12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-10 (Tue)
以前、流行ってるときに買ったやつ。
久しぶりに読んでみた。

思わず「やっぱ当たってる・・・。」とうなずきっぱなし(笑)


CA4S8F7O.jpg




特に「これジブンそのもの!!」って思ったものを抜粋。
B型の方。どう?(笑)


□B型が好き(血液型としても、B型の人も)
□楽天家って言われるけど、実は結構考えてる。
□だけど楽天的な時もある。
□根暗だ。
集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。

変って言われるとなんだかウレシイ。

□気になると即行動。
□その時の行動力はすさまじい。
だけど、興味ないとどーでもいい。
人に全てを明かさないことを、こっそり楽しむ。
□突然。何かしでかす。

□大勢でワイワイは好き。
□でも1人が好き。
□でも寂しがり屋。
□割と小心。
□時には気分で小心をも乗り越える。
□だから本番に強い。
□人見知り。
□だけど、人見知りをも乗り越える。
□人と同じは嫌。絶対。
□本当はガラスの心を持っている。

□会話に主語がない。
□お金の使い方が、なんかどっか人と違う。
人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない最初から。

□話が飛ぶ。
のは「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。自分の中ではつながってる。
□でもそれを人に説明するのはめんどくさいし、表現できない。

□感覚的なことなら、何やっても結構出来る。
□でもそれ以上はいかないまま飽きる。

□何かにハマっても、ハマるところが他と違う。

□右と言われれば左と言う。それが基本。

□目標までは突っ走る。達成しちゃえばあとはおざなり。

「ウソ」は嫌い。「秘密」は大好き。
□調子に乗りすぎてコケる。
□なんたって器用貧乏。

放浪したい。
しかもお金は現地調達の「どーにかなる旅」。

自分について多くを語らない。(特定の人物以外には)
□のは、昔よくやってたから。でももう色々悟ってしまった。
□そんなかつてのジブンのなんて青臭いことか。

地面に寝転がりたくなる。
□今でも「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したい。

□達成感はクセになる。
□↑それだけのためにすごいがんばる。

□居場所を求めてもうずっと旅をしている。
□でもなかなか1か所に落ち着かない。
自分は「妄想族」って思ったり言ったりした。

死ぬまで自分は16歳くらいで止まったままじゃないかと思う。

語り草になる「ありえない実話」の持ち主。

□迷った時は気分と相談。
価値あるモノに価値をつけない。
価値ないモノに価値をつける。

屋根に上ってみたい。上った。
□そして月見酒したい。ひとりで。

□みんな号泣の映画はあまり泣かない。
□誰かの行動がせつなくて胸が痛い。もう泣きそう。
「おじいちゃんが一人でコンビニ」
「おじさん必死で走ったのに電車の扉しまっちゃった」

気を遣いすぎて「気の利かない奴」みたくなってくる。

□何か会を開くとき「誰を呼ばない」とかそーゆー話しあいはどーでもいい。
 来たい人がくればいいじゃん、めんどくせってなる。

□メールを終えるタイミングが分からない。

みんなでしゃべってるのに自分だけ一歩外から見てるような感覚の時がある。

□お金がつきるまで電車でどこまでもあてなく行きたい。突然に。
「コンビニ行ってくるー」→そのまま旅。

なんか地球儀好き。

自分は世間一般に言われる「男思考」だと思う。男女問わず。

□長続きしないけど集中力がすごい。
□成績表ムラだらけ。
筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。
□あとはもう自分の実力に任せる。
□何か作ってるとき、1か所でも失敗したらスタートに戻りたい。
□テスト前「勉強してないー」ってホントにしてない。
□当日までしなかったことある。
□でもテスト始まる前の数分でありえないくらい集中してなんとかなった。

恋愛において、男とか女よりも「人間」をみて欲しい。
□愛より恋。
□なんでだか、やっかいな恋をしてしまう。

□買ったモノが後日値引きされてた。
でも「数日間のるんるんな幸せ」を買ったと思うから、別にショックじゃない。

□たまに、どーでもいいことを思う。
「空飛びたい」
□それを声に発して、まわりが「はぁ?」ってなる。
□でも気にしない。

□「常識」とか「普通」って言葉がイヤ。かろうじて「一般的」。

□小さいことでも、幸せを感じられる。
□そしてそれは人には分からない。

□音楽鑑賞とかの行事、みんなバカにするけど実は「ジャーン!」て鳴ると泣きそう。でも内緒。

□時間とか目的地とかなく歩くと幸せ。
□その幸せを誰とも分かち合えない。

□買い物中、連れにべったりついてこられるとイライラする。
□店員さんも来なくていい。逃げる。

□全然差別しない。
□小さい時、空き地とかで妄想しながら1人で遊んだ。



・・・・・・。


この本に書かれている8割以上が「あるあるあるある!!」だ(笑)

他の血液型も、誰かの顔を思い浮かべながら
「なるほどー!!」とつい納得してしまったりするのだ。


うん。
ジブンって、やっぱりB型だ。


わはは。

B型。万歳!!(笑)



| *雑記 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

