12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-25 (Fri)
日本!
やったね!!
勝ったね!!!

守りに入らずに攻めて勝ったことがすごい!!
デンマーク相手に3点取った事がなによりすごい!!


本田がFKを蹴る時に
「下がれ!下がれ!」と味方に言っているのが口元の動きから分かって
直接狙うんだ!って、ちょっと興奮した。

そのFKが無回転で綺麗にゴールに吸い込まれていくのを見たときに
鳥肌が立ったよ!!!!

すごい!!!
この大一番で決めてくれるなんて!!!


その後の遠藤のゴールも本当に素晴らしかった!!!


長友や大久保や松井が体を張ってくれたから
良い位置でのファールを取ることが出来たし
本当に、勝つことで成長していく良いチームになったなぁと感動したよ!

試合中にも、お互いがお互いに声を掛け合って
修正点を確認しあっている姿は
勝ちあぐねているあの頃のチームとは全く別のチームに見えた。

あのどん底があって、これだけのコミニュケーションを取れる
一丸となったチームに成長したんだね!!


試合後のインタビューでは
決勝トーナメントに進める安堵感を漂わせた選手が多い中
本田は「試合前は喜べると思ったけれど、思っていたより喜べない気持ちだ」と言うのを聞いて
やっぱり彼は、ただ者じゃない!!スゴイ!!って思わされた。

勝利への意識の高さと貪欲さが、彼をここまで強くさせたんだろう。

もっと上へ。上へ。

自分のいる場所は、まだこの位置なんかじゃない。
勝ってなお、こういう意識を持てるなんて。
本当に頼もしいよ。すごいすごいすごい!!!



途中、中田 英寿のインタビューがあったけれど
彼の表情からは、羨ましさとほんのちょっとの悔しさが垣間見えた。

前回のワールドカップで、チームがまとまりきれずに敗戦し
悔いの残ったまま引退した中田。

ワールドカップ前の特番で、中田と本田の対談があり
その時に中田が“チームに貢献しながら自分の良さを出す事の難しさ”を語っていたけれど

本田は、その難しさをワールドカップを通じてクリアしていっているんだよね!
その点でも、本当にすごいと思う。

本田ばかりを誉めてしまったけれど
他の選手も個人個人の良さを最大限に出せたデンマーク戦だったと思う。

岡崎もやっと決めたしね!
(本田のアシストも素晴らしかった!)

日本のサッカーは確実に成長し続けている!
特に「勝つんだ!」という気迫をプレーに出せるようになったのが素晴らしい!


いやー。
気持ちは晴ればれ。
今日の北の空のようだよ。


おめでとう!と大きな声で言いたいけれど
ジブンもまだまだ上を目指せると信じてるし
その手応えを、このデンマーク戦で感じたから

この次に!
いや!もっとその先に!

岡田監督が掲げた目標をクリア出来ると信じて!


あえて「おめでとう!」は、取っておこうと思う。


うん。
本田もインタビューで
「今日は最高のFKを決める事が出来たんじゃないですか?」と問われた時に

「いや。最高のFKは決勝トーナメントで決めます!」と言い切ったものね。



だから!

その瞬間を、勝利を信じて!

ずっと、その先を目指して!


ガンバレ!!!ニッポン!!!!!



| *雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

