123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-27 (Sat)
ほわー。

終わったね。

無事、無難に終わったね。

秦基博!
初出演「いいとも! テレフォンショッキング」


午前中は、すでに気分がカウントダウン。
ワラワラして落ち着かなかったのに。

10時半頃、業者さんがやってきた(汗)
笑顔とは裏腹の「早く帰っておくれぇー」のオロオロな気持ち。

これは、リアルタイムでは見れないかも。。とあきらめかけた12時。

帰ってくれたぁー。←オイ(笑)

完全。仕事モードが飛んでおりました(笑)



最近全く「笑っていいとも」を見ていないから
テレフォンショッキングが何分ころ始まるのか、全然わからない。
先に知らないコーナーが2つもあったから「もしや遅刻?」とかハラハラしてた(笑)

はい。
20分ごろに始まるんだってね。
慌ててスンマセン(笑)



101126_1308~0001

ギター抱えて出てきた(笑)

最初から最後まで、ずーっとギターを抱えてた(笑)

てか。
ギター持ってると安心するんだろーなーと思った。
幼児が不安な時にお気に入りのタオルをぎゅっと離さないのに似てるかも(笑)
緊張MAXだからこそ、相棒のギターの感触で平常心を保ってたのかなぁー。







お花がすごくいっぱい!!

101126_1301~0001

まさよしさんとCOILが見事に隠れて見えないっ!
長男が見えないなんてヤバイでしょー(笑)







101126_1302~0001

マウントアライブからも!(北の音楽プロモーターっす!)
いい位置に置いてあったので、なんだか嬉しかった♪

そういえば、ジョイマンから着てなかったなー。
絶好のアピール時だったのにね!ジョイマンどーした!?
(同級生ネタで盛り上がれたのに 笑)








101126_1300~0002

なるほどね。
ツアー宣伝もガッツリとね。
周南当日券ありの文字が、ちょっと哀しい(早く売れてー笑)







101126_1303~0001

おまけに、プロフィールが出てくるのがもっと哀しい(笑)
やっぱり知名度がまだまだなのかなぁ。

観客席の「おー!!」とか「キャー!!」とかは
絶対ADさんが番組前に練習させて煽ってるんだろうし(笑)







101126_1305~0001

で。
やはり予想通りの「アイ」
1番を弾き語ってくれやした!!

緊張感と喉がまだ温まってない状態だから
高音部がイマイチ伸びなかったけれど
声の良さは十分伝わったんじゃーないかな。

てか。
唄い始めの時、すっと歌モードに入っちゃうのがスゴイ。

正直、見ていて恥ずかしくなるくらい(笑)

あんな明るすぎるくらいの、お昼ののんびりしたスタジオ内で
バラードの世界にすっと入るのは、恥ずかしすぎるのだー(ジブン的感覚笑)

もう、聴いててね。
ムズムズしちゃって、部屋の中を走り回りたくなる感覚。←子犬か!(笑)

上手いんだけど。
スゴイんだけど。
白日の下にさらされた「上手いでしょモード」は、照れ臭くて仕方ないのだ。

特に「身内感覚」のジブンとしては(笑)

歌い終わった後にタモさんが
「あまりにも上手いと、聴いてて恥ずかしくなることがあるよねー」というようなことを言ってたので
うんうんうんうん!と大きくテレビの前でうなずいたジブンだったのだ(笑)







101126_1306~0001

秦クンって、いつも爪をキレイに切りそろえてるよなぁ。
特にケアもしていないって、以前言ってたよなぁ。

ギター弾く人って、爪を長く伸ばしてネイルケアしてる人が多いけど
秦クンは爪も素のまんまって感じなのに、あんなに上手く弾けるのは本当にすごいと思う。
そういう飾らないトコロにも、結構魅かれるのだ(笑)







101126_1310~0001

うーん。
秦クンと同じ「宮崎県生まれの横浜育ちの人」は0人だった。。。

いないと思ったよ(笑)

タモさんストラップ。
彼は絶対欲しかったと思う(笑)







101126_1311~0001

ちなみに宮崎生まれの人は4人いたよ。
手をあげてアピールする方にも、いつもどおりフツーの態度(笑)
同郷なんだから「おー!!」とか言ってあげればよかったのに~。
(いや、それをしないのが秦基博らしいのだ 笑)








101126_1312~0001

お友達紹介は、斉藤和義!
「かずよし」繋がりか!と思ってしまった(笑)

オーガスタは出てこないだろーけど
FNS歌謡祭繋がりの誰かかなーと思ってたんだけど。
せっちゃんでかえってよかったね。







101126_1313~0001

電話がつながるまでの空気が微妙(笑)
ハラハラする。早くつながれー!!







101126_1315~0001

せっちゃんに「車の中で見てたよ」って言われたので
「僕も明日見ます」って言ってタモさんに「月曜日だよ」と言われて慌ててた(笑)

その慌てぶりとか、視線とか、しぐさとか、やってもうた的な表情とか
全部。秦基博。だったー(笑)
(どんだけいつも見てるんだ!笑)








タモさんはしきりに「声がいい」って褒めてたけど
それしか話題があまりなかったのかもー(笑)

でも。
ちゃんと笑いもとってたし
弾き語りをして歌の良さもアピールできたし

なにより。
髪型も服装もラフな感じで
いつもの「頑張りました」的な失敗感がなくてよかったー。

たまに見せるドヤ顔もよかったぞよ(笑)



うんうん。
初いいともは、とにかくよかった。

ホッとしたー。

完全に身内目線でハラハラワラワラしたけど。
無事に終わって何よりだよ。←何様?(笑)



番組後。
かなりの長い時間。
Google検索1位が「秦基博」だったらしい。

地上波の長寿人気番組のすごさだね!



なんか。
秦クンに関しては
「売れちゃったら寂しい~」という、嫉妬混じりのヒリヒリした感覚はもうないのだ(笑)

いつまでも知名度がイマイチで
「声がいいよね」という期待のミュージシャン的な立ち位置じゃーもったいないでしょ。

かといって。
オレ様的にもなって欲しくないんだけどね(笑)




とりあえずは。

周南。チケット完売してくださーい。←そこかよ(笑)




おし。
次はFNS歌謡祭だね。

これは、全然平常心で見れるジブンです~。



それよか。

早くライブに行きたいな。






そうそう。
お友達が電報を送ったんだけど。
(ジブンも誘われたけど、万が一名前を読まれたら恥ずかしいから、やめたのだ笑)
電報はひとつもテーブルに並べられてなかったね。

でも、きっと読んでくれてると思うよ。

ちゃんと持って帰っててほしいな。





ふー。

とにかく、大きな失敗もなく無事に終わったことがなにより。




良かったね!!!!








| ♪秦 基博 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

