12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-10-30 (Sun)
行ってきたよ。

大好きな福岡。
久しぶりの福岡。
なんとオーライツアー以来。3年ぶり。3度目。


実は、秦クンの5周年記念ライブが発表された時に
一番行きたい!って思ったのが福岡だったんだ。

初めての福岡は、ブカツの天使応援のシークレットライブの時。
ライブハウスで行われたフリーライブに早朝から友達と並び
すぐ目の前にいる秦クンにきゃあきゃあと大騒ぎしたライブだった。

まだ発売前の「花咲ポプラ」を初聴きでいっぺんに好きになって。
福岡の町も、そこで出会ったお友達も、みんなみんな大好きになって。
オーライツアーの時も溢れ出す気持ちを抱えながら飛んで行って。

あれからすぐにでもまた福岡に行きたいと思ってた。ずーっと思ってた。
そしてやっと今回、行ける機会がやってきたんだ。

飛行機から見下ろす白い砂と水色の海。
北とは全く違う風景がぐんぐん近づき地上にドンと降り立った時のドキドキ。
空港を出て地下鉄に乗ると繁華街へはあっという間。
空も空気も匂いも街並みも細い路地も見るものすべてココロ惹かれてしまう。

そしてそこに秦クンもいて、同じ空気を感じている。
これからライブへ向かうんだという胸がキュンと苦しくなるほどの幸福感。

それら全部を今回も楽しんできたよ。お友達の沢山の笑顔と共に。
あっという間の滞在だったけれど、本当に楽しかった!

秦クンの5周年記念ライブ初日。
その場にいることが出来て本当に本当に嬉しかった!



fukuoka.jpg

座席はね。
後ろの方だった(笑)
チケットが到着した時「うそー・・」と何度も番号を確認してしまった。
PCで座席の位置を探すと、後ろから数えた方が早いくらいだった(笑)

でも、座席の前が通路だったから
「さえぎるものがない分見やすいよね」とすぐに納得をした。してやった。

今回は、アニバーサリーだもん。
その場に行くことに意味があるんだもん。
ドキュメンタリーツアーや、シティジャズで、良い席で見れたんだもん。
今回のラッキーは、他の人が享受するべきだよね。

そう思った。
某巨大サイトのオークションを見るまでは(笑)

なんかね。
あからさまに最前列とか、中央とか。
沢山オークションに出てるのって、あれってなぜなんだろう?不思議だよね?

今回のチケットに会員の名前が入っていないのも売りやすくした一因のような気がするよ。
(友達に名前書いてないもんね~と言われてから気づいた笑)

まぁね。
秦クンに限らず、人気のあるミュージシャンのチケットなんてそんなもんだよと
そう言われてしまえばそれまでのことなのかも知れないけれど
なんだかなぁ・・と憤りを覚えつつも、あまりにも魅力な座席にココロをグラグラさせられるのも事実で
そんなことに惑わされる自分自身に嫌気がしてしまうのが、なんとも悔しくて。

秦クンが好きで、秦クンの歌を聴きに行く。
ただただそんな単純なことなのになー。
そんな単純な自分であればいいだけなのになー。

と言うわけで。
グラグラはえい!と吹き飛ばしたのだ。
ただただ単純に飛んで行ったのだ(笑)

そして、単純で良かったなぁと、思えた福岡。

バンザイ、単純、福岡!(笑)





グッズ

入場前に、悩んで買ったグッズはコレ。

手袋は“ぼっこ手袋”(北海道弁 笑)だったから
「5本指だったらよかったのになぁ~」と、結局パス。

トラノコワッペン(缶バッチじゃーなかったのね笑)に心惹かれつつも(欲しいっ!笑)
パーカーは無用だし(わはは)値段が高すぎなので(ユニクロ価格希望 笑)
後ろ髪を引かれつつ、この3点のみでグッズ売り場を後にする(合計4,300円にのけぞりながら笑)

いやいや。
グッズってそういうもんだよね。ユニクロ価格になんかなる訳がないよね。
うん、その辺の大人の事情は十分分かってるよ(笑)
でも遠征代がかかるからさ。グッズ代までお金が回らないのだよ(許してー)

あとさ。
トラノコがあまりにもかわいいから
ストラップみたいなのもあればよかったなー(笑)




会場に入場すると、メモカのパネルがあちこちに展示してあり
そのあまりの若さ・かわいらしさ・細さに、友達と大爆笑する(笑)


memoka.jpg

オーライの頃でもこんなに細くてかわいかったんだよね(3年の月日は非情だ笑)

ZEPP札幌のメモカもあって
「あれ?これこんなにカッコイイじゃん」と、持っているくせに改めて気がつくくらい
当時はこの感じが“当たり前”だったんだなぁと、ある種の感慨にふけってしまった(笑)

てか。
ジブンもそれだけ年を取ってるんだ(笑)

そっか。
我が身と照らし合わせると・・・秦クンのことばかり言ってられないね(スミマセン笑)





20111028 hana1


20111028 hana2

お花があるのって嬉しい!
(ライブ会場によって色々だから、毎回気になっちゃう笑)



あー。
前置き長すぎ(笑)


てか。
肝心のライブの記憶がすでに薄れてる(笑)



よって。
色々思ったことのみ、ちらほら書くだけ。

詳細なレポは他の方のブログへGO!しちゃってください(笑)


いつも以上に、簡単な感想文です。はい。次へどうぞ♪


スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。