12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-03 (Wed)
オーキャン2011が終わっちゃった!7月が終わっちゃった!
俺の北海道が終わっちゃった!ジブンの夏も終わっちゃった!さみしいのでした!(笑)

うん。
久々に、タカシさんのギターソロ。聴きたかったなぁ。
あの笑顔も見たかったなぁ。

で。
秦の8月前半は、フェスに向けたRH&曲作りなのだね。
ジブンはぼちぼちレポなんかをメグってみたりなんかしてる。

同じライブを体感しても
そこからあふれ出る感情や言葉はそれぞれだからね。

ていうか。
それぞれだからこそ面白いし
それぞれじゃなきゃメグる意味もない。

見栄えの良い言葉を並べて、キレイに整えたレポよりも
その人だけのコトバや感性がキラリと光る、そんなレポが読みたい。

ジブンもたかが感想文ごときだと思いつつも
コトバや言い回しや視点や、そこに含まれる感情は
ジブンだけのものでありたいなぁといつも思いながら書いてる。

だからね。
もしかしたら単なる自惚れかも知れないけれど
ジブン的造語のコトバや言い回しが、どこかのレポで見かけてしまうとね。
あ。もうこのコトバは使わないようにしようって。そう思っちゃう(笑)

だって。
つまんないじゃん。
ジブンの文章は、ジブンだけのものじゃーないと(笑)

この人の視点を通した感想を知りたい。
そう思ってくれてる人がひとりでもいてくれたら、飛び上がるくらい嬉しい(笑)
(たかがブログ。なんだけどね 笑)

人と違うことを尊ぼう!(変人 笑)


そんな変人なジブンが(わはは)
秦クンを通じて知り合ったお友達で
「この人のレポこそ読みたい」と密かに感服している人がいる。
(めっきり更新してくれなくなったけど 笑)

彼女とのコトバの掛け合いは、レシーブ&アタック。
「おし。次はどんな球を返してやろう?」と
彼女からの送球を手ぐすね引いて待つ心境だったりする(笑)

なんかさ。
そんなコトバのラリーをしたいんだよね。
疲れたらラケットを置いて、2人でぽーっと青空を眺めたりなんかしながら(笑)

彼女の、いつも真実を見抜こうとするその眼力は、愛情あふるるヤスリ。
磨いた末に洗われて現われてくる真理を共有したいなぁといつも願ってるんだ。

そんな彼女を北の空から思ったりする。
その後、元気ですか?と(なんかの歌みたいだ 笑)


そして今度は、色々なミュージックサイトのオーキャン2011のレポを読む。
時間軸に沿った詳細なBARKSのレポは
まるでライブを体感したような感覚にさせてくれるよ。⇒ BARKS オーキャンレポ

2011.7.30 Augusta Camp



でね。
実はね。
BARKSやら、他の方のレポやら読んでみて
一番聴きたい!って思った人はね。

長澤クン!!なのだ!!

まさよしさんとの「真夜中のBoon Boon」!!

シカオさんとの「P.S.S.O.S.」!!

このコラボを聴きたいっ!!!

長澤クン。
こっそりとファンだったりします(笑)

研ぎ澄まされた感性がほどばしるギターの音色と声の響き。
一切の邪念がない彼の歌声が好きです(キャー)

初めて聴いた07年の頃は
ヒリヒリした彼自身の波動を受け止めることは難しかったのだけれど。
08年の彼。
そして昨年のオーキャンで聴いた時の久々に震える感動。
着実に確実に一歩ずつ成長していく彼。
その姿や声を知るのは本当に嬉しい。
だから、彼の歌声を聴きたかったなぁ!という気持ちがすごく強い。

わうわうは、契約してないからなー。
(するつもりもないしなー笑)

年末に発売するであろう、オーキャンDVDまで
じっくり待つ。待てるか? うん、待つんだ。待ってみせるんだ!(笑)

でもって。
彼にとってまだ未踏の地?の北で
ぜひライブをやって欲しいと切望するんだ。



あ。
そして。
急遽やったシカオさんと秦クンのコラボ。

「愛について」

これもめっちゃ聴きたいよぉー!


聴きたい気持ちが走り出してしまって
08年出演の「僕らの音楽」の録画を観てしまったりする(笑)

CAC5ZQEK.jpg



CAF0VXPT.jpg


秦クンが「たーだひとーつ」と歌い出した時には
ざわっと鳥肌が立ってしまったよー。

この時一緒に歌った「カブトムシ」の方が話題になりすぎちゃったけど
「愛について」もすごくいいんだよなぁ。
ようつべにUPしてないのが不思議なくらいだ。




そんなこんなで。
やっぱり早く観たいぞ。オーキャン2011!

仕方ないから、2010でも観てるけど(笑)

ダイジェストだけでも雰囲気にじーんとするけど(笑)






シカオさんの「黄金の月」

やっぱりいい!

秦クンも、よすぎるっ!


そうして。
来年のオーキャンが待ち遠しくなる夜。

来年の8月。早く来ちってほしいな(笑)




スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

