12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-30 (Sun)
昨日は。
「リスモWAVE」のありがたみをしみじみ感じたなぁ(笑)
(このアプリを今までほとんど活用してなかったんだよねー)

秦クンの新曲。
「Dear Mr. Tomorrow」
FM802から聴くことができたよ。



※新曲の感想なので・・曲の雰囲気をまっさらで聴きたい人はここまでで・・。
 たたみまーす。





イントロで、ハッとしたよ。

3拍子だーって。


秦クンの歌で3拍子の曲と言えば・・すぐに「休日」が思い浮かぶ。
(てか、他に3拍子の曲って・・あったっけ?あれ?笑)

うん。
3拍子の曲って「休日」のように
ゆったりめで優しい曲、柔らかな曲、という印象がある。

でもこの曲は優しいけれど足元が力強い。
秦クンが言っていたように、最後には希望の光が確かに見えてくる。
そんな歌だなぁって感じたよ。


タイアップが「ワールドビジネスサテライト」というニュース番組なんだものね。

一日の終わり。
お風呂上がりに、ほっと一息ついてテレビをつける。
画面から流れる様々なニュースで今日の出来事を振り返る。
そんな番組の終わりにこの曲が流れる。

いいニュース。悪いニュース。
思わず微笑んでしまうこと。胸が塞ぐような悲しいこと。
変わっていくこと。結局は変わりそうにないこと。
色んなことが毎日繰り返されていくけれど。
一日の終わりは、明日になる前のこの瞬間は
希望の灯をそっと感じて、穏やかに眠りにつきたい。

エンディングでパッチワークのように切り取られた一日の出来事が映し出され
そこに重なるように秦クンの歌声が流れていく。
すごくリアルにその光景が頭のなかにぶわっと浮かんだよ。

ラジオから聴き取れた歌詞の断片から見えた世界観は
やっぱり秦クンがつないだ景色そのものだ。

明日からは、毎晩この歌を聴くために
「ワールドビジネスサテライト」を見てしまうよ。


うん。
なんだかふと。
秋の暖色系の毛布の手触りを思い出したんだ。
暖かなぬくもりに包まれるような、そんなメロディだったから。

アコギの音は優しかった。
でも歌声はとても力強かった。
明日へと繋ぐために、うんと力強かった。


多分ね。
震災があって。
絶望があって。
そこから光を探して。
変わりそうな何かに期待して。
変わらない現状に失望して。

でもやっぱり。明日はきっと・・っていう。
そういうこと・・なのかなぁ。

だからこの歌は「水無月」の続き・・なのかなぁ。って、そう思えたし。
秦クンの歌声からそのメッセージはちゃんと送られていた。


うーん。
何だかうまく言えなくてもどかしい(笑)


もっともっともっと。
いっぱい聴きこんだら。
そのメッセージはくっきりと形を見せてくれるのかな。

でもジブンの胸の奥はすでに色づいている。
それはあったかな希望の色。きっと夕日のオレンジ。
やっぱり秦クンの声でこんなにあったかくなれる。すっと前を向いていける。

そんなことに嬉しくなっているジブンです。。



あ。
10月12日(金)「僕らの音楽」で聴けるんだよね!!⇒ きくちP音組収録日記

ヤイコと楽しそう!
いい笑顔してるなぁ!
コータローさんも嬉しかったみたいだね!



それにしても。
こんなに早くフルで聴けるなんて。
明日からはテレビでも流れるなんて。
おまけに僕音ででも歌ってくれるなんて。

一気に秦基博モードに染まってしまったよ(笑)



今週末はHGのストリーミングだし。ね。

やっぱり、アンケート書こうかな。どーしようかな。
明日の15時までかぁ。。書けるかなぁ(笑)



スポンサーサイト
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

