123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-20 (Fri)
いよいよ。
明日は、スキマスイッチ TOUR2012 musium @沖縄!!
ファイナルだね。

泣いても笑っても、もう最後。

だから。
行ける方は、思う存分!
泣いて!笑って!楽しんで!来てくださいね!

ジブンの想いも、全部、託すよー。




でね。
一昨日のセミファイナル。
musium@鹿児島に、お友達が初スキマライブ!に行ったんだけれど。

ライブMCのあれこれをメールしてきてくれて
それがなんとも可笑しくて。
笑ったなぁ。ほっこりしたなぁ(笑)


タクヤくん。
ライブ前に、鹿児島で一番大きいデパート"山形屋"に行ったんだって。

その山形屋はなんと!
「北海道物産展」の売上げが日本一なんだって。
(いつものように、シンタくんが調べてくれたんだね 笑)

そしたらタクヤくんが
「物産展で満足してないで、本物の北海道に行きなよ!」と(笑)

そのちょっと前。
空港でのことを話しした時に、会場のみんなが無反応だったので
「みんな、空港行かないの?鹿児島から出ないの?」って言ったらしく(オイオイ笑)

「だからこそ、飛行機で北海道に行きなさい!」ってなったらしい(笑)

多分。
シンタくんも「北海道いいよ~。釧路いいよ~」って
言ったんじゃーないかなぁ?(笑)

物産展で買うお土産じゃーなくて
北海道に行って、現地で食べておいでーって(笑)

もうね。
チラリと教えてもらっただけなのに
どんなことを2人が言ったのか、想像しただけで分かる!(笑)


でもさ。
鹿児島から北海道って。遠いよ。ね。

スキマの2人のように
そんな簡単に軽々と北の端までは行けないよ。ね。

普通、鹿児島ならバスか列車で福岡辺りまで行ってライブを観るとか
あとはもうちょっと頑張って、広島~神戸~大阪まで。
そして東京へ!って言う感じになるよね。

北海道へは、途中で飛行機乗り継がなきゃ行けないもん。
近場の海外より、時間もかかるしお金もかかる(笑)

それに。
縦に長-い日本列島。
同じ国とは思えないほど、北と南では何から何まで違う。

なかなか行けない上に、未知のことがいっぱい。
だからこそ、憧れちゃうんだよ。ね。

そういう気持ち。
北に住むジブンにもすごくある。

九州なんて、そうそう簡単に行けるトコロじゃないと、ずーっと思ってた。
だから、初めて福岡に行ったときは、海の色も草木も街並みも
目に映るすべてが新鮮で、すべてを焼き付けようとしてたなぁ。

長崎・・熊本・・。
見たもの、辿った場所、食べたもの、ぜーんぶが“初めて”だったもんなぁ。

宮崎も、鹿児島も、大分も・・まだまだ行きたいところは沢山。
だから九州はこれからもずーっと一生憧れの地であると思う。

そんな気持ち。
いつもツアーで日本国中行けるタクヤくんには
あまり分かんないかもなぁ(笑)

いや。
分かっているからこそ。
「北海道に行きなさいよ!」って、行ったのかも。ね(笑)


行ける可能性がすこしでもあるのなら
思い切って行っちゃいなよ!って、背中を押してたのかなぁ(笑)


うん。
ジブンも。
ライブがあったからこそ、色んなところに行けるんだよなぁ。

九州は、秦クンのおかげだったし。
四国は、スキマのおかげだもんなぁ。

だから、これからも。
行ける可能性がある限りは、行ってみるから。

九州の方々も、スキマのライブがてら、北海道に行こう!!(笑)




あ。
あとね。
たまたま、ジブンも、鹿児島ライブ当日に
ツイッターの検索をしていたら、そのつぶやきを発見してしまったんだけど。

タクヤくんが“山形屋”に行ったときに
「スキマスイッチの大橋さんご来店!」ってつぶやいた方がいて
その方のフォロワーさんとの会話が
「ちょいデブの方?」「そうそう・・」だったらしくて(笑)

それをシンタくんが見たらしくて。
(シンタくん、かなり色々調べたりしてんだね 笑)

タクヤくん。
「俺だって傷つくんだからね!」って笑って言ってたらしい(笑)


あぁ。
ツイッター。おそろしや(笑)



でもさ。
そんな風に、何でも気さくにあれやこれや話してくれるスキマの2人。
やっぱり、いいなぁ。大好きだなぁ。

ライブでは
「その辺にいる普通のお兄ちゃんだってことも知って欲しい」って言ってたもんね。


その親近感。
勘違いしてしまいそうなほど2人を身近に思えちゃって
どんどん膨らむ「好き」の大きさに、みんなモンモンとしてること。

分かってんのかなぁ。
分かってんだろうなぁ。
ホント。罪な奴らだなぁ(笑)



とにかく。
もっとライブに行きたい。会いたい。
そんな気持ちを持て余していたから

7月の北の夏フェス「JOIN ALIVE」のチケットを
とうとうポチしてしまったジブンなのだ(笑)

とりあえずは。
7月21日に北の青空の下でまた会えるぞー(笑)


そう。
7月の北海道はさわやかだぞー。

夏フェスと言っても、汗ダラダラクラクラにはならないぞー。

サラリ乾いた空気を感じながら飲む、野外のビールは美味しいぞー。

だから。
鹿児島のみんな。
北海道に行こう!飛行機に乗っていこう!スキマに会いに行こう!(オイオイ笑)


タクヤくんに背中を押されたら、本望だよ。ね(笑)



でも。
夏の時期って。飛行機代。

めちゃ高いんだよね・・・・・。
(やっぱり現実は厳しいのだぁ・・・・)







スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

