12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-12-08 (Wed)
行ってきたよ。
初のプロのフットサルの試合!

なぜ行こうかなと思ったかというと
前座試合がなんと!シンタくん率いるチームだったからなのだ!

わざわざ札幌にまで来て試合をしてくれるなんて
そうそうあることじゃーない。

間近でシンタくんのプレイが見れる。

めちゃくちゃうれしーじゃないか!

そして試合場所がなんと!あの「きたえーる」!

スキマスイッチがワリーナツアーをやった札幌会場!

ライブとフットサルでこの会場を使う人なんて
きっとシンタくんぐらいだと思う!(笑)





★SWERVES vs. ii-oneFC[地元の星]

■場所:きたえーる(ワリーナでお馴染み!室内!)
■日にち:12月5日(日)
■キックオフ:11時45分(開場:11時半)
■試合形式:10分‐ハーフタイム3分‐10分

【出場予定選手】
<SWERVES(スワーブス)>
★常田真太郎(スキマスイッチ)、GAKU-MC、マルコ(球舞)、チョン・ヨンデ(元コンサドーレ札幌)And yu yukky、垣本右近(スボルメ専属モデル)、加藤謙太郎(春夏笑冬)、南雄太(J2ロアッソ熊本、元日本代表GK)、ディエゴ(お笑いタレント・ストロベビー)、DJテツヤ(FM NorthWave他)





いやー。
面白かった!
笑いすぎてお腹が痛くなるくらい面白かった!

選手が入場する前に「全力少年」が流れるし。
シンタくんのチーム・SWERVESの監督がマラドーナだし!(笑)

おまけに選手交代で突然入ってきた選手もマラドーナだし!(帝京高校出身! 笑)
(アルゼンチンユニフォームで10番着てるし!)

8393718.jpg



おまけに試合中に5人抜きでゴールを決めちゃうし!
(さすがマラドーナの伝説のゴールを見事に再現!?笑)

ハーフタイムには、選手が色んな芸を披露してくれちゃうし!

その間は「ガラナ」が流れてるし!

マラドーナがハットトリックを決めちゃうし!

試合終了後は「ふれて未来を」が流れるし!

シンタくんは膝を痛めながらも、ほぼフル出場してくれたし!

スキマの曲が流れると、なんだかライブ気分になってテンションUPしちゃったし!

なにより、試合が白熱して面白かったなー!!

結果は4-3でシンタくんチームの勝利!!




o0800052210903212286.jpg



試合のことを垣本右近さんが書いてくれてるよ!⇒ 垣本右近HP



その後の本試合「エスポラーダ北海道×府中アスレティックFC」はさすがの上手さ!面白かった!

やっぱりプロの試合はすごくスピーディー。
随所に技を効かせて見応え十分。

おまけにアナウンスの方がDJ風のしゃべりで、試合を盛り上げる盛り上げる!
観客席も満杯で熱気に満ち溢れたいい試合だったよ。

サッカーは普段からよくテレビで見るし、たまにドームにも行くし
少年サッカーも応援に行ったりしてるんだけれど
フットサルのプロの試合は見るのが初めて。

どんなのかなぁと思ってたけれど。
サッカーがちょっと苦手な人にも、絶対楽しめるスポーツだと思ったよ。

サッカーと比べてコートがコンパクトだから見やすいし
展開も早くてスピーディでワクワクするし
観客席とも近くて親しみが持てるし
ライブ感覚で盛り上がれるのが本当に楽しいっ!


同じフットボールでも、こんなに違うんだなぁとビックリ!
ルールも結構細かいところが違って面白みが何十倍にも!
(オフサイドがないし、キーパーなしでプレイする時なんかハラハラするっ)

鍵盤で言えば、ピアノとエレクトーンぐらいの差がある。

うん。フットサルはエレクトーンって感じ!

結果は0-4で北海道チームは負けてしまった(泣)
でもプロの試合を見て、体の入れ方ひとつも見ても本当にすごいなぁと。
相手チームの上手さに拍手拍手だったのだ。


o0640048010903211520.jpg




でね。
本試合が始まった時に。
中央のVIP先側になんと!SWERVESのメンバーがズラリと座って観戦していたのだ!

もちろんシンタくんも。
ジブンのすぐそば。
試合も見たいけど、シンタくんも見たい(笑)
ドキドキしながら視線はあっちとこっちを何度も往復(笑)

この日は、サッカー少年団の団体もかなり来ていて
(公式試合がない日だったからかな)

ハーフタイムの時に、サッカー少年達がVIP席側に何人か集まっていった。

で。
彼らのお目当てはというと・・・?


「マラドーナ!マラドーナ!マラドーナ!」


嬉しそうにサインを求めていた少年たち(笑)


シンタくんじゃないのかよーっ!(笑)


でもそうだよね。
少年たちにしてみたら、伝説の5人抜きゴールを含めハットトリックを決めた
(実際プレーはうまかったっす!)
マラドーナの方が(お笑い芸人だけど笑)絶対惹かれるよね!

試合が終わると、シンタくんへもサインを求めるファンがちらほら。
それにきちんと丁寧に応えるシンタくん。

あー。
こんな身近な距離にいるなんて思わなかったよー。
ペンも手帳も何も持ってないよー。

焦ってハラハラとしていたジブンにも
シンタくんはちゃんと握手をしてくれた。
おっきくてふわふわの手。人柄そのまんま。
感激しましたぁー!(泣)


で。
何気に見ていると、シンタくんの周りの人への気遣いがすごい。

試合終了後は、席から立って、両チーム(特に負けた北海道のチーム)に
最後まで一人で大きな拍手をずっとずっと送っていた。

その姿は全くの自然体でおごったところがひとつもなくて
サインしているときも、ファン以外の観客の方へ気を常に配ってる。
全体を見渡し対応できる視野の広さは、サッカー選手としては必須の条件!

この前座の試合だって、Fリーグを盛り上げるために
わざわざ北海道まできてやってきてくれたものなんだろう。

スキマスイッチの名前でやってきてくれてもよし。
何のきっかけでもよいから、試合に足を運んでくれる人が増えれば。

そんな思いがビシビシ伝わってきたのだ。


そのせいか。
この日の試合観客数がなんと3700人超え!!
エスポラーダ北海道の試合としては観客数1位!
Fリーグでも2位だったらしいよ!

ジブンも、シンタくんきっかけで観に行ったけれど
フットサルの面白さに目覚めさせられた試合だった。

ホント。
フットサル。最高!
SWERVES。最高!

そして。
シンタくん。最高!(笑)

スキマ熱(というかシンタ熱)が急上昇している今のジブンでした!


みんなも。
機会があればぜひフットサルを観に行ってほしいよ。


そして。
エスポラーダ北海道!ガンバレ!!!!

また応援しに行きたいと思ってますっ!!!







スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。