら、ジブンの欲求に自然体で。

毎年同じようなライブをしたり、同じような曲を書いたりしても
仕方ないし、つまんないもんね。


でさ。
最後の件で、大笑いしてしまったという(笑)

「それ、ボクの曲じゃないし(笑)」


はい。
GM@芸森で、男性が叫んだリクエスト曲のこと。

まぁ。
こういうやりとりも、GMだからこそ・・と思いたい(笑)






あと。
チャレンジのカステラ職人・基博。

ほんっとに、ジブンの大好きな基博なのでありますよー(笑)

どっしりとした安定感。好きだわー。

こんな実直な職人の元へ、今からでもいけるならお嫁に行きたい。←行けない(笑)

彼の傍に従えて、あれこれとお手伝いをしていたい。←邪魔(笑)

そして週末。
商店街の青年団が公民館に集結。
彼のギターと唄声で皆が酔いしれるのを、舞台袖で見守りたい。←完全なる妄想(笑)



なぁんてね。
以前も、煎餅屋のチャレンジのときに、似たような妄想をした記憶が・・・。
(ホント、いつまでたっても懲りないジブン 笑)


上腕二頭筋と大胸筋がたくましい彼のこと。
きっと美味しいカステラを焼き続けてくれると期待しておりまする。←若旦那ー!



そんな妄想を従えつつ、次のページをめくると。

さかいゆう。


おおー!
オーガスタ続きじゃーないかっ!(目次に書いてあっただろ!笑)


いやー。
さかいゆうクンの語る言葉って、なんて優しいんだろーね。
この特集もすごく読み応えのあるものだったよ。

彼の曲を聴いていると、ハッピーな気分になれる。
その答えが、この特集の中にぎっしりと詰め込まれていたよ。

時折、揺れ惑うジブンの琴線が、やわらかに揺さぶられて、ほろっときてしまう。


なんかさ。
さかいゆうクンと、普通に色んな話しをしてみたい。

話しをすればするほど、きっとハッピーな気分になれる。そんな気がする。

あ。
その時は。
ジブンもさかいゆうクンも大好きな「スープカレー」を食べながらね!

辛さにハフハフ言いながら、鼻水垂らしながら。ね!

そういう素顔をさらけだせるような人だよね。さかいゆうクンって。きっと。






おし。
音人。まだまだ今夜は読み倒すぞ!

秦クンも。さかいゆうクンも。
なんどもコトバを噛みしめながら、読み倒したいぞよ!




スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

