12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-04-11 (Wed)
まだまだ。
あれやこれやのライブの余韻に浸ってるのに。

これもあるでよ。あれもあるでよ。と。
どんどん新たなリリースやライブの情報がUPしてくるなぁ。

シカオさんのライブ!
FFかぁ。悩むなぁ。。

スキマスイッチがJOIN ALIVEに!
わぁ、どーしよう!?行きたいけど
他のミュージシャンはあまり興味ないし、チケットが高いからなぁ。。

さかいゆうクンのライブ!
もう今月末にチケット発券するだけだけど、CD発売はいつだったっけ?(笑)

長澤クンのワンマン!
初めて札幌に来てくれる!嬉しいなぁ。絶対行きたいなぁ。


でもって。
秦クンのGM追加公演。
岩手かぁ。世界遺産劇場かぁ。野外かぁ。

うーん。
行けなくてもいいかぁ(爆)

「5月の5公演とは内容が異なる、GREEN MINDツアー今年唯一の野外ライブ」ってことだから
GMと名はついているけれど、全く別のものになるのかもなぁ。

世界遺産ライブって、どんなんだろう??
行ったことないから、ライブの空気感は全然分からないんだけれど。

GMの野外と言えば、厳かな雰囲気よりも
ジブンはもっと自由で伸びやかで芝生の上で青空を見上げるイメージなんだよなぁ。

そう。
2010年GMの札幌真駒内芸術の森。
ジブンとしては野外ならあのイメージしかないもんなぁ。

そのうち。そのうちにね。
どこかの世界遺産ライブに行ければ、それでいいかぁ(笑)

今回は茨城だけで十分だよ。
行けるだけで幸せだよ。



てか。
ジブンの中では、行きたいライブの条件はだんだん決まりつつある。
特に秦クンに関しては、これは行きたい、これは別にいいや、と
もうちゃんと線引き出来るくらいになっている。

今まではさ。
年中いっぱいライブに行ける人と比べてしまってさ。
あーなんで行けないんだろ。北になんで来ないんだろ。って。
うつうつとした想いを抱えることも多かったけれど。

もうそろそろ。
沢山ライブに行ってる人がファンとしてすごいんだっていう価値観は
捨てちゃった方がいいよね?(笑)

年に1度しかライブに行けない人の方が
その1度のライブを宝物のように大事にしていて
想いは熱く深いかもしれないもんね。

行けないものは行けなくていいし
知らないものは知る必要もない。
自分だけの大事なライブを持っていれば、それで十分だよね。


とはいえ。
これからも衝動的に行くこともあると思うけど(そういうヤツです笑)

その前に。
ライブの前に。
もっと足元をみなきゃならないことがあるもの(笑)

そうなのだ。
毎日、生活をするということ。生きていくということ。
その日常のなかにある大切なものを、噛みしめている今日この頃なのだ。

今の一瞬を見逃してしまったら
その取り戻せない一瞬を後で悔やむことになるのだ。

永遠なんてない。
だからこの瞬間が愛しく思えるんだ。と。
某ミュージシャンも歌っているではないか!(オイ!笑)


それにきっと。
秦クンはそんな人達にこそ、歌を届けるべく
今回も「初めて行く場所」をGMの会場に選んでくれたんだろうし。ね。



というわけで。
もしかして、オーキャンも今年は行かないかもしれないし(え”!笑)


秦クン自身も
毎年あのライブもこのライブもやらなきゃならんという
固定観念を捨てちゃっても全然いいと思うし。
(なんてったって、忙しすぎるよね!)

曲をリリースすることも。ライブも。
ルーティンワークになってしまうのは辛いだろうから。

そろそろ。
自由に、ルーズなくらいになっても、いいかもね(笑)

ジブンも。
慌てず焦らずゆったりと受け止めていけばいいんだ。それでいいはずなんだ(笑)



と。
やっと少し春めいてきた風に吹かれながら
あれやこれやと考えているジブンなのでした(笑)


はぁ。
それにしても。
今年は桜の開花がゴールデンウィークに間に合いそうにないね。

クロッカスもまだ蕾すら見えないしなぁ。

やっぱり北の春はのんびり屋さんなんだなぁ。

でもいつかは春が来るんだから

慌てることないよね。





スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。