123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-05 (Tue)
昨夜。
お友達からのメールで、心臓がドキン。

慌てて、HGや主催者のHPをチェックしてたら
心臓がドキンドキン波打って、過呼吸になってきた。

今朝なんか、全然食欲がわかないほどワラワラして
あちこちチェックし直しては、心臓が痛くなってしまった(笑)



そう。
今年の「SAPPORO CITY JAZZ」になんと!秦クンが出演する!

3年ぶりだよ。

2008年8月1日。大通のホワイトロックミュージックテント。

あの夏。ジブンも参加したライブ。

思わず、過去ブログを読み返しては
真夜中に、秦の悦に浸ってしまったよ。





HI3B0138.jpg

札幌大通2丁目に夏の間出現する「ホワイトテントミュージックロック」






20080801 sinpojiumu

あの日のお昼は、エコのシンポジウムも行われて、秦クンもパネリストとして参加!!
Air-G'のDJ寺田さんが司会で、和やかにエコの話が展開されたんだよね。
(秦クンは右から2番目のグレーシャツ)

ジブンも、ライブ前に間近で秦クンの顔を見つめてポーッとしたっけ(笑)

そういえば。
この時「エコ・アーティスト」として任命?された秦クンだけど
それから目立った行動は・・・ないなぁ(笑)

あ。
マイボトルは使ってるね!(笑)


※テントライブの照明などの電源はなんと、廃油(家庭やお店から出た使用済みの油)がエネルギー。
エコなライブがコンセプトの「SAPPORO CITY JAZZ]なのです。







HI3B0172.jpg






ライブ中、テントの中は色鮮やかな光が交差し、様々な模様が浮かびあがる。

ライトに誘われて、虫たちが入り込み飛び交ったり
オブジェのようにテント内に取り込んだ大通リ公園の大きな木が、ゆったりと揺れていたり。

食事やお酒を楽しみながらのライブ。
ほろ酔いで秦クンの歌が聴けるなんて、最高。

あの日は豊平川の花火大会で、ライブ中に花火のドドーンという音も響いてきて
秦クンもお客さんたちもびっくりしながら、夏らしい雰囲気に酔いしれていたなぁ。








20080801 tento


ライブチケットを万が一取れなくても、秦クンの歌は実は聴ける。
会場はテントなので、音がダダ漏れ。

大通公園2丁目辺りは、秦クンの歌が響き渡って
芝生に座りながら聞き入るファンの方が大勢いたよ。
その芝生組にも秦クンは最後に「ありがとう」と声をかけてくれたんだよ。


そうそう。
実はコータローさんもこのライブにサポメンとして来てくれてた。
この時から、コータローさんのファンになったジブン(笑)




このライブや、新曲(虹が消えた日)発売などもあって
2008年の夏は秦クンは札幌のメディアに沢山出演してくれていた。





08.06.12大通公園

大通公園のベンチに座って、テレビのインタビューに答えたり
(夕方のニュースに出たんだよ)





20080615-hatakun.jpg



080611STVなまらん


ラジオにも沢山出てくれてた。






HI3B0074.jpg


深夜番組にも。







HI3B0069001.jpg


道新にも!







08.06.12大通公園.見上げた空

秦クンが見上げた大通の空を、ジブンも何度も見上げながら
足跡を追っかけていた、そんな夏だったなぁ。







今年の夏も、そんな夏になるのかな。


まずはチケットを取れるよう頑張ろう!


ホント。
そのことを考えるだけで、胃が痛いっ!(笑)








そんなワラワラハラハラを、ほんのちょっとは癒してくれるかな。




最後に。




080509_1249~0001


ハタヨガー!!(爆)







いやぁ。
ホント久しぶりに、色んな画像を引っ張り出しちゃった!(笑)




さて。

もーすぐ12時だ!!!

みんな行けますように!!!!





それにしても。

やっぱり秦クンは、ジブンにとっての元気の源だ。

だって、北に来てくれるって思っただけで、こんなに気持ちが湧き立つんだもの。



秦クン。

ありがとう!




| ♪秦 基博 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

