12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-29 (Tue)
hata_100629_ap.jpg

きーみーがーよーはー
ちーよーにーー やーちーよーにー・・

(いつか歌ってくれないかなー)




勝て!
勝ってくれ!
やるんだ! ニッポン!!
たのむぞ! ニッポン!!



今のニッポンのチーム力なら、勝てる!

もし、不安要素があるとすれば
決勝トーナメント進出という、最初の難関をクリアしたことで
最低限のラインを超えることが出来たという、薄い膜のようにチームを覆う「安堵感」だ。

勝負の前での、この小さな安堵感は
「勝つ」という闘志を薄めてしまうかもしれない。


サッカーに限らず、スポーツという勝負ごとでは
最後に勝敗を分ける要因は「絶対勝つ」という強い気持ちだとジブンは思っている。

良いカタチを作ったとか、いいパス回しをしていただとか
惜しいシュートがたくさんあったのにとか
試合の内容が良かったから「勝つ」というスポーツじゃないよね。サッカーは。

とにかくどんな体勢でも、肩でも腰でもカラダごとでも
ボールをゴールに押し込んで点をもぎ取るスポーツだよね。

ゴール前の、コンマ何秒の瞬間に、カラダをあわせて投げ出せるかどうか。
そのギリギリの精神力、勝つんだという闘志が強い方が、勝者になれるんだと思う。

サッカーの試合を大小あれこれたくさん見てきて
最後の最後で「勝ちたい」思いを表に強く出せるチームこそが
結果を残せるんだということを、何度も目の当たりにしてきたから

小さな安堵感など、殴り捨てて
目の前の試合に「勝つ」という絶対的な闘志を奮い立たせて
戦いにいって欲しい!と切に願いますっ!!!!!


ガンバレ!! ニッポン!!






あ。
そういえば。

本田って・・・結婚していたのね。
(なぜか、少しショックを受ける 笑)

今朝のめざましの「にわかサッカーファン」のコーナーで知るという(笑)


すでに2年前かぁ。
元保育士の方かぁ。
海外にも愛犬の柴犬・テツを連れてってたんだぁ。⇒ 本田 圭佑


秦ファンには、松井や遠藤が人気みたいだけれど
ジブンはね、スポーツ選手はね、闘志が漲っている人の方が好き。

少し生意気なくらいの自信を、全面に押し出している人が大好き。

ビッグマウス!
全然いいと思うよ!

外国ではそれが当たり前だもん。

そこはね。
ジブンも外国で暮らしている時に、イヤというほど感じた部分だから。
自己主張しないと相手にされないからね。

常にジブンはどう思うか、どうしたいか。考えていたよ。
愛想笑いばかりしていたら、完全になめられるもんね。ホント。


うん。
だからこそ。
揺るぎない自信を胸に。
サムライ魂を見せつけてやるのだ!!


12777789459641da99f6f04b5fd6f2c506f106a2e7.jpg


あと、5時間半!!
めちゃくちゃ楽しみにしてるよ!!



| *雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

