123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-28 (Sat)
何だか。俄然。
GMへの想いが熱くなってきた!(笑)

HGのreport。
「今年のGREEN MINDならではのこだわりが“照明とのコラボレーション”」
この一文がジブンの‘GMスイッチ’をバチンと押してくれたのだ。

今までのライブの灯りを思い出しつつ
今年のGMの灯りはどんな風になるのだろう?と
ココロの奥にも期待感いっぱいの灯りがポッとともったのだ。

うん。
秦クンのライブの灯りは大好き。

灯りが歌の世界を深めてくれている。

歌声とアコギの音色と。それを包む灯りと。
それだけでもう充分だよね。
それだけでライブが成立しちゃうのってすごいことだよね。

なぁんて。
ほわーんと、今まで行った秦クンのライブを思い出させてくれた
マネさんのreport。ちょっと感謝しちゃった(笑)


てかさ。
今までもどこかで書いてたかもしれないけれど。
マネさんの書く文章が、密かに大好きなジブンです(笑)

秦クンの日記も好きだけどさ。
秦クンは日記用の自分をちゃんと演出してるでしょ?(笑)

さりげなく、または大胆に、トラップがいっぱい仕掛けられてんだもん。
だからジブンも、仕掛けをつけたコメントを返したくなっちゃうんだよなぁ(アホ笑)

それが面白くもあり
面白くもなかったりする(オイ!爆)

日記用の秦クンじゃーなくて
たまには素顔の秦クンがみたいなー。なんて。ね(笑)

あんまり構えずに、フツーのことをフツーに書くことがあっても
そんな時がたまにはあっても、いいのになーって思ったりする(笑)

いつも一晩寝かした、一夜漬けのような、塩味が効いた日記じゃーなくて
生の野菜そのままをバリバリ食すような、素材だけの味の日記が読みたい。

でも多分。
そんなのは、恥ずかしくて書かないだろうけれど(笑)

きっとそれは。
アゴヒゲを剃っちゃった顔をさらすような恥ずかしさがあるのかもー(笑)


だからなのかなー。
マネさんのreportのストレートな味が
お腹にやさしいなぁーと感じたりするのかなー(笑)

マネさんの性格が顔をのぞかせてるもんね。

真面目で誠実で一生懸命で。

でも。
真面目だからこそ考えすぎるところもあって。
時に誤解を招きそうな文に傾いてしまうこともあるようで。
(ジブンは全くそう感じないんだけどね。ひとそれぞれなのかなー)

そんなこんなもひっくるめて。
マネさんが書く文章って、好きなんだよなぁ。


てか。
秦クンとマネさん。根底は一緒のように思う。
気持ちの表現の仕方が違うだけなのだろうなぁ。
(秦クンの場合は、変化球をつい投げたくなるだけなんだろうね 笑)

アーティストとマネージャーさんって。
ある意味、似てるよね。

一緒にいるとだんだん似てくるのかな?

それとも似てるからこそ、一緒にいれるのかな?



文は人なり。

どんなに綺麗で流暢な言葉を並べられても
全然ココロには響かない文章もあるし

つたないコトバをつなぎ合わせていても
その行間からあふれる感情に引き寄せられる文章もある。

だからさ。
書くということは、自分をさらけだすことでもあり
書き方ひとつで、その人となりが透けて見えてくるんだよね。

どんなにカッコつけたって、キミの本心はお見通しだいっ!って。
ブログやツイを読んでいても、色々見えてくることが多いよ。


てか。
書き進めていくうちに、怖くなってきた(笑)

ジブンも多分、お見通しされてる?(爆)



なぁんて。
今更とりつくろったところで、もうバレバレなんだろうし。
だからこれからも今までどおりに、書いていくしかないんだけれど・・ね(笑)



あ。
書いてるうちに、方向が見えなくなってきた(軌道修正~笑)



とにかく。
マネさんの文章が大好きで
これからも、いっぱい書いてくださいね!ってこと・・・もあるけれど(わはは笑)

今年のGMへの気持ちが熱くなってきた!ってこと・・・を言いたかったのだ(うんそうだ!笑)


添えられてた秦クンと照明さんの画像にも
なんだかキュンとなった、アホなジブンでした(笑)


あー。
HG会員限定グッズも楽しみだなぁ!

欲を言えばA4サイズくらいにして欲しかったけど。
(デコレーション例を見たら、A5より小さめ???)

いつもライブの時にもらうフライヤーも全て取っているから
それも一緒にまとめたかったんだけどなぁ。
(フライヤーを見れば、そのライブがあった時代も分かるから面白いのだ 笑)

てか。
そういうのまで取ってるのって、ジブンだけ?(爆)
(意外と過去を振り返る作業が好きだったりするー笑)


うん。
これはこれで色々使えそうだし。
ポスターカードも楽しみなのでし。



いよいよ。
来週はGM@島根かぁ。

山陰は、鳥取しか行ったことがないけど。
鳥取砂丘も、ラクダも、浜辺での打ち上げ花火も。
楽しい思い出がいっぱいなんだよなぁ。

海と砂浜と松林が織りなす景観。
あれこそ日本の海って感じだったよなぁ。
(波打ち際を武士が馬に乗って走ってくるイメージ笑)

一夜干しのイカが、めちゃくちゃ美味しかったなぁ。
20世紀梨も、また食べたいなぁ。

いつかまた。
山陰も行けたらいいなぁ。

それが秦クンのライブだったら、なおさらいいなぁ。


きっと。
デビュー10周年では、某先輩たちのように
ひとりギター担いで47都道府県を周ってくれるものと!(オイ!笑)

その時こそは、山陰も行っちゃうからね!と(もう勝手に決定!笑)


そんな5年後を想像しながら
今年のGMも楽しむ所存です(笑)


わーい!

テンションあがってきたぞーい!!



でもって。

空も明るくなってきたぞーい!!(はよ寝ろー!笑)






スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

