123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-12 (Sat)
やっぱり、そうだったんだね!

中田雅史クン。
昨日のFM NORTH WAVE お昼からのコーナー。
「NEW CHITOSE AIRPORT Fleur presents SKY STREET 」
新千歳空港のサテライトスタジオにゲストインしていたんだ!

ここのスタジオは、空港中央の吹き抜けのある広場の3Fで
すごく見晴らしの良い場所にあるんだよね。

通路の並びには10分100円で使えるPCもあるから
空港に行くとついつい立ち寄ってしまうスペースなのだ。


てか。
ジブン、空港大好き!(笑)

行くだけでワクワクする!
そのまま当てもないのに、どこかに旅立ちたくなる!

必ず3Fのレストランで、飛び立つ飛行機を眺めながらゴハン食べるしなぁ。

新千歳空港ってね。ジブン的にはね。
今まで行った日本の空港の中で、一番居心地が良くて素敵な空港だと思う。


だから。
見に行きたかったなー。
中田クンと。
空港と。←そこかいっ!(笑)


リアルタイムで聴けなかったけど。
今回は、ちゃんと録音しておいた!バッチリでけた!(笑)



20100611 FM North 1

DJは奥かおるさん。
奥さん、ジブンはすごく好きな方なんだよね。

昨年の新千歳空港での公開生放送などでも、DJをやっていた方なんだけど
アーティストの魅力を、彼女自身の言葉できちんと伝えてくれる方だなーと思った。

曲紹介の時の「私はこう聴いて、こう感じた」っていうトークを聴いて
「そうか!そういう見方もあるんだ!」って嬉しくなったこともあったもん。


だからね。
今日の中田クンのコーナーも、彼の魅力をいっぱい引き出してくれてたなぁと
多分、このラジオを聴いた方は、中田クンに絶対興味をもってくれたんじゃないかなぁと

確信します!!はい!!

今日のヲタル座のライブに
「昨日のラジオを聴いて来ました!」って言う方がひとりでもいればいいな。


ラジオから流れてきた「海空」
もし、ジブンがこの時初めてこの曲を聴いたとしても
きっと、ココロ惹かれたと思う。

中田雅史「海空」






nakatamasashi umizora
「海空」
1、路上
2、YesとNo
3、風にうたえば
4、最低なやつ
5、カボチャスープ
6、海空
7、散歩道
8、心の風景~奥銀谷小学校に捧ぐ
9、365
全9曲 2500円 ※中田雅史 Official Web Site


アルバムに収録された1曲目に「路上」を選んだっていうのも
初めてのフルアルバムへの深い思い入れと強いメッセージを感じたよ。

三越とコラボした「365」は
なんだかフワフワとした、いい香りのするシャボン玉のイメージだった。
ホント、この曲から新しい中田クンを見つけた気がする。


なんかねー。
「365」を聴いてると、幼い頃に母に手を引かれていった
華やかな憧れの「デパート」をふと思い出してしまうんだ。

窓から明るい日差しが差し込む日曜のお昼前。
よそゆきのフリルがついたスカートなんかを履かせてもらって
鏡台に向かう母からは、いつもと違う化粧品のいい匂いが漂ってきて
気分はワクワク嬉しくて、待ちきれない子犬のように部屋の中を走り回ってしまうんだ。

あの時の、日差しに照らされた空気のキラキラが
七色のシャボン玉のようにジブンには見えたりして
あれを買ってもらおう、あそこで美味しいものも食べたい。
ねぇねぇお母さん、いいでしょ?早く行こうよー。

昔のデパートって、そんなワクワク感がいっぱい詰まっていたなぁ。

今の子供たちは、どうなんだろうなぁ。







今日は、ウイングベイにちょっと早めに行って
友達と晩ごはんを食べてからライブを見よう。


てか。
もう寝なくては!(笑)



■中田雅史ライブツアー2010海空in小樽
日時:6月12日(土)OPEN 18:30/START 19:30
場所:小樽 ヲタル座
料金:前売¥3000/当日¥3500全席指定
出演:中田雅史(Vo.G)、江口正祥(G)、西本明(Piano)
場所:ヲタル座
   小樽市築港11 ウイングベイ小樽3F




会場のヲタル座は、レトロな雰囲気のある素敵な会場です。

ぜひぜひ、初夏の海風を感じながら、小樽での中田クンの唄声を聴きに来て欲しいです。




楽しみだよ!


| ♪中田雅史 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

