12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-26 (Sat)
■高橋優 全国ツアー ~この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012

・日時:2012年5月25日(金)OPEN 18:30 START 19:00
・会場:札幌市教育文化会館 大ホール




行ってきたよー!

高橋優クンの初のホールツアー!

今まで行った優クンのライブは、小さめのライブハウスばかりだったから
ホールであの一体感を出せるのかなぁって正直不安だったし

座席もね。イマイチ良くなくてね。
(HPでの最初の先行予約で取ったのにーっ!)

ライブハウスの超至近距離で、かじり付くように見たことなんかを思い出したらね。
遠すぎるよぉー、見えないよぉー(浅田さぁーん!涙)なぁんて
気持ちがイマイチ盛り上がらないままだったんだけれど

当日になったら、ワクワクがハンパなくなってきて
始まってみたら、ちゃんとはっきり優クンの笑顔が(浅田さんの笑顔も 笑)見えたからホッとしたよ。

優クン、頑張ってたなぁ!!
もう気持ちがばんばん伝わってきた!!

最後の方は、声があやうくなりかけたくらいに
シャウトしてくれてたよ!!

6年間住んだ札幌。
個人的な想いが強すぎて・・って言ってくれてたよ!!

札幌で路上から音楽を始めて
初めてのホールツアーを、また一から札幌で始めることが出来て
すごく嬉しいって、言ってくれてたよ!!



今日はこれから茨城に行かなきゃいけないから
詳しくは書く時間がないけれど(オイ笑)

少しでも書いておかなきゃ
記憶のキャパが破裂しそうだから(GM@茨城が入る余地なくなるっ!笑)
少し書き残しておこう。



※ネタバレ含むので畳みます。



開演時間を15分くらい押して、ライブは始まったよ。


最初に、黒?のスクリーンがステージ上に下りていて
後ろから照らされた光に浮かび上がる優クンのシルエット。


・・・・あ。
スキマのmusiumツアーみたい・・・・。
などと、思ったことは、優クンファンには内緒(爆)


だってさ。
もうここから、ウォー!!っていう待ちわびる声がすごかったからさ(笑)
(あぁ、それもスキマmusiumツアーと同じだよ。笑)

優クンが姿を現した時の大歓声!!


わーい!!
思ったよりも近い!!優クンの笑顔がはっきり見える!!

と。
嬉しかったんだけどね。

実は、ジブンと優クンの一直線上に、めちゃくちゃ大柄な男性が・・いたのだ(あー)
この日はライブの為にと、ヒールの高いサンダルを履いていたのに(チビなんだもん)
その10センチ近くかさ上げした高さでも越えられない、男性の大きな壁(涙)

横にずれなきゃ見えんよぉー(涙涙)

でも、浅田さんははっきり見えるから・・・我慢するっ!(どっちがメインだっ!笑)

などと。
右に左にフラフラ落ち着きのないジブンだったのだ・・(お前の方が迷惑だ!笑)



曲はね。
前半は「この声」のアルバムの曲が中心だったかな?

でもゴメン。
あまりアルバムを聴きこんでなくて(オイオイ笑)

セトリはきちんと書ききれないから、あとでどこかから応援を頼もう(どこだよー笑)



そうそう。
ビックリしたのが「福笑い」をかなり前半で歌ったこと!

あの歌はやっぱり特別感がある歌で
いつもライブの終わりの方でみんなと笑顔で合唱する感覚で聴く歌だったから
(優クンもひとりひとりの顔をうなずきながら見渡して、歌ってくれるんだよなぁ)

きっと今回も最後の方のライブを締める頃合いに歌んだろーなーって思ってたから

「え!?もう福笑い歌っちゃうの?」って
なんだかポカーンとした気分だったのだ。


でもさ。
考えてみたら。
これって、優クンが前に進んでる証拠・・だよね?

いつまでも「福笑い」に頼ってられないし
新しい歌を引き連れて、新しいグルーブを巻き起こすライブをやっていかなきゃ進歩がないもんね?

だからここらへんからかな。
新しい優クンを見るような感覚になれた。

正直。
ライブが始まった頃は
「やっぱり・・ライブハウスのあのギュッとする一体感が・・・」と思えてたことも
どんどん忘れちゃうくらいに、優クンがぐいぐい会場のみんなを引っ張ってってくれたのだ。



あー。
書いてたら、どんどん色んなことを思い出してきたのに
もう時間がないっ!!(スマンスマン)


茨城から帰ってきたら
続きを書き上げようと思っとります!!(ゴメンゴメン)


ツアータイトルを決めたことのエピソードとか、
またもや引っ越しを考えていることの訳とか、

ダテメガネじゃなぁい?のステキさとか(浅田さぁーん笑)

もう、書きたいことが満載なんだけれど(だから早く書けー笑)



しばし待たれよ。



まだ全く旅の用意をしてなくて(オーイ!笑)
これからぱぱぱっと荷物をまとめて(チケットとお金とパンツがあればもう大丈夫!笑)


久しぶりの秦クンに会いに行ってきまーす!!!



じゃぁねー!!!




スポンサーサイト
| ♪高橋優 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

