12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-03 (Tue)
8月になったね。なったったね。

暑いだ、蒸すだ、雨だ、晴れだと言ってるうちに
夏はあっという間に過ぎ去っていく感・・だね。

昨日の青空は夏のそれだったのに
吹く風のさらっとした感触は、もう秋の気配が混じっていたよ。

お盆の頃にはトンボがいっぱい飛ぶんだろうな。

大好きな夏が終わりに近付いている。
祭りの後のような寂しさがもうすぐやってくる。

やっぱり北の夏は駆け足でいってしまう。




そうそう。
先週末の土曜は、SMAPライブ!

ここのところ、SMAPツアーの初日は札幌ってことが多いし今年もそうだったんだけど
初日独特のグダグダと緊張の混ざった雰囲気が意外と好きだったりする(笑)
だって、初日だけだもんね。それってさ。

もうかれこれ15年もSMAPライブに行ってるし
あの頃のときめきは、すでに無いんだけど(笑)

やっぱり行ってしまうんだよなぁ。
友達とキャーキャー飛んで跳ねて、彼らを追っかけるのはホント楽しい!
今年はアリーナだったから、最後のほうでめっちゃ近くで見れたよ。

しかし。
そろそろ体力は限界(笑)
6時過ぎに始まって、終わったのが10時近く。
次回は飛んで跳ねれるかひら?




日曜は雨の中ニセコに行った。
羊蹄山の雄姿は残念ながら見れなかったけれど
伸びやかに広がる田園風景は、ジブンの旅ゴコロをまたまたくすぐるのだった。

ニセコには牛の爪切りの仕事をしている友達がいる。
彼は愛知出身で、北海道と動物との暮らしに憧れて移住したのだ。
ジブンと同じくワーキングホリデーも経験。カナダでファームステイをしていた。
今回は時間が足りなくて会えなかったけれど
また昔のように、みんなで鍋でもつつきながら、朝まで色んな事を語りたいなぁ。




で。
スキマDELUXEと秦Home Ground。
昨日やっと継続手続きをしたよ。

スキマは8月。
秦クンは9月。に入会したんだ。

だからどちらからも「はよ手続きせよ」とメールが着てたから
しなくちゃなーとは思っていたんだけどね。
なんか面倒くさかったりして。ギリギリまでなにもせず。

そうだよ。
最近は秦情報も、完全にスルーだし。
オーキャン行くくせに、グッズも買ってないし。

なんかさ。
こまごまとした企画がありすぎて、ついていくのが正直面倒(笑)
ライブ行って生の歌声を聴ければ、それでいーじゃーん!って感じ。

だから。
聴けないラジオも見れないテレビも行けないライブも
全部全部スルースルースルー(笑)



あ。
お台場のめざましライブだけは気になる。

昨年は、ご招待が当たって、間近で見れて
本当に楽しかったもんなぁ。
あの記憶が、行きたい気持ちを駆り立てるのだよ。


・・・・・行けないけど(笑)


ご招待外れた人は、今年も早朝から並ぶのかなぁ。

てか。
今年はどのくらい人が集まるのか?

ちょっと心配(笑)


ま。
めざましライブは、めざましテレビで見れるからね!
翌日の番組をちゃんと予約しておこう!




そういえば。
中田クンもあちこちでライブしたり、路上だなんだかんだとあるみたいだけど
同じ札幌にいるくせに、全然ライブに行けてないわー。

行きたい気持ちと
あまり行かないほうがいいんじゃないかなという気持ちが
微妙なミックス加減で交差するのも、なんともいえずなんだかなぁ(笑)

考えてみれば。
中田クンの歌に偶然出会って、もうすぐ1年。
あの時みたいなラフな感じで、歌を聴きたいなぁ。

おし。
出会えてありがとう1周年(完全なジブン的記念日笑)の9月に
中田クンのライブにふらーっと行ってこよう。そうしよう(笑)





と。
なんだかんだ、つぶやきもどきを書いていたら
またもや、こんな時間になってしまった(笑)


朝が来るよ。

寝なきゃね。


ほな。




スポンサーサイト
| *雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

