12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-29 (Wed)
今日は秦クンが来札!
5月のGREEN MIND以来だよね!

天気予報がずっと気になってた。

つい最近までの予報は、曇り~雨だったから。

でも。
朝起きたら、窓からまぶしい朝日が差し込んでいて
「やっぱり秦クンが来るからだ!」って嬉しくなったよ。

午前中は、時折天気雨が降ったりしていたけれど
午後からは、気温も上がって日差しが優しく、いい気候になった。

ホント。
この青空は、秦基博効果だね。



20100929-F1010073.jpg


残念ながら。
AirG’の寺田さんの番組も
ノースウエイブの番組も、聞けなかった。

でも、民放のSTVラジオ「なまらん」はリアルタイムで聞けたよ!

STVって、日本テレビ系列だから
男性アナウンサーのノリが、日テレノリなんだよね(笑)

だから、秦クンもざっくばらんに話してる感じが、かなりいい。


この番組には、オーライアルバム発売時以来、2年ぶりのゲストインだったんだけど。

話してる内容というか、キーワードのひとつひとつがね。
2年前とほとんど変わらなくってね。

なぁんか。
笑ったというか。
すごく安心した。

大人の階段を、登りそうでわざと登らずに、登るフリだけして
相も変わらず途中の踊り場に座り込み
マンガを読みながらジャガビーをつまんでリンゴジュースを飲む。
そんな秦クンが好きだなぁと、そう思う。

ひとり時間も忘れて読みふけるさなか。
ふと、涼しくなった夕風に吹かれて、オレンジの夕空を見上げる。
そんな秦少年が大好きだなぁと、やっぱり思う。



「猿のようにキスをする」

初めて聴いたよ。
ラップだとかなんだとか。色んな憶測や噂を目にしたけれど。

やっぱり。
ジブンの耳で聴くのが、何より確かなことだよね。

曲のトーンがね。
ちょっと切なくなる感じでね。
やっぱりメトロ系だなぁと思った。

だから。
「Documentary」発売が待ち遠しい!!






さてと。
以降のラジオはほとんど聴けないのばかりだから
華麗にスルースルーしちゃって。
(ホントにね。話すキーワードって変わらんからね。彼は 笑)


少しずつ、忘れないよう、テレビの録画予約をしておこう。



今夜は風も止んで、穏やかな夜だ。

秦クン。
忙しい中(昨夜は深夜までMF収録だったんだよね)
北に来てくれて、本当にありがとう!



クリスマスイブの函館ライブを心待ちにしているよ。








| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

