12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-05 (Wed)
やっぱり。
CDだけじゃーなくて、Blu-ray&DVDが発売することになったね!

絶対買う!!
絶対Blu-rayの初回を買う!!

だから。
絶対それまでにBlu-rayの本体機器を・・・買う!!
(いまだに秦クンの5周年映像も観てないという・・笑)





■あの感動が甦る!全国ツアー『スキマスイッチ TOUR 2012“musium”』から東京公演の模様を待望の映像化(Blu-ray&DVD)!
“LIVE(=生)”音楽の魅力を切り取った、通算3作目となる映像作品!!



☆スキマスイッチ
2012.10.24 wed. In Stores
Live Blu-ray&DVD「スキマスイッチ TOUR 2012“musium”」
■Blu-ray
①初回生産限定盤:AUXL-5 ¥7,140(税込)|収録分数:約176分=LIVE本編 約130分(全21曲)+特典映像 約46分(LIVE映像4曲+ドキュメンタリー&インタビュー映像)
②通常盤:AUXL-6 ¥6,615(税込)|収録分数:約130分(LIVE本編 全21曲)

sukima_livebd_musium_shokai_jk200.jpg sukima_livebd_musium_tsujo_jk200.jpg


■DVD
①初回生産限定盤[2 DVD]:AUBL-28~29 ¥6,825(税込)|収録分数:約176分=DISC-1 LIVE本編 約130分(全21曲)/DISC-2 特典映像 約46分(LIVE映像4曲+ドキュメンタリー&インタビュー映像)
②通常盤:AUBL-30 ¥5,565(税込)|収録分数:約130分(LIVE本編 全21曲)

sukima_livedvd_musium_shokai_jk200.jpg sukima_livedvd_musium_tsujo_jk200.jpg





★初回特典(初回生産限定盤のみ)★
○三方背ケース+ライブ・フォトブック封入のスペシャル・パッケージ仕様
○特典映像収録:1.糸ノ意図 2.雨待ち風 3.きみがいいなら 4.ズラチナルーカ 5. Documentary & Interview
○9月発売のライブ・アルバム(CD)『スキマスイッチ TOUR 2012“musium”』(初回生産限定盤)との W購入者抽選特典[応募ハガキ]封入(抽選で100名様に「TOUR 2012 “musium”」 STAFF Tシャツ<別注カラー・非売品>をプレゼント!)

<収録内容(Blu-ray/DVD同内容)>
-LIVE本編-
1.時間の止め方 2.ふれて未来を
3.アイスクリーム シンドローム
4.センチメンタル ホームタウン
5.キミドリ色の世界 6.太陽 7.ボクノート
8.願い言 9.螺旋(らせん) 10.石コロDays
11.LとR 12.Andersen 13.雨は止まない
14.さいごのひ 15.ソングライアー 16.君の話
17.スモーキンレイニーブルー 18.キレイだ
19.全力少年 20.晴ときどき曇
21.時間の止め方(Ending ver.)
[LIVE at NHK Hall(2012.4.13)]
-BONUS MOVIE(初回生産限定盤のみ)-
1.糸ノ意図 2.雨待ち風 3.きみがいいなら 4.ズラチナルーカ 5. Documentary & Interview
※特典ライブ映像はNHK Hall初日(2012.4.12)の映像になります。
※特典映像の内容はBlu-ray/DVDともに共通になります(Blu-rayはライブ本編と合わせて1枚のDISCに、DVDはDISC-2に収録)




そう言えば。
この間、穂苅さんが「極私的ベストテンスキマスイッチ編」をつぶやいていたけれど。

第一位の「アカツキの詞」に大納得!!
ジブンもこの歌が大好きだから
なんでDOUBLES BESTに入らなかったんだろう?って正直思ったよ。

ライトファンにとってみればあまり印象に残りづらかったのかなーとか
でも歌詞のひとつひとつに、うんうんうなずきながら
切なくも温かなメロディとタクヤくんの歌声にいつもキュンとなってしまうジブンは
すごくもったいないなー残念だよーと感じていたから
穂苅さんが一位にしてくれて本当に嬉しかったよ!

でね。
四位の「時間の止め方」
穂苅さんは
「極私的ベストテンスキマスイッチ編 第四位「時間の止め方」本当に私的なのだけど、3.11の震災で俺なりに傷ついた心を他のどんな曲よりも癒してくれたのがこの曲。音楽の力、それがテーマ。でも実は何か普遍的な、たとえば希望そのものを歌っているようにいまでも聞こえてしまう。 」ってつぶやいていて。

ジブンはこの曲をそこまで掘り下げて意味をとらえていなかったから
これを読んでからすぐに曲を聴いてみたら・・なんだか泣けてきて仕方なかった。

これってきっと、製作サイドにいる穂苅さんだからこそ感じられた部分が
多分にあるんだろうなって思えたし

「極私的ベストテンスキマスイッチ編 この辺になると私的な要素、たとえば思い出だったり、タクヤシンタそれぞれへの思いだったり、がどうしても入ってくるのでちょっと冷静でいられない。人間性に魅力がある。バカでダメで熱くて繊細で完成されていないところ。それが曲に出てしまうそれがすてきだ。 」

なんていうつぶやきに、本当にスキマは愛されてるんだなーと嬉しくなったよ。

"バカでダメで熱くて繊細で"って。
男の人からの最高のほめ言葉だと思うよ!(笑)


ジブンは穂苅さんの、いつも辛辣なつぶやきがかなり好きで
(だって男の人が、ちゃらちゃらと自前のアーティストを誉めるなんて気持ち悪いでしょ 笑)

一見罵倒してんの?ってくらいに思えそうな言葉の中に
ちゃんと愛情が詰め込まれてるのを見つける瞬間がかなり喜びだったりする(笑)

辛辣すぎて、スキマファンにも秦ファンにも結構不評なつぶやきだったりするけれど
(まさよしさんは手放しで誉めちゃってるからね 笑)
ジブンはいつも楽しみに読んでる(笑)

でも最近はファンから不評を買ってることを知ってか知らずか?
わりとソフトな言い回しになって気もするけど-(笑)

いーのよ。いーのだ。
男が投げかけるコトバなんて、女子には絶対理解できない世界。それでいーのだ。

誉め合い、相手を持ち上げっこするのは、表向きだけ仲良しに見せ合う女子の世界だな。
そんなのはどこぞのBBSぐらいで沢山だわー(あーいう群れた世界が苦手だー 笑)

ホント。タブン。
ジブンって内面のオトコ率が高いな(笑)




で。
そんな「バカでダメで熱くて繊細で完成されていない」
まだまだ伸びしろ無限大の彼ら。タクヤくんとシンタくん。

本日は名古屋から北へ移動だよ!

FMにも生放送で出演だよ!

夜にはご招待制の「トークイベント」があるだよ!

めちゃくちゃ楽しみ!!!
ワクワクゴコロ抱きしめて、2人を間近でガン見してきます!!

行ってまいりますー!!ワーイ(^。^)



| ♪スキマスイッチ | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

