123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-02 (Tue)
いよいよ10月。

HGからシリアルナンバーのお知らせメールが来て
今週末はニコ生でのストリーミングイベントがあるし。
(タイムシフト予約をする時に、プレミアムなイベントなんだと改めて感じて
 なんだかドキドキしてしまったのだ 笑)

新曲もラジオ解禁になったし。

秦クンの誕生日もあるし。

これから本格的に動き出すんだね。

全国各地へもプロモーションに繰り出してくれるね。

考えてみれば。
「エンドロール」発売以降。
GMツアー(と言っても4ヶ所だったし・・笑)と夏フェスぐらいで
今年はあまり目立った動きがなかったもんなぁ。

それもこれも。
年末(多分 笑)の NEWアルバム発売~全国ツアー のため・・だよね?

みっちりと深海に潜って「とったどー!」と大物仕留めるため・・だったんだよね?(笑)

まずは。
10ヶ月ぶりのNEWシングルで
新たな秦ワールドにどっぷり浸かろうと思ってるのだ。



あ。
ジャケ写がUPされた!!

やっぱり。
通常盤のほうがいいなぁー(ちくしょー笑)


■『Dear Mr. Tomorrow』2012年10月31日(水)発売!

☆秦 基博、セルフ・プロデュースによる待望のニュー・シングル!
『Dear Mr. Tomorrow』2012年10月31日(水)発売
~テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」エンディングテーマ~


hata_dmt_shokai_jk200.jpg
①初回生産限定盤[CD+DVD]: AUCL-104~105 ¥1,890(税込)
 初回特典DVD(初回生産限定盤のみ)『HATA MOTOHIRO LIVE SELECTION 2012』を収録


hata_dmt_tsujo_jk200.jpg
②通常盤[CD]: AUCL-106 ¥1,223(税込)


<収録曲>
M1.Dear Mr. Tomorrow ~テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」エンディングテーマ~
[作詞・作曲・編曲:秦 基博]
M2.月に向かって打て
[作詞・作曲:秦 基博 / 編曲:島田昌典]
M3.you and me-5th anniversary-(Instrumental)
[作曲・編曲:秦 基博]
M4. Dear Mr. Tomorrow(backing track)

【 初回生産限定盤・特典DVD 】
『HATA MOTOHIRO LIVE SELECTION 2012』
1.「Over The Rainbow」from“A Night With Strings”at 日本武道館(2012.2.25)
2.「エンドロール」from“GREEN MIND 2012”in 茨城(2012.5.26)
3.「トレモロ降る夜」from“GREEN MIND 2012 in 岩手”(2012.6.30 第19回世界遺産劇場・特別記念公演 -平泉-)
4.「キミ、メグル、ボク」from“AUGUSTA CAMP 2012”in 横浜(2012.8.4)
-additional movie-
5.「Theme of GREEN MIND」from the backyard in 平泉(2012.6.29)

※2012年に行われたイベント/ライブの中から厳選した貴重なライブ映像を収録!
 原点である弾き語りからアコースティック 編成のバンドスタイル、フルバンド・スタイル、
 大編成のストリングスをバックにしたライブまで・・・
 “ライブ・アーティスト” 秦 基博を実感できるスペシャルDVD!!


うん。
背が高くって。
静の雰囲気が漂う、どこか陰のあるこの佇まい。
そんな秦クンがやっぱり大好きなのです。



そしてそして今!!!

「ワールドビジネスサテライト」での秦クンのコメントと
画面に映し出された歌詞を見たよ。歌を聴いたよ。


「どこか閉塞感が ずっとつきまとっていて
 社会全体 大きなこともそうだし 個人的なことも含めて
 未来に対して 期待が持てなかったり
 暗い明日が来るんじゃないかと どこかで思うんですけど
 うれしいこと つらいこと 大小様々ありながら  そんな一日が終わっていく中で
 明日というものに対して 親愛なる気持ちというか
 期待や希望を持って 明日を迎えられるような曲になったんじゃないかなと思いますね。」




♪時代は君の中で ひとつずつ創られてゆくんだろう
信じてくんだ ねぇ いつか 本当に何か変わるまで

答えは胸の奥で きっと とうに決まってた
素晴らしい世界へ 親愛なる明日へ
謳ってよ 希望のうた



CAYWLX6V.jpg






やっぱり、この歌は「水無月」のその続きにある“希望のうた”なんだ。

あの頃、「水無月」で救われたジブンのココロは
今度は、この歌で、希望を見いだしてくんだ。


秦クンのコメントを聞いて
レコディーングの佇まいを見ていたら
流れる歌声に揺さぶられ涙がポロリとこぼれてしまったよ。

サビの始まりはEのコードだよね?
明るく温かな希望の響き。柔らかな光が差し込むような和音。



CAUQVGPA.jpg




明日もあさっても、しあさっても、ずっとずっと。

秦クンのこの歌声で眠りにつきたいな。



 
 
| ♪秦 基博 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

