12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-09-27 (Thu)
観たよー!!
ピグチャンネルで観たよー!!
たった今、終わったよー!!!



★「大橋卓弥 with Drunk Monkeys "Reprise Ⅲ"」
◎9月27日(木)19:00スタート予定、大阪BIGCAT公演の模様を生中継!!




でも。
アンコールは流れなかったよー!!(涙)

ピグでライブ会場に参加してる感覚はすごく楽しかったし
途中でぶちぶち途切れるのも仕方ないかなぁーって思えたけれど。

アンコールが流れなかったのは、すごく哀しい(涙涙)

チケット売るのなら、最後まで観せなきゃダメでしょう??

やっぱり。
ニコ生の方が親切だよなぁ(タイムシフト視聴もあるしね・・)


だけど。
タクヤくんはちゃんとピグで観てるみんなにも気持ちを送ってくれてたし。

なにより。
ドランモンでライブが出来ること、
スタッフやメンバーやライブに集まってくれたみんなに
心から感謝していることは、ひしひしと伝わってきて。

その言葉を聴いているだけで、本当に嬉しかったし
ネットでライブを観れるようにしてくれたこともすごくありがたかったし

だから。
あんまりグチは言わないでおこう・・と思う(なんて、もうかなり言っちゃってるけど 笑)



開演の19時には間に合わなくて。
5分くらい遅れて慌てて会場に行ったら(ピグが行ってくれてるからね 笑)
すでに始まっていて焦ってしまったなぁー(10分くらいは遅れるよねと高をくくっていた 笑)


ドランモンの曲を聴いていると
4年前のZEPP SAPPOROでのライブをどうしても思い出してしまった

「冷たい世界」の歌詞の
♪例えば僕が声を無くして 涙にくれていたとしても
同じ涙を流す振りして そのうち僕を忘れていく

思わずドキンとして胸が苦しくなってしまうけれど。

今日は笑顔がいっぱいで。声も伸びやかで。楽しそうで。
そんなタクヤくんを見ているだけでジブンも本当に嬉しくなったよ。


特に。
カバーコーナーは笑ったなぁ!!

大阪でのライブだからと歌ってくれた「やっぱ好きやねん」!

なぜかエコーがかかりすぎていて(笑)
その音と歌声と雰囲気が、まるでカラオケみたいで(笑)

ライブというよりは
プライベートでカラオケに行ってるタクヤくんの歌を聴いてる感覚になったなぁ。
(それこそ貴重だよね!笑)

♪やっぱ好きやねん~
チカラを込めて(ちょっと照れ笑いして)歌うタクヤくんに
ドキドキしてしまったなぁ(カッコよすぎる!)

で。
今改めてこの歌の歌詞をググってみたけど
タクヤくんが言っていたように"さしずめ"っていうフレーズは・・凄すぎるね!!(笑)


あと。
「君は薔薇より美しい」!

これ、ホントに、楽しかったー!!

♪あ、変わったぁー!! を何十回?歌ったんだろうね!?(笑)

延々歌ってくれていても良かったよ!
この楽しい時間が永遠に続けばいいなぁって思ったよ!

曲が少なくて(ソロのアルバムは1枚だから 笑)
どんどん歌ってったらすぐに終わっちゃうからと。
ゆっくりやろうね。って。スキマの時と同じように言ってくれて。

いつものグダグダトークも、いつも以上にグダグダ感満載。
会場のみんなの声もどんどん拾ってくれて
本当にアットホームで楽しいライブだったね。


うん。
やっぱり・・・・あの場所で聴きたかったね。。。

ネットで観れるけど、
ネットで観る楽しさもあるけれど、
ネットでピグのみんなと盛り上がったりも出来るけれど。

やっぱりやっぱり。
文字通り、ライブは、ライブで観てこそ!だよね!!


あの場で、あの空気を吸って、あの熱を感じて、タクヤくんの笑顔を受けて
生でのライブを観ることが出来た方々が、やっぱり羨ましいな。


今度はいつあるか分からないけれど。
次回のドランモンは頑張って行ってみようと
そう密かに(うんそっと密かに)誓ってみたよ。
(多分北には来れないだろうし・・ね)



あー。
ここでなんだかんだ書いてるうちに
アンコールが見れなかった哀しさも、やっと薄れていったかな。

とにかく。
一緒にライブを楽しむことが出来て楽しかったな。

タクヤくん。
ありがとう。

めっちゃいきいきしてたよ。
どこまでも伸びるフェイクにくらくらしてしまったよ。
ギターを弾きながら片足上げるしぐさに何度もキュンとしてしまったよ。

ほんまカッコ良かったわー(大阪弁??笑)

やっぱすっきやねん!!(笑)



あ。
「ありがとう」が聴けなかった・・。
多分アンコールで歌った・・よね?
(また哀しい思いが復活・・涙)


なにはともあれ。
ピグで参加されたみなさん。お疲れ様でした!
ライブ会場のみなさんも。お疲れさまでした!

大橋卓弥!最高!


おし。
今夜はドランモンのアルバムを聴こう!




<追記>
うーん。
あちこち見てみたら。
ドランクモンキーズのことを
“ドランモン”と言う方が圧倒的に多いことが判明(笑)

ジブンは“ドラモン”と言っていたけれど
それって少数派なのかな?呼び方間違ってる?(笑)

DELUXEの入会者も“デラクサー”と“デラックサー”に分かれて
タクヤくんは“デラックサー”と書いてたりしてるけれど
ジブンはやっぱり“デラクサー”なんだよなぁ(笑)

どっちが正しいとかはないんだろうけれど
なんとなく“ドランモン”に訂正してしまった小心者のジブンでした(笑)

スポンサーサイト
| ♪スキマスイッチ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。