fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-12 (Sun)
昨日のミュージックフェア。
リアルタイムで見たよ。


100911_f.jpg

相変わらずこの番組では「いじられキャラ」。
谷村さんは“もっちゃん”をいじりたくて、いじり倒したくて、仕方ないって感じだ(笑)




100911-3.jpg

ホントに気に入られてるよね。

で。
「谷村×秦」
若手実力派とうまくコラボすることによって
しっかりと“谷村株”を上げてるのは、さすがベテラン!と思ってしまうわ(笑)

秦もっちゃんも、可愛がられて露出が増えるからいいことなんだけど
どうもジブンはやっぱりMF出演の秦もっちゃんは物足りなく感じるのだ。

みんなに可愛がられるボク。
優等生なんだもん(笑)


陰影のある色気を醸し出してる秦基博の方が断然好きだ。


だからもう一度。
一青窈みたいなアーティストとからんで
「オトコの色気」を発散させてほしい。


あー。
「僕らの音楽」初出演での空中ブランコを唄った、あの秦基博よ。カムバック!


悔しいけど。
キリキリ嫉妬しちゃうけど。
あんな秦基博の妖艶な歌をもう一度聴きたい。ゾクゾクさせられたい。



でも。
今や「癒し系」キャラの秦基博になっちゃってるから
なかなか難しいのかしら。

「陽」の秦基博もいーんだけどさ。

ジブン的には「陰」の秦基博にどうしようもなく惹かれる。

彼の声も、作る歌も、唄う表情も。
全て「陰」に縁どられているからこそ、オレンジ色の「陽」がより温かく感じられるんだ。


だから。
みんなとワイワイ楽しげに話しをして
目がなくなっちゃうくらいの笑顔を見せた後の
すっと色を落としたような寂しげな涼しげな陰の表情が好き。なんです(笑)

コントラスト基博。かな。





100911-4.jpg

緊張してたんだろうなぁ。
声帯が閉まってる感じで、声の伸びがよくなかったね。

中途ハンパなショートバージョンのメトロは
正直あまりよく感じられなかったよー。

最後の「帰ろう~」も、手をぐいと引っ張られる感覚にはなれなかった。


うん。
テレビって難しいな。


てか。
MF出演の秦基博は、やっぱりジブンにとっては「残念」だなぁ。


やっぱ。
「僕音」がいい!
 
秦基博の陰影を浮かび上がらせる、あの絶妙な照明とバックバンド。

若手との弾けるコラボも聴きたいぞ。



来週のMF。
予告では、輪になって「アイ」をみんなでうたうらしい。
観る前から「壮大さ」が想像できてしまって・・・・ちょっとね。

録画するけど。
観ないかも(笑)



そんな、偏屈な、秦ファンでひた。



すんません(笑)




スポンサーサイト



| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する