123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-05 (Thu)
ここのところ。
ココロがあっちこっち浮遊しちゃってたけど。

ようやく。

例のライブの録画を。

見・た・よー!!!



■Office Augusta 20th Anniversary Special
山崎まさよし スキマスイッチ 秦 基博  A Night With Strings
~Featuring 服部隆之~




バックステージの模様もちらほら入ってたから
ドキドキしちゃったよ。

あっち見て。そっち見て。
忙しいったらありゃしない(笑)



最初はスキマだったね。
タクヤくん、緊張してたね(笑)

久しぶりの「藍」。
サビのところで赤の照明がバーンと放たれる感じにヤラれました(笑)

やっぱりね。
musiumの余韻があるからね。
あの照明の迫力で、なんだかmusiumに入館したような錯覚さえ覚えてしまったという(笑)

「さいごのひ」も世界観が果てしなく広がっていく。

でもあまりの壮大さに、タクヤくんがストリングスの波に呑みこまれそうにも見えて
その中でシンタくんのピアノの音がタクヤくんを「こっちだよ」って導いてるように感じたなぁ。

2人組って。
こういう時に心強いね。
シンタくんが頼もしく思えたなぁ。

洋楽のカバーを聴いていたら
3年前のドラモン@Zeppを思い出しちゃったし!
「全力少年」は、やっぱり一緒に唄ってしまったし!

いやー。
それにしても。
テレビで顔がアップになるとハラハラしちゃうね。タクヤくんは(笑)

でも。
その“残念”さがいい。
完璧じゃないトコロに魅かれるんだ(笑)

ちょっと“ぶさかわいい”加減が・・大好きです(わはは笑)

そして。
あの笑顔は完全無敵!!

あんな柔らかい笑顔で「ごめん!」とか「サンキュー!」って言われると
いいよいいよ、タクヤくんだもん。って、何でも許してしまいそう(笑)

あー。
やばいなぁ。
タクヤ症候群にかかってしまってるかも知れない(笑)

やっぱりさ。
ライブのチカラはすごいもんだ。
まだまだスキマスイッチから離れられない。離れたくないよー!(笑)



と。
思っていたところへ。

お久しぶりの感さえある、秦クンの登場!

ホントにさー。
痩せちゃってさー。

カワイイボクみたいに見えちゃうんだよねー。
タクヤくんの後に見ると(爆)

やっぱり。
もうちょっとムチっていいよ(笑)

すらっとカッコよすぎちゃうと、なんだかつまんない(オイ笑)

"ぶさかわいい"秦基博。カムバック!(笑)



そして。
洋楽カバ―の時の、弾けそうで弾けきれない秦クン(笑)

あの笑いは大阪で鍛えられ身につけたもの?(笑)

で。
ハンドマイクにイマイチ馴染めず戸惑う姿も可愛すぎ(笑)
ギターがないと、落ち着かないんだろうね。

服部さんとの絡みも、どこまで絡んでいいのか?
まだまだオープンマインドしきれない様子が可愛い(笑)

いつか、我を忘れるくらいになってくれたら!

そう。
タクヤくんのトリップしちゃったような歌い方とか
ステージ上をフラフラしちゃうとか。飛び跳ねながら走り回って歌うような。

そんな秦クンの姿も見てみたいなぁと。
思ったり。思わなかったり(笑)


ボックス踏むのは、秦クンが一番張り切ってたなぁ(笑)

そして。いつのまにか。
秦クンがオーガスタの「お笑い担当」になりつつあることに
妙な期待感さえ芽生えてきているジブンなのでした(笑)

そのお笑いが、どこまで成長していくのか。今後に注目!(オイオイ笑)



などと。
全くストリングスのライブに関しての記述がないことに
ジブンでも困ったもんだなぁと思うのだけれど(笑)

スキマも秦クンも。
ストリングスがあってもなくても
その歌の世界が凄いことは十分わかってるからさ。

タクヤクンの歌声なんて、何もかもを越えちゃってるし。

秦クンも、ギターと声だけ何もいらないって思えちゃうし。

だからこそ、新たに織りなされる歌の世界でも
改めて、彼らの良さを再確認したストリングスライブなのでした!


あぁ。
スキマの「view」も聴きたかったなぁ!

秦クンの「エンドロール」はやっぱり惹きこまれるなぁ!



あ。
まさよしさん・・・・(笑)

やっぱり一番しっくり馴染んでいたね。
服部さんとの漫才のような掛け合いも
音の融合からくる親しさだなぁと思ったよ。

音楽で分かりあえる関係って、ホントいいなぁ。


そうそう。
見逃した方は、再放送があるみたいだよ ⇒ TBSテレビ

・5月12日(土)深夜0:00~1:30 だよ。

ジブンももう1回録画しておこうかな♪






スポンサーサイト
| ♪オーガスタ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

