123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-21 (Tue)
先週末。
山あいの雪深い街に行ってきたよ。

道路脇に押し上げられた雪は、ゆうに背丈の2倍以上あり
家々の屋根も外灯も押しつぶされそうなほどの雪に覆われていたけれど
道路や歩道は路地の道も含め除雪が綺麗に行き届いていたよ。

現在は財政再建中の街だから、正直驚いてしまった。
もしかしたら、間もなく行われる映画祭を迎えるための準備のひとつだったのかな?

かつて炭鉱の街だった面影が色濃く残る中
メインストリートは"キネマ街道"という名の通り
商店や民家の壁に懐かしい手書きの名作映画の看板があちこちに掲げられていたよ。

夜になると外灯の光は急な上り坂に点在する民家のひとつひとつを照らし
辺りの真っ白な雪が夜の闇をほんのりやわらかく薄めていたよ。

ここだけが時間が止まっているかのよう。
昭和の雰囲気を濃く漂わせる街並みはすっぽりと雪が覆いつくし外界と遮断され
なんともいえない不思議な街の空気と色合いをより深めている。

足りないものばかりであえいでいるはずなのに
なぜだかこれで十分と思える豊かさが内包されている街。

粘膜がひりつくほどの極寒の中
風に吹かれゆらゆらと舞い落ちる綿のような雪をずっと見ていたよ。

この地が映画の街として選ばれたゆえんが分かるような、そんな気がしたよ。



yuki4.jpg






yuki3.jpg





yuki2_20120220153946.jpg





秦クン。
今度はここでMV撮影してくれないかなぁ(笑)

だって北の地だけれどジブンも今まで感じたことのない空気感だったよ。

あさってからは映画祭が始まり
沢山の俳優さん達がやってくるんだよ。




そんなんだから。
毎日あれやこれやのテレビ出演は、録画がたまっていく一方で

今日はとりあえず、「ファイト!宮崎」の録画を見て涙して(泣)

WOWOWの「ザ・プライムショー」の録画を追っかけチェックして

中居クンの「カミスン!」をなんとかリアルタイムで見たよ(笑)


生放送2番組続けて出演だったけれど
衣装はちゃんと着替えたんだね!(わはは笑)

カミスンはやっぱり緊張してたんだなぁ。
でも転調した後の大サビの歌声は
テレビを通してでも聴く人のココロをぎゅっと惹きつけたと思う。

中居クンがしみじみ聴き入ってくれていたのが、すごくすごーく嬉しかった!!

うん。
どちらの番組も、秦クンを落ち着いて見ていられたなぁ。
なんか、もうあれやこれや心配しなくても大丈夫って、そう思えるんだよなぁ。

何と言っても、痩せたしね(オイ笑)


怒涛のプロモーション月間。
テレビ出演も今夜の大きな山を何とか越えたから
あとはゆるやかな下降線をたどっていくね。落ち着くね。そんな気がするね(笑)





そして今日いきなりの発表!

■「Augusta Camp 2012」開催決定!

Office Augusta 20周年!
Best Selectionで送るAugusta Camp!


Office Augusta 20th Anniversary
Augusta Camp 2012 in YOKOHAMA


●公演日程:8月4日(土)、5日(日)
●OPEN 12:00 - START 14:00 - FINISH 20:30(予定)
●会場:横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ
●料金/席種:
 8/4 Day-1 全席指定¥7,350(税込)
 8/5 Day-2 全席指定¥7,350(税込)
 ※8/4 Day-1と8/5 Day-2では、公演内容が異なります。
 ※未就学児童のご入場は、同行の保護者の方の座席の範囲内で、周りのお客様のご迷惑にならないようにご覧いただくことを大前提とさせていただきます。
 小学生以上の方はチケットが必要となります。

★チケット先行受付実施決定!


やっぱり、オガスタ20周年は関東だったなぁ。
横浜2DAYS。行けるかなぁ。行きたいなぁ。
(追記:高知・奄美もあるんだね!!!)


おととしの夢の島の暑さを思い出すと、ちょっと体力に自信がないけれど(笑)

夏フェスだからね。ゆるゆるとね。楽しめればね(笑)




我が町に来てくれるのも嬉しいけれど

色んな土地での、そこだけの空気感から創り出される、ライブの色ってあるよなぁ。

季節によってもさまざまだよなぁ。

冬もよし。夏もよし。GMの新緑の季節もよし。

これからも色んなところに出掛けて行くよ。
その場所だからこその秦クンの歌声を楽しみにして行くよ。



うん。
あの山あいの街にも。いつか来て欲しいな。




新千歳空港でも元気だった?あの熊もいるからね(笑)

meronguma.jpg

ガオー!!!







スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

