12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-14 (Sat)
NHKホール2DAYS。

無事に終わったみたいだね。

穂刈さんの昨日のつぶやき。
“各地のDJ、ディレクター、プロデューサーから「今回のスキマスイッチのライブ本当に良いですよね。
完成度が高い」と必ず言われる。しかも音楽ウルサ型ほど絶賛。”

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ!!

本当にね。
今回のツアーライブはすごい!って思ったもん!!

そうだよ。
タクヤくんの声はでかい。太い。
声の線を何十本も束ねたようなたくましさ。
でもやわらかな繊細さも兼ね備えてんだよ。
そこにありったけの感情を込める。

進化してんだよなぁ。
見えない(見せない)ところで
相当の努力をしてんだろうなって
想像しただけで何だか泣きそうな気持ちになるのはなぜ?(笑)

お酒も飲むし。煙草も吸うし。
なのに、あれだけの声を出し続けられるのって凄過ぎる。

そう考えていたら
ドラモンのツアーライブファイナル@Zepp札幌の
あの日のことをふと思い出してしまった。

体調が悪くって。
前日のライブでも納得いく歌じゃないからと
最初から歌いなおしたせいもあって。

声が。
出なくって。
3曲歌って結局ライブが中止になってしまって。

タクヤくんが
「声が出ません。ごめんなさい」と
ポロポロ止まらない涙をおしぼりで何度もぬぐっていて。
そんなタクヤくんを見るのが辛くて哀しくて切なくて。

そしてその後に行われた振替公演での弾けた声。
歌えることの幸せを伝えてくれたあの笑顔。

あの時からきっと。
「歌う」ことへの想いは誰よりも強くなったんじゃないかな。

だからここまで彼の歌声は進化したんだ。
そしてこれからも進化し続けるんだと確信する。


musiumツアー。
あと、2つだね。

鹿児島と沖縄。
ジブンは行けないけど。
ツアーが終わってしまうのが寂しくて仕方ないよ。

今日もどこかの街で
スキマの2人がその土地のあれこれを満喫して
歌声と素晴らしい音楽を奏でている。
みんなと熱い時間を共有している。
そんなことを想像するだけであったかい気持ちになる日々だったから。


終わっちゃうよ。
musiumが閉館しちゃうよ。
さみしーよー(泣)


南の2つ。
行ける方は、うーんとうーんと楽しんできてね!!


なんてことを考えながら
釧路と札幌のライブを何度もココロの中でころがしながら、反芻しながら
「musium」を今夜も聴いているのでした。


「時間の止め方」

やっぱり鳥肌がたつよー(泣)




スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

