123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-07-08 (Thu)
昨夜から偏頭痛がー。
夜はうとうと苦しみながら、真夜中お風呂に入って少し快復したんだけど。

したんだけど。

おとなしく寝たよ。
次の日が辛くなるのは分かりすぎるくらい分かってたし。


で。
今。仕事を思いっきりそっちのけで書いてまする。


スキマスイッチ「アイスクリームシンドローム」!!

七夕の発売日にゲットしてきたぜよ!!


昨日の夕方の帰り道。
スコールのようなどしゃ降りに見舞われて
笑うしかないような、文字通りの「ずぶ濡れ」で
それでも「アイシン」だけは濡らすまいとバックの口をギュッと握り締めて

家に着くとタオルを頭から被ったまま、待ちきれずにCDをかけた。
もう、あっちゅーまのスキマワールド。

電車の中では「音楽と人」を読んでたしさ。

もうね。
あれもこれもそれもどれも・・・想いがドーンと積もりすぎるくらい積もってたから
書いちゃうもんね。書いちゃうんだもんね。





CAYWM98O.jpg


音人の見開き2ページに写る2人。

なんでだろ。
ぱっと見た瞬間。
2人が小学生くらいの少年に見えたんだよね(笑)

無邪気で素直な素顔でさ。
音楽という遊びが楽しくって仕方ないって感じでさ。

シンタくんが「ねぇ、今日はどんな音で遊ぶ?」って話してる感じでさ。
タクヤくんは「なんでもいーんじゃない?なんでもたのしーよな。」って笑ってる感じでさ。

なんだかすごく、今の2人の距離間や空気感を伝えてくれる写真でさ。

電車の中でひとり、キュンとなっていたという(笑)


ホント、たくさんの色んな時間を経て
ココロをオープンにして素直に向き合える、いい関係の2人になったんだなぁと思う。

それはツアーのライブでもひしひしと感じたし。
新曲のアイシンのあちこちに、すーっごく滲み出てる。

だから聴いていて、こんなに気持ちよくてキュンとなれるのかなぁ。


歌詞の
「食べようとしていたはずのアイスクリーム ベタベタに溶けていたんだ
 運命って待ってくれないんだなぁ」
っていうのが、すごく好き(笑)

言いたいことも、やりたいことも
その思いが高まっている時にしなければ
後になったらもう遅いんだよね。
手を伸ばした時には、もう溶けてカタチを失くしてる。

その思いは、ベタベタになって、自分でも手に負えなくって
甘い匂いが後悔となって、カラダにまとわりついて離れないんだ。


うん。
だから。食べちゃわないとね。溶けないうちにね。

なぁんて。
恋愛からハズレ気味の解釈なんだけど(笑)


やりたいときにやる。

これ。ジブンのやり方だもん。

一緒でよかったわー。
なんて思ったわー(笑)



あとねあとねあとね。←まだまだ語り足りない(笑)



カップリングの「夕凪」

ジブンはね。初聴きだったんだけどね。

いやー。
初期のスキマがみっちり、はみ出すくらいに詰まってるよねー。

タクヤくんの声の良さが耳に胸に心地よく響く。
本人も歌っていて気持ち良いんだろうなーと思えるほどの、伸びのあるいい声だよ。

一等新しい「アイシン」と、一等初めの「夕凪」と
新旧の良さの対比がすごく感じられて

今の2人だからこそ、昔の曲もさらりとカップリングに入れられると言うか
やっぱり「スキマスイッチ第2章」なんだなぁって。嬉しくなったなぁ。



で。
「1017小節のラブソング」

泣きます!

泣かされますっ!

夜にひとりでぽーっと聴いていたら、ヤバイよ。かなり。
昼間でもヤバイもん(笑)

テーブルに並んで置かれたお揃いのカップが目に浮かぶ。
同じ屋根の下でずっと笑いあっていられたら、っていう
その瞬間のキュンとなる想いは、きっと誰でも感じた事のある想いだよね。

タクヤくんのファルセットがねー。これまた沁みるんだよねー。
アイシンでもファルセットが、夏の爽やかさと切なさを想起させてくれてるしね。

大橋卓弥のボーカル力をまたまた改めて強く感じさせてくれたよー。



初回のDVDはまだ見てないんだけど。
この3曲で、もうお腹いっぱいなくらいの満腹・・いや満足感。

DVD見たら(今回は何をやらかしてくれてるんだろう?笑)かなりのお徳感だと思う!!



売上増を目指す、あれやこれや特典とかも一切なくたって
CDだけでこんなに満足出来るんだから
やっぱりスキマってすごいんだよなぁと思うっ!

オリコン初登場6位だったけどさ。
(嵐すごすぎ!!怪物くんも・・笑)
もっと評価されて欲しい!!!!



そうそう。
いよいよ明日はアレだよ。

7月9日。

デラクサーのみんなのお待ちかね。

ストリーミング配信が20時から!!!


見るぞー!!!

絶対見るかんねー!!!

万障繰り合わせてみるかんねー!!!



と。
完璧にスキマワールドにどっぷりしてまする。

で。
音人に載っている少年のような2人をまたまた見ては
ニマニマしているジブンでありまする。



スキマスイッチ。

いいよなぁ。うん。




スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。