12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-08-22 (Wed)
フラゲしてきたよ!!



DSC_0437.jpg



DSC_0435.jpg



ユリーカ発売の時は
ブースを作ってもらえてなかったから(あの大手のHなのに・・)
CDを探してもなかなか見つけられなくて哀しかったけれど。
(こんな売り方じゃーオリコンランキングが14位でも仕方ないよ・・って思っちゃったもの)

今回はベストアルバムだからね!!
ちゃーんとこんなに大きなブースにしてもらって
(奏のMVも流れてるし。)
ちゃーんとユリーカやラストシーンに
初ベストアルバム(グレイテストヒッツ)までも並べてもらって
(おまけに偶然だろうけれど?天井にはドラえもんが飾ってあるしー笑)

めちゃくちゃ嬉しかっただよー(笑)

もちろん。
初回限定盤のAを買っただよー(笑)

■スキマスイッチ Self Cover Best Album「DOUBLES BEST」
◎初回生産限定盤A [ 3 DISCS:Blu-spec CD™+DVD+Bonus CD ]|AUCL-20027~29 ¥3,990(税込)
・高品質CD:Blu-spec CD™ &スリーブケース仕様
・特典DVD 「DOUBLES BEST Recording Diary」付
~必見!今作の制作過程を追った貴重なレコーディング・ドキュメント映像を収録。トータル80分を超える豪華特典DVD!
・最新シングル「ラストシーン」「ユリーカ」2曲のオリジナル音源を収録した、メンバー直筆メッセージ仕様ジャケットのボーナスCD付


直筆メッセージ仕様ジャケットを読んだときには・・・泣きそうになっちゃったね。。

そしてこんな風に常にファンに正直な気持ちを伝えてくれる2人のことが
やっぱり大好きだなーと改めて思ったのでした。

それにしても、タクヤくんの字の綺麗なこと!
次回のライブアンケート書くときに、なおのこと緊張してしまいそうだわー。
(字が汚いと嫌われるー笑)



早速PCに落として。
これから毎日聴きこむ所存です。
DVDは土曜日にでもゆっくり観たいな。


それにしても。
みんなから選ばれた曲たちだけれど。
こうして並べてみると、なんてバランスがいいんだろう!

デビュー曲から初期の頃の曲、スキマの代表的な曲、
ソロ活動後に発表された曲、そして最近の曲。

特にアイシンや晴くもが選ばれてることがすごく嬉しい。
これってきっとみんなが感じてることが一緒ってことだよね。
(選ばれなかった曲は、個々に抱く想いに濃淡があるせいで
 それはある意味仕方ないよね。。)



で。
スキマのスケジュール!
ハンパないくらいに忙しくなってる!!
オガスタで今一番の働き者の2人組だよ!!

テレビにラジオにイベントライブ・・の合間に夏フェスが入って。
カラダは大丈夫かなーと本当に心配になるけれど
今やるべきことが何なのかをこの2人はきっちり分かってる。
テレビでタレントのようなネタを振られても
求められてる球を、求められてる場へと、スパンと返球出来る2人だ。

この間の日曜の「シューイチ」もね。
なぜかミゲルくんがスキマスイッチを突撃!という設定で。

「スギちゃん風に自己紹介」のカードを引いたシンタくんが
テレを隠しながらもちゃんと物まねでアルバム宣伝をしていて。

どんな場面でも変わらずに、気持ち良く返球する2人がとても頼もしく感じたなぁ。
「音楽」はただ作るだけじゃー手に取ってもらえないものね。。。

でね。
その後のTwitterではね。
シューイチを見た人達の反応が
「スキマのベストアルバム!欲しい!」「買いたい!」っていうのがすごく多くて。

もともとスキマの音楽がいいなーと感じていたライトファンのココロを
グイッと刺激してくれたんだなーって、嬉しくなったのでした。

やっぱり。
テレビって大事だよなぁ。
(日テレさん。色んな番組での大プッシュありがとう!!笑)

Mラバの「絶品肉料理レポート」は、ちょっと????だったけれどね(笑)




でね。
毎週楽しみにしている「宇宙兄弟」

なぜかOPのユリーカで泣きそうになってるジブン。

話しがいよいよ佳境に入り、アニメの終わりが近づいてることと
ユリーカが色んな思い出に繋がっている今年の夏ももう終わることが重なって
かなりセンチメンタルになってしまっている・・のかな。

本当にね。
この夏を彩ってくれた曲が「ユリーカ」だったからね。
思い入れがかなり深くなってしまってるんだよね。

おまけに。
この間のストーリ。
古谷が宇宙飛行士を目指すまでのエピソード。
ユリーカの歌詞とシンクロしていて、またもや泣きそうになって。

なぁんか。
来週も・・多分・・うるうるきそうだ(笑)






そして。これ。
テレビで流れるんだよね?
文字通りピースフルなCM。
最後のタクヤくんとシンタくん2人でのピースにジーン。。

またもやあたたかい気持ちが涙に変わりそうになる。。

てか。
なんだろね。
スキマのことでこんなにうるうるしてしまうジブンって。

おかしいな(笑)


うん。
このアルバムが沢山の人の手元に届いて大事に聴いてもらえますように。



CM「みんなで作ったCM映像」~メニー・ピースVer.~





CM「みんなで作ったCM映像」~ピースVer.~











ジブンは参加出来なかったけれど・・。
みんなの笑顔がとってもとってもいい!

■撮影ドキュメント映像





でもって。
いよいよ明日からはこれが始まる!!
3年前のナユフカアルバム発売の時も、同じ場所でこんなイベントがあったっけ。
何度でも観に行かなきゃ!!
フラッグにもまた書き込まなきゃ!!

■Sukimaswich 10th Anniversary 2003-2013『大スキマ10』開催決定!

◎スキマスイッチ10周年イヤーを記念して、展示ギャラリー
Sukimaswich 10th Anniversary 2003-2013『大スキマ10』を
JR札幌駅APIA太陽の広場で開催します!


・オリジナルメッセージ映像、これまでリリースされた作品のMVの上映や
ポスター、貴重な写真、2人からの10周年目突入!ありがとうメッセージを展示。
また、スキマスイッチの2人にメッセージを送るメッセージフラッグも設置。
さらに押すと何かが起こる謎の「スイッチ」も登場!?

さらに、会場では、9月5日(水)午後7時から札幌市内で行われる
SPECIAL TALK(AIR-G'公開録音)の応募も受け付けます。
ぜひ、JR札幌駅南口地下街アピア「太陽の広場」へお出かけ下さい!

●Sukimaswich 10th Anniversary 2003-2013 『大スキマ10』
◆観覧無料
◆期間:8/22(水)~9/9(日)
◆会場:JR札幌駅南口地下街アピア「太陽の広場」




どうか。
来月は2人に会えますように。



スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。