123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-27 (Sat)
忘れないうちに、薄れないうちに
メモ書きでもいいから、書いておかなくちゃね。


昨夜は、FM Air-G の寺田さんライブに行ってきたよ。

前回は体調が悪くて大変だったけど
今回は喘息も治まっていて体調はバッチリ!

だけど。
ライブへ向かう行きのJRは、昼間のゲリラ雷雨でダイヤが大幅乱れ(えーん)
予定よりもかなり遅れて札駅に到着。
そこから友達との待ち合わせ場所の西11丁目まで小走り!

汗だくだくになっちゃったよー。
ライブ会場への手土産のお菓子も買えなかった(ゴメンナサイ)


場所はいつもの「カフェ アミナ」。
時間もいつもの19時過ぎに到着。

けれど、お店の前に着くと、辺りは夜の闇。
前回は、陽がまだ高く明るかったのになぁ。

夏はもう終わり。
そんなしんみりする季節の流れを、またアミナで感じたよ。


■寺田英夫&神山みさ&サルーキー
アコースティックライブ
「Dear Friends」

◇8月26日(金曜)
◇OPEN 19:00 / START 19:30
◇料金:¥2,000(1drink付/当日¥2.500(1drink付) 
◇出演:寺田英夫/神山みさ/サルーキー
◇会場:カフェアミナ 




神山みささん。
ナチュラルな雰囲気に凛とした歌声。
アミナの空気に自然にすっと溶け込みながらも
くっきりとその存在感を残してくれてたよ。


サルーキー。
3人組のロックバンド。ロックンフォークバンド!
(バンド&アコースティックの両方のスタイルで活動してるんだって!)

名前は知ってる。よく目にしてる(笑)
中田雅史クンのブログにたびたび出てくるバンド名だから。
昨年狸小路の路上ライブで知り合ったのかな?
「あぁ、この3人があのサルーキーなんだ!」って妙に嬉しくなった(笑)

アコギとカホンのアコースティックライブだったけれど
ハートはめちゃくちゃロック!
みんなを総立ちにさせるパワーがあったなぁ。
カホンの方がカッコ良かったー(笑)

最後に寺田さん。
来月行われる音楽劇「新約銀河鉄道の夜」の予告編を
一人朗読歌唱してくれたんだよ。

その中で唄った一曲。
聴いたことあるイントロだなぁーと思っていたら
♪あぁーまだー 感じとれるー

えぇっ!
「パラレル」だ!!
ちょっとビックリしながらも、鳥肌が立ってしまったよー。

秦クンのたおやかなパラレルとは異なる
力強い意志が感じられるパラレルだった。
込める想いが違うと、同じ歌でも全く趣きが変わるんだなぁ。


うん。
もう「パラレル」の季節なんだよね。
2年前の秋を、ふと思い出したりしてた。


3組それぞれ、全く違う歌の世界だった。
たまには、こんなライブもいいね。

そして、全く違う色の歌声どれもを、すっと受け入れてしまう
そんな包容力のあるアミナは、やっぱり素敵な空間だなぁと思えた、夏の終わりの夜でした。





来月末の、寺田さんの音楽劇。
行きたいけど、行けるかな。

耳が悪いジブンにとって
「劇」はセリフがなかなか聞き取れないから、正直つらいかな。

音楽ならどんな会場でも
耳だけじゃなくカラダ全体で受け止めれるから大丈夫なんだけどな。

うん。
また行ける時に、行けるライブを聴きに行けばいいよね。



その時を楽しみにしていよう。












スポンサーサイト
| ♪寺田英夫 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

