12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-12-16 (Thu)
■ 奄美大島豪雨災害チャリティライブ「ディ!ディ!」

日時:2010年12月15日(水)OPEN 18:00 / START 19:00
会場:新木場 STUDIO COAST
出演: 元ちとせ / 杏子 / 山崎まさよし / スガ シカオ / 岡本定義(COIL)
 あらきゆうこ / スキマスイッチ / 長澤知之 / 秦 基博 / さかいゆう
SPECIAL GUEST: 中孝介 / カサリンチュ

※今回のライブ売上げの一部は災害復旧費用として寄付させて頂きます。




まるでプチオーキャンのようなオーガスタ総出演の豪華さ!!
このライブがUstreamで全部見れちゃうという素晴らしさ!!


というわけで。
ワタシもこのライブだけは密かに楽しみにしていて。
(ちゃんとカレンダーにも大きく書き込んでいたよ笑)

当日もなんとなく時間を気にしていたんだけれど。

リハの模様から見れたねー!

秦マネからのお知らせツイートがあって。
ワタシも仕事をしながら、ちらちら見たりしてたよー。
音は全然聞こえなかったけど(笑)


それにしても。
ユーストってすごいね。

アカウントだけは作っていたけれど。
生配信のライブを見るのは今回が初めてだったけれど。

ライブ会場に行けないみんなと、ツイッターで感動を共有しながら
ワイワイとライブを見れちゃうなんて。

時代はすごい方へと進んでるんだねー!!

ユーストだけで5000人近くの人が見たんだよ!!

※ちなみに、あらきゆうこさんのツイートによると。
 「昨日のは。 Ustream総視聴数世界最高だったらしい。 20000人! すごいね。」とのこと!驚!


そして、フリーだし!!

音源だけじゃなく生のライブを見ることによって
興味を持つ新たなアーティストにも出会えることもあるし!!

なるほどね。
ホント感心しちゃったね。




で。
プチオーキャン!⇒ ライブレポ/mFound
ゆるゆる感がハンパないライブ。

みんなリラックスしてあれやこれやの発言やら、いつものグダグダやら。

オーガスタファンにとっては、たまらないファミリー感だったよね。

逆に。
ゲストの中孝介さん、カサリンチュさんは
そのファミリー感に圧倒されて、緊張しまくりに見えたよ(笑)


音は思った以上によかったね。
でも映像がアップにならなくて、終始ぼけてて哀しかったね。
(最後のほうでやっとアップが見れた笑)

amami_20101216.jpg




3時間のライブはあっという間だった。
キッチンにノートPCを持ち込んだり
部屋に戻ってデスクトップで見たりと
あれこれ追われてバタバタしていたジブンは
正直集中して見れなかったなぁ(涙)

やっぱり本気で見たいと思うものは、ライブに行く!だよなぁ。

なんて。
改めて思ったり色々だったり。


最近。
きゃーとか、わーとか。
あんまり騒ぐ元気もなくなってきて?(アレ笑)
ちょっとずつ、感情のどこかが、みんなとずれてきてるように思える。

でもそれはそれで仕方ないかぁと。
静かにぽーっと見たり聴いたりしている、のほほんなジブンです(笑)

キュンとなることもあることはあるけど
それもこれも全部胸の中でキュンとなってるだけでいいかなとか。

だからほら。
元気なフリが出来なくなってきた、オカシナジブン。


amami_hata_20101216.jpg






まぁね。
とにかくね。
プチオーキャンは楽しかった!


何と言っても、どんどん弾けていく秦クンに
ビックリしたり。実は一抹の淋しさを覚えたり。←え”笑

タクヤくんの赤シャツのスターぶりに安心感を覚えたり。
あまり目立たないシンタくんだけど、ジブンは一等熱い視線を送ったり。

人数多いから、一人持ち歌1曲だったのが、やっぱり物足りなかったり。

そんなこんな。
オーガスタアーティスト総出演。

お疲れ様です。
ありがとーです。


というわけでした。



あー。

やっぱり、ジブン、ちょっと、ヘンだわー(笑)



お休みお休み。






で。

肝心の「奄美市豪雨災害義援金」。

ユースト組のみんなは、ちゃんと募金したのかしらん。



スポンサーサイト
| ♪オーガスタ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。