12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-06-13 (Mon)
F.A.D 15th & 秦 5th SPECIAL LIVE
~Home Ground MembersOnly~ 6/12/2011




本編ラストの「アイ」を唄っている時に、機材トラブルで配信が停止。

なんでこの一番気持ちが高まるラストの曲の時に・・・とガックリ(涙)



結局ライブが終わった頃になってやっと
アンコールの「風景」とGM@宮崎の「水無月」(MVではない特別映像)だけが何度も見れるようになった。

そして最後の最後に映しだされた手書きのメッセージ。


今度は"生"で会いましょう!!

      秦 基博




なんかさ。
この一言で、モヤモヤした気持ちも全て帳消しになってしまいそうな
そんなジブンに思わず笑ってしまったよ(笑)




うん。
今回はね。
ネット配信はありがたいし、それなりの臨場感も味わえたけど
やっぱり、ライブは"生"が一番だなって、改めて感じたよ。



正直、今日の歌声はあまり良くなかった。

いつもなら、最初はどんなに苦しそうでも
中盤からどんどん声の張りが増し伸びていき、心配は杞憂に終わるのに

今日は逆にどんどん声が出なくなる一方だった。

伸びない高音や歌声の不安定さにハラハラしてしまうほどだった。


唾を飲み込んだり、ドリンクを手にする回数が多かったな。

体調が悪かったのかな。

のどがだいぶ痛かったんだろうな。


もし、ライブのその場にいたのなら
そんなことすらも全て引っくるめて、その一瞬だけの空気や音を体中で楽しめたはずなのに

PCを通して伝わる音楽は、ライブの質感を取り払ったドライなものに傾きがちで
秦クンの辛そうな表情や息遣いに、心配な気持ちが増大してしまったなぁ。


それでも。
メモリアルなライブをリアルタイムで聴けたことに感謝!

伝えたい気持ちがいっぱいの歌声を聴けたことに感謝感謝!

配信方法や機材トラブルなどなどを、次回に改善してくれれば、なお感謝!!
(でもさ、スキマVIPと同じ問題点のように思える・・オガスタ頑張れ!笑)




あ。
そうそう。
秦クン。大きかった(笑)

GM@宮崎の映像を見たらなお思ったわ。
絶対ここ最近で、より大きくなったわ(笑)

歌の世界に入ろうとする気持ちが、ムッチリとしたあごのラインで押し戻されそう(笑)

これから夏フェスで忙しくなるだろうから
どうかどうか、少しでもスッキリしますように(願)




そして。
今回のライブで一番胸に沁みた曲。

懐かしのあの曲や、大好きなその曲ではなく「水無月」だったことが妙に嬉しかった。

今の秦クンの想いは、ジブンの中でもリンクしている。

今のジブンをそっと支えてくれている。



だから、やっぱり、最後に思う言葉は「ありがとう」なんだ。



ホントにね。

今度は"生"で会おうね!

楽しみにしているね!!




スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。