12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-25 (Sat)
夜更かしはいつものこと(笑)

だから。
ちゃんと起きてたよ。

リアルタイムで聴いたよ。

STVラジオ「吉川典雄のアタックヤング」

ひゃー。

アタヤンを聴くなんて何年ぶりだろう!(笑)
(北の深夜番組としてはかなり歴史のある番組。ジブンも学生時代毎日のように聴いたよ!)



番組の始まりから秦クンが出演していたから
最初は気付かなくてビックリした(笑)


なぁんかさ。
やっぱり男同士の会話のほうが、自然体だなぁ。

言葉の端々がくだけた感じで、聴いててすごく楽しかった!

うん。まさしく彼は男子校出身(笑)



で。
新曲「水無月」にちなんで
今年6月に起こったみんなの事件を教えて!という「水無月事件簿」コーナー。

リスナーからの
「水無月になって、友達から携帯に電話もメールも一切来ません。先月もそうだった・・」 
 
というような事件?に

「これは・・事件じゃーないですね~。
 これはむしろ平和じゃーないですか~。」と(笑)


秦さんはメール・電話はどうですか?と聞かれて

「僕も少ないです。あんまりかかってきません」


携帯のアドレス件数も、200~300くらいらしい。


「僕からしたら、この方のは“事件”じゃない。“日常”です(笑)」


うんうん。
こういうところ、いい!

携帯に依存してないのが、いい!


常に携帯を覗いたり、電話してる男の人って、なんか苦手だもの(笑)


きっと、ツイッターなんかもたまにしか見ないんだろう。

「そろそろ、何かつぶやかないと、またみんなに言われるなー」と
業務連絡よろしくポツンとつぶやくんだろう。


そんな秦クンが、いい(笑)




以前はね。
なかなか素顔をみせようとしない秦クンを
もどかしく思ったりもしたけれど

もっと気軽にあれこれ話ししてくれてもいいのにと
淋しく思ったりもしたけれど

今は、それでいいと思う。

彼は、それでいいんだと思う。


自分が発する言葉の重みを十分に感じてるからこそ
想いは歌にすべて込める。

そんな秦クンがいいと、しみじみ思う。




最後に流れた、GM'10の「鱗」

コータローさんのドラマティックなギターの音色。
やっぱり聴いていて気持ちが高揚してくるよ。

初回限定版のGMのCD。
まだ聴いてなかった(笑)
そろそろちゃんと聴かなきゃね!

そして。
来月にはきっと、city jazzで、ライブで、聴けるよね!

すっごく楽しみだ!





あ。
その前に。
楽しみは明日もある!

6/25 STVラジオ「KANのロックボンソワ」24:00~25:00

北海道行きの飛行機でバッタリ。
そしてうっかり出演してしまったらしいよ(笑)

KANさんとの会話も、めちゃくちゃ楽しみ!


明日もリアルタイムで聴こう!






スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

