12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-22 (Thu)
あー。

最近。全然書けないー。

書きたい気持ちはいっぱいあるのに
夜になると眠たくて眠たくて、ダメダメですだ。


ホントにさー。
スキマのことも書きたいのにさー。
(シンタくんがJOIN ALIVEに来年も出たい!って日記に書いてくれてたし
福耳のアルバムも発売になったのにねー。←未購入笑)

秦クンのこともさー。
GM@長崎のメモカを友達にみせてもらったら
3枚ともGOOD!だったからビックリしたのにさー。
(チェックのシャツでの立ち姿がホントカッコ良かった!)

中田クンの日記を読んで色々思うこともあるのにさー。



なぁんか。
ホント。時間が足りなすぎる。

やっぱり一日30時間欲しい。誰かちょうだい!(笑)




でね。
そんな毎日なんだけどね。

今の生活の中で、実は一番したいこと。


「旅」



旅したいぞー!!!



夏の風が呼んでるぞー!!!!



あのね。
おしゃれして、友達と美味しいもの食べたり、買い物したり。
そういう時間は本当に至福のひとときだし。
ライブを見にあちこち飛んで、ゆったりとホテルで過ごすのも大好きなんだけど。




今したい旅は
バックパックを背負って行くような、ジブンの足で歩く旅。

知らない場所。知らない道。通じない言葉。
右も左も分からない、見知らぬ土地へ一歩を踏み出す時の
心もとない足元にぐいっとチカラを入れる。
その寄る辺ない気持ちこそが旅そのものだと感じる、そんな旅。


最近、twitterで旅に関する方々のツイートを読んでるうちに
あちこち旅をしていた頃の記憶が鮮やかに蘇って
たまらなく旅をしたい気持ちがいっぱいになっている。


でね。
今、すごく気になっている旅人の方が2人いてね。
その方々のブログがすごく熱くて面白くて共感することが多いのだ。

KAY'S BLOG ⇒ この方の経歴はすごい!
アメリカ・ニュージー・オーストを自転車で横断しているのだ。
その後教職に就いていたが今春に退職し15年ぶりに旅人に戻り、今回は宗谷岬から沖縄までランナーとして旅をしていくのだ。その旅はまだ始まったばかり。
ジブンもニュージー・オースト・南太平洋諸島など、1年半生活と旅をしたので、すごくすごく気になるし
そのストイックで強靭な体とココロを尊敬してしまうのだ。


たこのすけ ⇒ 三重の大学生。
大学1年の時に「たこ焼き屋」を起業。
彼も今春から稚内→沖縄の旅を始めた。
なんと!リヤカーを引いて「たこ焼き」を作りながら(販売はせず、出会いの中で作って食べてもらうのだそう。)の旅。
沢山の人との出会いや恋の話など、ブログからは彼の前向きで明るい人柄が伝わってきて
読んでいて元気がモリモリ湧いてくるのだ。




うん。
バイクで北海道一周するときも。
ワーキングホリデーでニュージーに向かうときも。
誰彼となく言われたよなぁ。

「ひとりで怖くないの?」
「旅行ならツアーの方がラクでしょ?」


ううん。
旅って、ひとりだからいいんだよ。
ラクな旅ならつまんないよ。大変だから楽しいんだよ。


ひとりだから、どこへ向かうのも自由だし
そこで出会う色んな人と正面から向き合える。

心許ない一歩を乗り越えて踏み出せた時に
なにかジブンの内なるものが強くなれるような、そんな気がする。

なんかね。
そういうものを積み重ねた先に見える景色は
ツアーで気楽に得る旅の何十倍もの感動があると思うんだ。



ジブンも。
また旅人に戻れるかな。

なんて。
ちょっと気弱になったりもするけれど。


幾つになっても、背筋をしゃきっと伸ばして
バックパックを背負ってひとりどこかに行けるようでありたいなぁ。




年を重ねると
責任も増えてくる。守らなければならない存在もある。
ジブンの気持ちひとつでやりたいことを実行するというのは、どんどん難しくなる。

でも。
少しずつチカラを蓄えておきたいな。
また旅人になる時のために。




と。
色んな旅人の方のブログやツイートを読みながら
ジブンも夏空を見上げてる、そんなこの頃だ。


この空は、どこへでも繋がってるんだよね。
いつかは、その先へ向かえるんだよね。って。
そう思っているのだ。





| *雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

