12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-05 (Thu)
寒い。
めっちゃ寒い。

昨年の北の5月4日は
この時期としては珍しいほどの暖かさと
新緑に映える澄み切った青の空だったのに。

今年は冷たい雨。
吐く息が白い。
気温はなんと6度。

北の晴れパワーまでもを全部引き連れて
南の空をすっきりさせたのかもね(笑)

さすが。晴れ男。秦基博!!

bnr_greenmind_on_20110505041743.jpg


GM2011@宮崎。
5,000人も集まったんだね!
マネさんのレポを読んで、ちょっとうるっときそうになる。

モバイルオーガスタのスタッフブログも、何度も見た。
日向夏のTシャツ。ジブンも欲しいな。
島田さんとのツーショット。やっぱりカッコイイな。

宮崎の空。芝生の緑。秦クンの歌う姿。

特別な一日だったんだろうな。

ホント。良かったネ!!


今年は行けなかったけれど
CS放送で見れるようだから、今はそれを楽しみにしていよう! ⇒ TBSチャンネル






おまけに。
こんな嬉しい情報もUPされたもんね!

■今秋、デビュー5周年記念ライブ決定!

10/28(金) 福岡市民会館
11/5(土) 日本武道館
11/10(木) 大阪城ホール


※詳細は後日発表します。


なんか。
ワクワクしてきたよ!




そうそう。
ワクワクしてきたといえば。

GM2011開催記念スペシャル企画として
「水無月」着うたフルが一日だけの超限定先行配信決定!ってことなので

オガスタサウンドプラスでダウンロードしちゃったよ!

フルでとうとう聴いちゃったよ!

tuujyou.jpg


HGでちらっと聴かされちゃったから
それならいっそのこと、全部聴いちゃおうかなって思って(笑)



うん。
なんかね。
サビの部分だけを聴いたときから、すごく感じてたことなんだけど

この迷いのない、まっすぐで力強い唄声を届けたいその先は
やっぱり大震災の被災地の方々へと続いているんだろうなぁと

曲の構想は、震災よりずっと前だったのだろうけれど
震災後にRECしたこの歌は、また別の意味が新たに加わったのだろうなぁと

そう確信出来るような、そんな唄声なんだよね。


単純な言葉で 愛を今 歌おう 
あるがままの こころの声を 探して・・・


震災前と震災後では、意味がもっと深く聴こえる
もっと大きい普遍的なたくさんの意味を持って聴こえてくる歌ってあるなぁと気付いた。

歌詞がシンプルで、メロディーがココロの襞に沁み入る清さを秘めている、歌。


多分。
そんな歌を、届けたいのかなって。
何となく思えてしまったんだよね。


それをもっと知りたくて、聴きたくて
何度も何度も「水無月」を聴いている。


どんどん余分なものをそぎ落としていったら
最後に残る言葉は、伝えたい言葉は、何になるのだろう。

単純な言葉。
その言葉にありったけの想いをこめて。


水無月の空 希望にうるんで・・


6月の頃には、きっともっと、笑顔があふれているよね。


さわやかなメロディーでココロが弾むのに
なぜか突然泣きそうになる。

秦クンの歌声のせいだ。

きっと、そうだ。




| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

