123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-05 (Fri)
一日の終わりに。
まずはジブンのブログを見てから
ふらふらうろうろと、あちこちを覗いて回る。

そうして最後にジブンの場所へ戻ると
つまんないことしか書いてないなー、ホントつまんないわー、って。
ストンと気持ちが転がり落ちてしまう時がある。
そんな夜。そんな今。

思ったことの半分も書けてないというか
誰に向かって言ってんのか、誰に遠慮してんのか、気にしてんのか、
当たり障りのない言葉で、空白をただ埋めてるようにしか見えないわーと
積み上げたものぶっ壊して?身につけたものとっぱらって?
ちゃぶ台バーンとひっくり返してしまいたい衝動に襲われる。

あぁ、
そういえばおとついは父の命日だったし
父が生きた年月をとうとう超えてしまってたことにびっくりするし
今こうして平凡に平和に生きてることに心底驚いてしまうし
でもそれがいつまで続くのか、これは全部まぼろしなんじゃないかと
目が覚めたらやっぱり元の場所に、振り出しに戻ってた、なんて

お疲れさまー、ドッキリテレビでしたぁー、なんていう笑うに笑えない結末。

いつもどこかそんな不安の塊を抱えて生きていることに溜息をつく。
そんな夜。そんな今。

みんな幸せなのかなぁ。
それとも幸せなふりを、とりあえずは人前でするだけ、なのかなぁ。

そんなに毎日音楽や楽しいことや仲間に囲まれて
ハッピーハッピー超ハッピーな気分で過ごしているのかなぁ。

そんなテンション高めの、幸せ誇示ばっかりのつぶやきなんかは、なんだか嘘くさいなーって、
心配したり励ましたしする言葉を打ってるその顔は、実はどんな表情ですか、なんて
どの言葉も上っ面だけを整えて、社交辞令ばっかりに見えたりして

そんなのも疲れるしなぁー、みんなよく疲れないよなぁー
それでも誰かとつながってたくて、幸せぶりっこしてたいんだなーって
辟易してる自分自身に一番辟易する。
そんな夜。そんな今。


相変わらず月は綺麗だよ。
一等星の煌きは、斜めになったジブンのココロをキリリと律してくれるよ。

窓を開けたら夜風がまだ夏の匂いをかすかに含んでいた。
あんなに夏の暑さにうんざりして、もういいやって、秋よこいって、望んでいたのに
その匂いを感じた時に、なんだか嬉しくなったジブンに笑ってしまった。

そっか。
そんなもんなのかな。
近づきすぎると鬱陶しいけれど、離れてみると寂しくなる、会いたくなる。

季節も人も、そんな関係なんだね。

いつも距離感を間違えてしまうジブンは
やっぱり父の子なのだなぁと、呆れてしまう。
こうして父より長生きしていることに、呆れてしまう。
そんな夜。そんな今。


あー。
ホントはもっと“毒”を吐きたかったのにな(笑)
いい人ぶりっこするにも疲れるよね。
生きてくことにも疲れるよね。疲れたんだよね。お父さん。

仕方ないや。
貴男の人生も背負っていきますよ。

うん、だって、もう、軽かったもんね。
取っ組み合いの喧嘩をした時の貴方は、力も弱くなって、軽かったもんね。
だから背負うのもきっと、大丈夫。だと思いたい。

いやホント不思議。
ここまで生きてこれてよかったな。


そんなこんなでやっぱり。
今夜も歌を抱えて眠るのです。

えっと。
誰の歌がいいかなぁ。
誰が添い寝してくれるかなぁ(オイ笑)


もうこんな時間だ。

おやすみなさい。

明日はまた、いい人になります(笑)




あ。
そうだ。
クリープハイプ。いいね。
この生々しさは、手触りも空気も全部知ってる世界。
だから聞いていて痛くなる。全部。

尾崎世界観のプロフィールも面白い。素敵。
彼の頭の中を覗いてみたい。だからとりあえずは曲を聴く。
ジブンってやっぱ雑食系だ。
綺麗事だけじゃ生きてらんないや。

そんな夜。そんな今。










スポンサーサイト
| *雑記 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

