12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-06-18 (Mon)
前座の(オイ!笑)アニソン特集に
かなり時間を取られたけれど(まだかーまだかー笑)

あれ?と思ったらもう歌が始まってて
慌てて録画ONにしたという(アニソン部分を削除していたのだ 笑)


そう。
噂のあの番組。
EXILE魂福耳 が出たね!!

DSC_0288.jpg




いやぁ。
秦クンの立ち位置も、トークがゼロなのも
予想した通りだったし(わはは笑)

クルクルの髪型も、服装の微妙さ加減も
少し面積が増したような顔の雰囲気も(オイオイ笑)
全てがジブンの予想範囲内。
100%の的中率でありました(笑)

DSC_0290.jpg




うん。
いつも、こんなもんでしょ?(笑)

今まで。
テレビ映りが良かったなんてこと、なかったでしょ?(笑)

でも。
歌声の良さは、絶対伝わったでしょ?

それでいーのだ。

秦基博の本当の良さは、ライブに行ってこそ分かるのだ。

テレビの映り具合がかえって良かったら
ファンとしては気が気でないっ!慌てふためくっ!(はらはら笑)

それにしてもさ。
自分の持ち歌じゃーないからさ。
リラックスした上に、かなりのアピール度で、歌ってたよなぁ。

うん。
あのぐるぐるストールも
髪型のくるくる具合も
妙におばちゃんぽかったけど・・・許すっ!!(あんた何様ー笑)

ムチってなんか、ないさっ!
ジーンズの太ももは、すらっとしてたんだからさっ!
これから夏に向けてもっとムチっても、全然OKだしさっ!!

あたしゃー、ハタのムチの、味方だよっ!!(あんた誰!笑)

DSC_0292.jpg



と。
ココロの中で叫びつつ
あっという間に終わった番組を巻き戻し。
3回ほど立て続けに見返したジブンです(あほー笑)







てかさ。
それぞれのファンの人によって、番組の見方が相当違うんだろうね。

沢山映ったり、全然映んなかったり、
EXILEにからんでもらったり、ソロの歌がスルーだったり。

それぞれで扱いがやっぱり違うのは、致し方ないことだけれど。。
(こういう時こそ、一般的にヒットした持ち歌があるかないかで大きく変わる・・)

でも。そういうこととは別に。
今回一番はしゃいでいて、笑顔満載だったのが
さかいゆうクンだったと思う。

歌ってるときは真剣。
他の人のパートの時は、そっちを見てニコニコ。

本当に番組出演が嬉しくて楽しくて仕方ない!って感じで、かわいかったなぁ。



あと。
タクヤくんも、肩の力が抜けていた気がする。

テレビで歌うのは、すごーく苦手なはずなのに
今回は持ち歌じゃないし、みんな沢山いる分、気が楽だったんだろうなぁ。

高音の歌声に伸びがあって、ちょっとね、いやかなりね、聴いてて安心したよー(いつもはハラハラー笑)

DSC_0291.jpg





まさよしさんは、やっぱりスナフキンに見えたなぁ(爆)
あのズボン。形が微妙だし(スマン笑)
ハーモニカが無くとも、スナフキンらしさが増していたように思う(笑)

そして意外と一番緊張しているようにも見えたなぁ(笑)

そうそう。
EXILEの中で、まさよしさんの大ファンの人がいて(名前は分からん 笑)
どんなに熱烈なファンぶりなのかを一生懸命語っていたのが微笑ましかったけれど。

あと何年かすれば今度は秦クンの大ファンでした!っていう若い子が現れて
「秦さんのCDを擦り切れるほど聴いて、楽譜を買ってギターを猛練習して
路上で良く歌ってました!!」って興奮気味に握手を求めたりするんではないかと。

そういう場面をぶわーっと想像してしまったジブンなのでした(笑)

てか。
それこそ、秦クンがデビューして音楽関係の中で話題になってた頃には
路上で歌ってる若者がこぞって秦クンをコピーしだしたというのを
あるインディーズの弾き語りの人から聞いたこともあるしね。

多分、そろそろ、どこかのテレビ出演で
そんな風にアピられることもありそうだよ・・ね。

そう言われた時の秦クンを、ちょっと見てみたい。
いつものポーカーフェイスは崩さないけれど、内心はやっぱり嬉しくて
無意識に鼻の穴を膨らましちゃってるあの顔・・見てみたい(笑)



などと。
ほんの10分ちょっと?の福耳出演の間に
さまざまなことを妄想してしまったジブンなのでした(あほー笑)


出演後はツイッターのHOTワードにしばらく「福耳」が上がってて
HPがなかなか繋がらない状況になったみたいだね。

地上波のテレビの影響力!恐るべし!!

でも。
実際は、EXILEファンの魂は掴めたのかひら?

意外と福耳が出演するおかげで
(それぞれのアーティストのファンが集まれば相当な視聴率になるよね 笑)

HOTワードに上っただけなのかも?
(それぞれのアーティストのファンがつぶやくだけでも相当な数になるよね 笑)

なにげにちらっと見たら
シカオさんがいないことを不思議がってたり淋しがってるツイが結構あったような・・。


そっか。
シカオさんがいなかったから、まさよしさんも緊張気味だったのかな?

ムードメーカーのシカオさんがいれば、EXILEとの絡みももっと盛り上がったのかな?

やっぱり。
いないのは、すごく淋しい・・・よね。



でも。
オーキャン2daysには、ゲスト出演してくれるみたいだし!!

EXILE魂を見て、興味を持った人もいそうだし!!

売れ行きがあまりかんばしくなさそうな?(実際はどうなんだろう?)
オーキャンのチケットがバンバン売れればいいね!!



次は。
■6/20(水)19:00-19:56 日本テレビ系全国ネット「1番ソングSHOW」 !!!

ゴールデンタイムだから、もっと話題に上りそうだよね!!

楽しみにしてるぞー!!!






あ。
シカオさんと言えば。
おとつい6/16(土)の
「Hitori sugar 2012 千秋楽@小樽Gold Stone」行ってきたよ!!

シカオさん。
ライブは今までのオーキャンで2回聴いたことがあるだけです。
歌も一般的に有名な曲しか知らないです。
はい。超ビギナーです(笑)

でも。
初めてだからこそのワクワクがいっぱいで、すごく楽しみだったんだ。


もうね。
超満員の会場はぎゅうぎゅうで、空気が紅く燃えているようで。
最初っから誰もかれもがヒューヒューの大盛り上がりで。

もみくちゃにされながらも、なんとかシカオさんの歌う姿を
見えたり、見えなかったり、見えなかったり、背伸びしてチラリ見えたり、また見えなかったり(笑)

あまりの熱度に、途中具合が悪くなって離脱してしまったりしたけれど。
(もともとの体調の悪さもあったけれど・・こんなことは初めてだったよ)
休憩中もちゃんと歌が聴こえてきて雰囲気はがっちり伝わってきたよ。

秦クンの GREEN MIND や
まさよしさんの ONE KNIGHT STANDS とか
ひとり「弾き語り」形式のライブって、ある種のイメージを持っていたのだけれど。
シカオさんの Hitori sugar には、ぶっ飛んでしまったよ。

大好きな歌もいっぱい聴けたし。
これからの想いが詰まったProgressには泣かされたし。
ゲストもWアンコールもあったし。

EXILE魂どころじゃーないわ!!
スガシカオ魂!!!のライブだったよ!!

独立してからのシカオさんのエネルギーに圧倒された!!ホント泣かされた!!


あー。
やっぱり先輩はすごいわ。
ひとり茨の道を進む覚悟が歌声と音ですさまじいほどに表されていたよ。



だから。
秦クン。
まだまだ修行しよう。

難産継続中なの?
でも生みの苦しみは
どんな子供でも当たり前にあるんだから。
苦しみの果てに、大きな喜びがやってくるんだから。

きっと。
生まれたら。
より一層、めんこいはずだぞぉー(笑)


だから、今は、ひーひーふー。
呼吸を整えて、良い歌が生まれるよう、辛さも痛さも楽しんでね。




あー。

やっぱり。

オーガスタのみんな。
(シカオさんも、やっぱり永遠にファミリーです!)

大好きだよぉー。






で。
来週は。
いよいよ、長澤クンのワンマンだ!!




わーい。

福耳魂!?

バンザーイ!!!




スポンサーサイト
| ♪オーガスタ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。