123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-15 (Thu)
ときどき。

今ジブンの周りに取り巻いてる全てが嫌になる瞬間がある。

あれもそれも。
あの人もその人も。

愛想笑いばかりして
心にないことばかり言ってるジブンさえも。

ぐわーっと全部をひっくり返したくなる。
ひっくり返したものをかなぐり捨てて。
身ひとつになって、ココロもカラダも軽くなって。

予定調和に慣らされたくない。
思考も感情も、みんなと同一化されていくのはいやだ。

どこまでいっても。
ジブンはジブンだから。
それしかありえないから。



そんな、いきり立ち、ささくれた気持ちを
そうじゃないんだよと、色んなことがあるけどさ、でもね、と
タクヤくんの歌声が優しく語りかけてくれる。
澄んだ空の青のように、すっとココロに染み入り響いてくる。

スキマスイッチ 「晴ときどき曇」

買ってきたよ。
もちろん初回限定盤だよ。

帰ってすぐに、例のDVDを見たよ。
ゲラゲラと大笑いしたよ(笑)

そして。
ジャケ写の裏の2人の笑顔に
タクヤくんの歌声に、本当に、あったかくなったよ。

ちょっと泣きそうになったよ。


晴れの日よりも
曇の方が多かったかもなぁ。
強風や雷雨や長雨の日も、吹雪で遭難しそうになった日も
荒れ狂う空に翻弄され続けた日々も、あったよなぁ。

だからこそ。
晴れの日が殊更愛おしく思えるんだよなぁ。

天気予報なんて、予測でしかなくて
明日どうなるかホントのところは分からない。

だから。
突然の雨でずぶぬれになっても、ひるまないジブンでありたい。
ずぶぬれになったジブンを明るく笑い飛ばすくらいでいたい。



それにしてもさ。
ぱっとタイトルを見た瞬間。

なぜか
「晴 どきどき 曇」
に見えちゃうんだよね(笑)


今は「晴」だけど
いつ「曇」に変わるのか、雨が降り出すのか
「どきどき」してんのかもね(笑)

タクヤくんとシンタくん。
2人の穏やかな笑顔に「どきどき」してるのもあるかもね(笑)

だってほんと。
このジャケ写の2人。
すっごく柔らかい優しい笑顔をしているよ。


やっぱりスキマはいいなぁ。
何度もリピートしながら、しみじみ思う。
スキマを好きになった頃からの気持ちを、しみじみ抱きしめる。

うん。
“スルメ”曲だよ。やっぱり!(笑)



DELUXEも更新したし。
(毎回会員カードと同封されてくる写真。今回はV.I.Pの時に訪れたやつだ!)

来年のツアーも申し込みしたし。

あとはアルバムの発売を待つだけだ。



それまでは。
ときどき曇になっても、雨が降ってきても
どきどきと、わくわくで、変わりゆく空を見上げていこう。



そうそう。
MVの結末に、めちゃくちゃどきどきした!!(笑)

やっぱり、人生も、お天気も、スキマのMVも、予測不可能だ!!(笑)

だからこそ、楽しいんだ。




スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

