12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-25 (Sun)
めちゃくちゃ久しぶりに、お月様に会えた。
今夜の空は、あちこちでささやくように星たちが煌めいている。

濃い緑の匂いを含んだ夏の夜風。
冷んやりとした優しさで、お風呂上りのカラダをふわり包んでくれる。

北の夏の夜。

気持ちいいね。






でね。
昨夜から聴いているアルバムがこれ。

CAJC23GR.jpg

福耳 「THE BEST ACOUSTIC WORKS」


はい。
予約しませんでした!
発売日が過ぎてから、ふらっとCDショップ行って買ってきやした!(笑)

てかさ。
アルバム発売!の情報を見た時には、正直また思ってしまったもんね。


・・・・・商売上手(笑)


今年のオーキャンのテーマ「アコースティック」に合わせて
過去の曲を焼き直ししたやつをオガスタアー全員集めて売るんだ。

初回特典DVDのおまけ見たさに、また買わされちゃうんだ。


なんてね。
そんな風に斜め気味の視線で、アルバム情報を眺めてた(笑)

タクヤくんとゆうクンのコラボ曲以外は、期待感30%くらいだった(笑)





しかし!

すごい!

このアルバム!

聴いてみたら、めちゃくちゃイイ!!

高揚感120%になったった!!



過去の曲も、シンプルなアレンジになると
楽曲の良さがより際立って、すごく新鮮に耳に響くんだ。

やっぱりさ。
オーガスタのアーティストって、すごいわ。

誰もかれもみんな好きだわ(笑)



シカオさんの「そろそろいかなくちゃ」なんて、絶品だね!

イントロが流れた時には、ハタクヤを思い出してたのに
シカオさんが唄い出すと、あの2人がどっかに飛んでった(笑)

やっぱりシカオさんが唄うからこその、この曲の世界だわ。って思い知らされた感じ。



あとねあとね。
秦クンのプールも、ジブンのこの曲に対するマンネリ感(スマン笑)を吹き飛ばしてくれた。

いや。
プール。好きなんだけどね。
たまに重たく感じてたの。
曲に入り込むのって、結構しんどかったりするときがあって(笑)

でもさ。
光太郎さんが加わると、芯の色合いが淡く揺らめいていたのが濃く強くなった感じ。
サビの部分が最初から力強くストーンと抜けるのが好き。

たぶんね。
しっとり重たいプールが好きな人には、苦手かもしれないね(笑)

ジブンは、光太郎さんのギターもアレンジも好きだから
このプールもかなりイイと思うんだけどね。
(だから3枚目のアルバムも楽しみ!)





はー。
スキマの奏も沁みるよなぁ。

なごり雪も、秦クンメインで良かったしなぁ。←オイ(笑)




で。
一番気になっていた、タクヤくんとゆうクンのコラボ。
「ピアノとギターと愛の詩」

なんと!
そうくるとは!

まだの人は、とにかく聴いてみて!
タクヤくんの新しい面をみたよ。

そして、この2人のハーモニーの、なんて心地よいこと!

ライブで絶対盛り上がるね!!!




で。
ライブで盛り上がると言えば
ちぃちゃんとさだまさよし(笑)の「やわらかなサイクル」

これ聴いてるだけで、すでにオーキャンの雰囲気を感じられまする。


杏子さんも、夏らしくてカッコイイ!





そしてそして。←まだ言い足りない(笑)

実はこのアルバムでヘビロテしているのが
さかいゆうクンの「train」

やっぱりね。
ピアノの音色っていいよね。
キーボードじゃなくて、アコースティックなピアノ。
奥深い響きがいつまでもココロを震わすよね。

trainは、もともと大好きな曲だけれど
ピアノの弾き語りで聴くこの曲は、本当に胸があったかくなる。

ゆうクンのライブの余韻もまだあるのかな。
彼はライブが最高!生歌が一番!
唄ってる姿を間近で見て聴いていたら、涙が出そうになるよ。

この間、ジブンと同じようにtrainが大好きな友達と話していた時。
「trainいいよね~」って言った途端に、彼女の目がうるうるとしてきて
「すごく情景が浮かぶんだよね」って言う表情がすごくやわらかだったのだ。

うんうんうん!
ジブンも同感!!

さかいゆう。ホントにイイ。
ピアノの弾き語りのtrain。優しい気持ちになれるよ。




と。
期待感30%だったジブンを、ここまで深く感動させてくれたこのアルバム。

「買い」です!(笑)




まだおまけのDVDは見てないんだけど。
CDだけで満足しちゃってるよ。
(この間も同じこと言ってたなぁ。スキマのCDで笑)



うん。
オーガスタ。

すっげーよ!ってことだよね!

8月。夏のキャンプ。

オーガスタキャンプ。

楽しみってことだよね!!





あれもこれも、ぜーんぶ。

聴きたい。跳ねたい。一緒に唄いたい。

最後の花火を、今年はどんな思いで見上げられるかな。



スポンサーサイト
| ♪オーガスタ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

