12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-02-09 (Wed)
朝一番。
急ぎの仕事を終わらせたら、まずはネット巡り。
ツイッターやら、ここやら、あちこちやら。

そして今日は、某ブログも久しぶりに見る。
最新記事を見た後で、ふと一番初めの「ご挨拶」の記事をクリック。


そこに書かれてある文章を読む。
じわーんじわーんとあったかくなるココロ。
じわーんじわーんと目元からも雫がポタリと落ちてきそうなくらい。


以前のブログで良くコメントを寄せてくれた方。
ここで新たに始めてからしばらくして、偶然に彼女のブログを見つけた。

初めてその文章を読んだときは、本当に雫がポタポタと落ち
その雫はとめどなく流れ続けてしまったなぁ。



・・・・・・・・・・・



約3年半前。
秦クンを好きになって。
秦クンのことを書きたくって。
いてもたってもいられなくなったのが、ブログを始めた一番の理由。

だから。
毎日書いた。
秦クンのことばかり書いた。

ネットで何か情報を拾うと
そこから広がる想像妄想は果てしなく膨らみだし
それを文字に変換する作業は時間を忘れてしまうほど。

本当に本当に楽しかった。
毎日あれを書こう、これも書こうと、PCに向かう前からワクワクしてた。

最後の方は、苦しい気持ちが勝ってしまったけれど。。。



そんな頃の、少し甘酸っぱくも熱い気持ちを思い出させてくれるのが
彼女が書いてくれている「ご挨拶」の文章だ。

ジブンが好き勝手に書いていたことが
誰かのココロに残っていたんだということ。
ありがとうという言葉。

本当にうれしい。
こちらこそ、ありがとう。

そんな言葉をいまだにちゃんと伝えられないままのジブンです(バカ笑)





振り返ってみても。
ホントにホントに好きだったなぁ。
こんなに好きになったミュージシャンって、後にも先にも秦クンだけだろうなぁ。

それまでは「遠征」なんて、特別な人がすることだと思っていたし
よもやジブンがそこまでやるとも思ってみたこともなかった。

でも。
行きたいという気持ちは暴発寸前で
不可能と思えることも可能にしてしまうほどのエネルギーを
秦クンによってどんどん与えられていく感じで

日本が狭く思えるほど飛んでったね。ビューンと。無謀なほどに。

だからさ。
それだけホントに好きだったんだ。


あ。
今でも好きだけど(爆)


好きの質が変わっちゃったかな。

うん。
あの頃の秦クンは、まだまだうつむき気味で。
何かをココロの奥にため込んでいるような影を従えていて。
その陰影こそがジブンを惹きつけて離さないトラップだったのだけど。

痩せてたし(笑)


今は。
色んな重しから解放されつつあるよね。
少し眩しげだけど太陽を見上げてる感じだもんね。
もう、うつむいてもいないし、日なたにいる。笑顔があたたかい。
癒し系なんて言われることが不思議に思える。

ムチったし(笑)



だから。もう。
夢中で追いかけるころは過ぎて、今はゆったり向き合う気分。

キャーとか、かわいーとか。
そういうハイな感情が、あまり沸いてこなくなったんだ。

何がどうなっても、どうあっても、秦クンは秦クンだなーって思えるようになったから。

穏やかに見つめている。
(倦怠期とは言わないで・・爆)





そんな、のほほんなジブンを
当時の「キュン」に引き戻してくれるんだよね。
彼女の「ご挨拶」を読むと。

こっそり勝手に読み逃げしてるだけで
本当に本当に申し訳ないけれど
今でもやっぱり近づきすぎると苦しくなる"ハリネズミ"のようなジブンだから
もうすこしこのまま、時々「会える」だけでいいかなぁと、思っている。

「初心」に戻れるひとときを、ありがたく感じながら。



今はここでまったりと書いてる。
書きたいときだけ、ぽっと書く。

すっごく気楽だ。

それでいーんだ。
ブログなんて。

ただの日記なんだから。ね。






で!!!

今日は大阪だね!!!

お友達沢山行くものと思われ。。

2DAYSだもんね。

うーーーーんと飛んで跳ねて弾けて楽しんでねー!!!!!  by hata ←え"(笑)






スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。