12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-09-08 (Sat)
やっぱり。
記憶を記録に残しておかなきゃ(笑)


9月5日(水)19:00~ 札幌市内某所で行われた
<APIA presents AIR-G'公開録音 スキマスイッチ SPECIAL TALK>

後日、AIR-G'の特番で放送されるから
会話の内容は書けないけれど

あの場の雰囲気や感想などを
忘れないように記録しておくのだ。





結局。何名が当たったのかな?
総数がわからなかったんだけれど。

多分。
展示会場の応募から30組60名。
AIR-G’の応募から30組60名。

あと。
HMVのアルバム購入で10組20名。

人数的にみたら・・70組140名。ぐらいだったのかな??
(もしくは、APIAの玉光堂から10組20名も加わっていたかも?)

会場内は人数分の椅子が用意されていたから、ほっと一安心。


てか。
この会場。
ライブで何度も来たことあるし
3年前のトークイベントの時もここだったし
昨年のデラのV.I.Pもここだったし。
某所と言われても、スキマファンなら多分見当つくだろーなー(笑)


19時になり、客電が落ちると
ステージのスクリーンに映し出されたのは「ユリーカ」のMV!

みんな「おー!!」と、一気にテンションが急上昇!
MVを見ながらの熱い手拍子!!大いに盛り上がる!!
(思わず“今回はビデオライブだったっけ?”と錯覚してしまうほど 笑)


曲が終わると、AIR-G'「leaf」の北川さんが現れて
(初めて生で北川さんを見たけれど、すらりとした綺麗な方でした~)

いよいよ2人の登場ー!!


この日のタクヤくんの服装。
ジャケットの柄にちょっとびっくりしたよ。
黄土色と黒のストライプだったんだもの。
(こんな柄のジャケットを着てるのって、あまりないと思う 笑)

思わず「なんかトラみたいな色合いだ・・・」と思ってしまった(笑)

インにはグレーのシャツ。
濃紺のブルージーンズ。靴は濃いベージュ。

シンタくんは薄いグレーの帽子に、同色のベスト。
パンツは・・何色だったっけ?(もう忘却の彼方 笑)

やっぱりね。
タクヤくんの痩せぶりに目を見張ってしまったよ。
2ヶ月で10キロ痩せたんだもんね。
でもこんな無茶な痩せ方すると、絶対リバウンドしちゃうよね。

秋からのツアー。
全国各地周りながら、打ち上げで美味しいものを食べる・・・。
きっと、じわじわリ戻ってしまいそうな予感(というか、確信 笑)


真剣に話すタクヤくんの顔を、穴があきそうなほどじーっと見ていたら
だんだんタクヤくんじゃないような?別人のような気さえしてきたという(笑)

いやいや。
このまま「痩せ感」をキープし続けてくれれば
この体型が「大橋卓弥」だと、頭の中のメモリーもアップデートされるはず。
でもまたすぐに変化してしまったら・・フリーズしちゃうかもなぁ(笑)


だけど。
音楽のことを熱く語る姿は、やっぱりやっぱり素敵だった。
ファンのことをすごく大事に思っていることも、ひしひし感じられたし。ね。

おまけにタクヤくんの真正面だったから、何度も見つめあえたような(という妄想 笑)


だから。
1時間が(トークだけなのに)本当にあっという間に感じたよ。

えーっ。
もう終わってしまうのぉー。

名残惜しかったです(涙)


ていうか。
やっぱり、1曲くらいはサプライズで歌ってくれるかなーっていう
密かな期待がココロの中にはあったんだけどね。
(多分みんなもそう願っていたと思う)

あっさりと「ありがとー」って手を振って行ってしまった。

でもそのあとに。
あのスタジオVer.の「奏」のMVが映し出されて。

もう何度も見ているあのMVなのに。
大きなスクリーンで見る「奏」の映像と音の素晴らしさ。

すぐそこで本当に奏でてくれているような感覚にさえなって
タクヤくんの第一声で鳥肌が立ってしまったのでした。

きっと。あそこにいたみんなも、同じ感覚だったと思う。
(やっぱり、ビデオライブだったのか・・笑)


多分名古屋から直行した2人。
飛行機が1時間遅れたらしく(テンパるラガー 笑)
なおのこと時間がない上に
AIR-G’、ノース、STV、HBC・・・。
公式を見たら、こんなに仕事してってくれたんだとびっくりするし
(秦クンの時と同じようにびっしり足跡残していってくれてる・・)

最後の最後にトークイベントで1時間真剣に話をしてくれて。

これで、歌えって言われてもね。
タクヤくん自身が納得いく歌声が出せないかもしれないもんね。。

多分。
この日は日帰りだったと思うし・・。



今日も朝の番組で歌ってくれてたよなー。
(やっぱり、羽柴さんの番組に出てくれるんだよね~)

なんか。
こんなにビッチリ働き詰めで大丈夫?って心配になる。
来月からツアーが始まるんだからRHだってしなくちゃならないのに。ね。


でも。
いい曲を作って歌うだけでは
たくさんの人まで届かないことも十分わかってる2人だから
各地のラジオやテレビで、同じことを何度も繰り返し
だけどその都度真剣に笑顔で話してくれるんだよね。

だからこそ。
アルバムも大事に聴きたいし、何よりツアーが楽しみで仕方ないよ。



そういえば。
北海道のツアーは「稚内」「札幌」「函館」の3ヶ所だけれど。

シンタくん。稚内のことを気にしていたなー。

だよねぇ。
正直。どのくらいの人が集まるのか。
予測がつかない。未知数だなーと思うもの。

でっかいどーほっかいどー!だからね。
北の中でも最北端の稚内って、なかなか道産子でも行かない・行けないと思う。
(ジブンはバイクで道内一周したから行ったことがあるけれど・・)

でも。
全都道府県ツアーをするなら、日本の最北端の地と、最南端の地は外せないな。と。
初めましての稚内で、絶対ライブをやるんだ。と。
そう思っているんじゃないかな。

だから。今回のツアーでジブンも一番楽しみなのが「稚内」なのです。


日本の最北端で、どんなライブを見せてくれるのか。
今から本当に本当にワクワクしているよ。






と言っても。
北のライブは3月だからね。
まだまだずいぶん先のことなんだよね。

なので。
ツアー前半戦を観に、11月も某所へ行こうと思ってます。




さて。
それまで。
まだまだテレビ出演もあるし。
北で残してってくれた足跡も(寺田さんの蝦夷グルーヴにも出るんだよ!)
楽しみに拾っていこう。



あ。
トークイベントが終わったあとのステージ。



CAKBVMSC.jpg






すぐに去りがたく
しばしじっと見つめていました。。。





この模様は
9月23日(日)19:00~ AIR-G'にて。
特別番組で放送予定だよ。


ジブンもあの日を思い出しながら、想いをなぞるように

もう一度聞こう。













スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(5) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。