12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-15 (Sun)
アポロン:ギリシャ神話で、光明・医術・音楽・予言をつかさどる若く美しい神。
ゼウスとレトの子で、女神アルテミスの双子の兄。
デルフォイの神殿で下したという託宣は特に名高い。
理知的で明るいギリシャ精神を代表する神とされる。ローマ神話では、アポロ。



うーん。
なかなか奥深い意味があるんだね。

「坂道のアポロン」

HPで第1話が見れるらしいけれど
秦クンの歌も聴けるらしいけれど

なぁんか。
慌てる必要もないかなと(笑)

日本全域では
BSフジ4月28日(土)深夜26時00分 - 26時30分

放送してくれるみたいだから。
それを毎週録画しながら、見ようかなって思ってるよ。

秦クンの詩の世界はどんなだろう?

ジャズの流れの中で見るアニメの世界も興味津々。

あれやこれや考えながらの2週間。

待つ時間も、また楽し。



そうそう。
この間行われた、さだまさしさんの還暦お祝いライブ。
「60人のまさしくんWORLD」(笑)

あれ、地上波で放送されるって言われてたけど ⇒ まさしんぐWORLD

調べたら北の方のフジ系列局では放送されないみたい(泣)

でも。
BSのほうで放送される「フジテレビ」は(BSフジじゃーなくて!)
関東で放送されるフジの番組だから、そっちで見れるみたい。
よかったぁ!(笑)

なので。
しっかり予約しちゃってる。

秦クンとさださんで"はたまさし"
「朝刊」を歌ったんだね。楽しみだ!

でもって。
"スキまさし"では「奇跡~大きな愛のように~」を歌ったんだ!!

この歌、ミトさんのカバーでよく聴いていたんだよなぁ。
壮大な世界観の歌を、タクヤくんのボーカルで聴かせてくれるんだね。
これも楽しみだなぁ!!



ワクワクする番組がポツポツあるし。

ライブもそのうちポツポツ行けるから。

待つ時間が、楽し。嬉し。だね(笑)


| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

